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イイね!
2012年08月27日

14745NOS 10oz Bottle

トランクに荷物を積む為に取り外してあったナイトロのボトルをお掃除しました.
これは旧いボトルのソリッドなブルーです.
かなり前からボトルの色はメタリックなブルーに変わりました.

14745NOS



ちなみに「のすのぼんべ」と言いがちですがこれは
「おぉぷんかぁ」
「ほろをおぉぷんにする」
と同様、日本でしか通じない言葉です.
「ナイトロのボトル」
が正しい表現です.
(ああ、また要らん事を言いました)
(そう思ったら消しゃいいのに)
(イヤ)



初めて箱から出した時には
「なんてひん曲がったラベルの貼り方か!」
とある意味アメリカらしいと解釈していたのですが、
識別しやすいと言えるかも知れません.
(そんな必要がもしもあればですが)
ラベルは紙なので(!)消しゴムでかなりきれいになりました.
ボトルの塗装も分厚いのでコンパウンドで.



バルブはスタンダードなのHi-Floです.(16140NOS)
これで400HPまで対応していますが、
500HP以上のセッティングには
SuperHi-Floを使用します.

分厚いクロームメッキで磨くと美しくなります.
ヘッドに装着しているのがボトル・オープナーです.これを着用すると手動での開閉はできなくなりますが、漏れは全く皆無で確実に開閉します.
コントロールパネルでは右の「ほむら」のフリップ・アップ・スイッチで作動します.



ボトルヒーターはラバーの本体をグリム紫などで掃除しました.
冬にボトルを加熱して規定値(セッティングした圧力=私は700psiです)まで内圧を上げるヒーターです.
コントロールパネルでは左の「まどか」のフリップ・アップ・スイッチで作動します.
スイッチを入れるとがっくりアイドリングが落ちるほど電力を激しく消耗します.
ちなみにナイトロ圧=噴射量ですから「高め」「低め」と言うものは一切ありません.
セットしたジェットの番手とナイトロ・プレッシャー・ゲージとフューエル・プレッシャー・ゲージの針が指している設定値以外ではうまく加速しないかエンジン乗せ換えになるかどちらかです.
きれいな噴射のためには1,000psiまで上げるべきですが、フェニックスはスロットルバルブ直前に1本打っているだけなので700を基準値にしています.
(これは夏の常温での圧力です、つまりそう言う意味です)



ついに人体用のNOSドリンクのアルミ缶が腐食して猛烈に漏れ出しました.
アメリカのアルミ缶は薄いですが、中のドリンクも相当ヤバそうです.
漏れた内容物はさらにアルミ缶のプリント印刷を溶かしています.
とても強い酸を含んでいるようです.

既に賞味期限をとうに過ぎています.
もし飲んでみたい方がいてもおすすめできません.
缶に「妊婦は飲用してはいけない」と但し書きがあります.


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Posted at 2012/08/27 23:28:11

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