• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニト朗+(風紀委員)のブログ一覧

2010年04月08日 イイね!

お風呂の準備

砂粒一つないガレージ. たこ焼き落としても食べれます.
続きを読む
Posted at 2010/04/08 20:03:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | Garage | 日記
2010年04月06日 イイね!

DSLR Error / デジカメ死す

エラー99発生、デジカメ起動せず. Manual - 1/20 - F2.8 - AI Servo - RAW - 高速連写でタタタ、と撮っていて弾切れのように停止. 最後のショット 常用EF−S17-55 F2.8 IS USMは夜も頼りになるんです. 7Dに装着したら素晴らしいでし ...
続きを読む
Posted at 2010/04/06 18:38:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | EOS(フォト・機材・画像) | 日記
2010年03月31日 イイね!

私が欲しいもの

私が欲しいのは・・・ 液化ガスでお願いします.
続きを読む
Posted at 2010/03/31 21:51:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | n2o | 日記
2010年03月31日 イイね!

独裁国家ニトロニスタン

独裁者ニトロフに支配された独裁国家ニトロニスタン. 国民は理不尽で残酷な法律に縛られていた. ・晴れた日に幌を上げたら逮捕 ・50mおきにニトロフの銅像 国民はグリムが必要なだけタダで支給される. 独裁政権ばんざい.
続きを読む
Posted at 2010/03/31 21:30:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 風紀委員レポート | 日記
2010年03月26日 イイね!

春が来たかな

今日は格別に寒く、雪も少し降りました. でも、心は晴れやかです. 去る冬が最後の悪あがきをしているような寒さの後は、暖かい春の日差しを感じる日々がやってくるはずです. 最後の悪あがきを見ているのは、悪いものではありません. ひと冬分の鬱屈や多少の我慢からもうすぐ解放されるという期待感で、鉛色の空 ...
続きを読む
Posted at 2010/03/27 00:09:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | Garage | 日記
2010年03月25日 イイね!

今夜は優しく

ターキーのボトルはコルクキャップなので、唇にすごく優しいのです. 何回キスしたことでしょうか. ステアリング取付の際に小さめのワッシャーを挟みました. 生まれて初めてボルトを通されるスポークへのちょっとした優しさ. ワッシャーを入れたためわずかに隙間が空きます. スポークとリングが ...
続きを読む
Posted at 2010/03/25 21:11:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | Garage | 日記
2010年03月24日 イイね!

股間に筋肉痛

週末はホイル磨きで疲れました. 床に座ってペーパー水研ぎ、デルタで粉塵、転がるホイルを両足で押さえ、両手で暴れるデルタを突っ込んで、そりゃもう疲れました、今頃になって股が筋肉痛です. 昨日、今日はステアリングを磨きました.左手で抱きかかえて右手で擦ります.股にはさんで磨く体位も試しました.磨きは ...
続きを読む
Posted at 2010/03/24 22:08:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 磨き | 日記
2010年03月23日 イイね!

ナルディ・ステアリング色合わせ

何ヶ月も前に頼んであったステアリングの塗装が出来上がりました. 難しい色合わせですが納得できる仕上がりでした. ブレーキ・グリップはNB用、純正は塗装が大変薄いのでクリアを重ねてもらっています. シフトはNB用のマホガニー色. 以前の古いナルディも一緒に塗り直してもらいました. ...
続きを読む
Posted at 2010/03/23 19:46:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | Garage | 日記
2010年03月22日 イイね!

ひとまず完了

恐ろしい目に遭いましたが、なんとか終わりました. 一日がかりで磨いた4本目を、もう一日がかりで磨きましたが、腐食の根は深いです. いつかまた一皮むいて磨き直すこともあるでしょう.
続きを読む
Posted at 2010/03/22 22:26:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 磨き | 日記
2010年03月21日 イイね!

腐食ホイル磨き作業

デルタサンダーのアタッチメントに#120を貼って研磨.リム形状に馴染ませながら軽く当てて削ります. 押し当てるのではなく乗せているだけで削れてゆきます. 腐食部分が削りきれていません.ここまで深く削ってしまうことは諦めます. このホイルは中古で購入した方なのでこの腐食は今回の被害だけでは ...
続きを読む
Posted at 2010/03/22 00:21:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 磨き | 日記

プロフィール

「私のブログ写真が正しく表示されない症状はmac-iPhoneともにSafariでのみ起きる症状のようです。金融機関のサイトの表示にも問題があることもあり、今後使用しないことにしました。ご使用中の皆様にはご了承くださいませ。」
何シテル?   03/19 11:09
日本おわん組合 代表理事組合長 日本ロードスター学術会議 会員 ロードスター高校 風紀委員 ロードスター国家安産保障庁(2021/3/8初孫誕生につき退任...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

昭和のクルマといつまでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 14:21:24
東急ハンズ ブリストルブラシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 14:08:20
Tipo 184  (Mazda MX5 Miata)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 09:46:56

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
U.S.パーツが好き Engine; HKS T25G turbo kit Hille ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
みんからで1800SEでしか登録できなかったけどグレードは最下位のDX(デラックス)1. ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2台目のクルマも1.8Lのマニュアル後輪駆動、初めての新車、初めてのエアコン、初めてのタ ...
日産 180SX 日産 180SX
3台目も1.8マニュアル後輪駆動.初めてのパワステ、初めてのHICAS、初めてのヘッドア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation