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イイね!
2014年05月22日

パーキング・ブレーキ・グリップ・ウッド

ステアリング、シフトノブ、パーキンググリップのセット.
年に何度か行うレザーからウッドへ取り換え.



時々取り換えるのでパーキンググリップは接着していません.
本来のディーラー作業ではゴム系接着剤を使ってしっかり固定する事になっています.
このユーノスの純正オプションにも接着剤が付属していたと思います.
緩くなってきたらグリップの内側に木工ボンドを少量塗って調整します.



固くしすぎると割れますし、緩いとブレーキを引いた際に回って不快です.
ちなみに走行中にこれを使うような走り方をする人は二度と取れないように接着するべきです.



樹脂の芯を使ったレザー巻きのグリップ、純正の樹脂グリップには周り止めの溝が成型されており、鉄板を巻いて作られたグリップの溝ににかんごうしているので取り外しの際に不用意に強く回すとブレーキのグリップ自体を変形させるので要注意です.

取付マニュアルで取り換えの際に樹脂グリップをわざわざ切開して廃棄するように指示されているのはそのためです.
グリップを痛めずに取り外すならパーキング・ブレーキそのものを取り外し、スチールの部分を加熱して接着剤を緩めるとよいと思います.

私のユーノスは新車時に直ちに抜いたので加熱せず抜けた覚えがあります.



フーエルリッドの中の水の跡がサンポールで簡単にスッキリ取れました.
アルミだと穴が空きます、ステンレスならではのインチキお掃除.



ブログ一覧 | Garage | 日記
Posted at 2014/05/22 05:21:59

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この記事へのコメント

2014年5月23日 0:09
美しい。。。
コメントへの返答
2014年5月23日 4:09
色や質感から言うとレザーが好きなのですが、触れる部分としてはウッドが好きです.木目の色をタンではなくマホガニー色にしたので自分的にはとても気に入っている所です.ウッドなら塗装を繰り返して永く使えますしね!

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「ずたぼろ令嬢が素晴らしい。こういうべたな作品で簡単に泣いてしまう自分のチョロさが愛らしい。」
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