• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニト朗+(風紀委員)のブログ一覧

2009年09月13日 イイね!

Provence Moulage 1/43 MX-5

この記事は、1/24 EUNOS 塗装について書いています。 田宮製1/24ロードスターのモデル、在庫は(30個程)あるけれど全く作っていません. 以前4台程同時に製作にかかりましたがボディ塗装で止まっています. 5年前か?7年程前か?いや、10年程経つかも.... 思い出して1/43のレジン ...
続きを読む
Posted at 2009/09/13 13:49:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | model | 日記
2009年09月12日 イイね!

ヒーターホース交換

2006年9月から3年使って来たヒーターホースを交換する事にしました. 高熱のタービンハウジングに近いホースなので、耐熱シートを貼って使っています. 耐熱シートは粘着材付きで25センチ角のもの、1890円でした. これを巻き付けて、ほどけないようにステンレス線で巻きます. この作業のあと二日 ...
続きを読む
Posted at 2009/09/12 18:24:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | Garage | 日記
2009年09月10日 イイね!

iPhone OS 3.1

新しいiPodが発売され、iTunesも9になり、iPhoneソフトも3.1となりました. 早速iPhoneをアップデート、期待通り生まれ変わったようにきびきび動くようになりました. 3.0アップデートですっかり動きがぎくしゃくするようになってがっかりでしたが、これで最新の3Gsのような快適さの様 ...
続きを読む
Posted at 2009/09/11 00:00:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | Apple | 日記
2009年09月08日 イイね!

Time Machineで消えた写真を復元

ふと、パソコンに保存してあった写真が消えているのに気がつきました. 作製した無数のアルバムはそのまま、全ての項目で写真の枚数が(0)になっています. 一枚もありません どうも先日ホームフォルダのiPhotoのライブラリのオリジナルファイルを削除したり整理したりしたのが原因のようです.ファイルその ...
続きを読む
Posted at 2009/09/08 20:54:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | Apple | 日記
2009年09月06日 イイね!

ロシアン・ルーレット

ロシアン・ルーレットのiPhoneアプリ. でも、とんでもないことが・・・!
続きを読む
Posted at 2009/09/06 01:51:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | Apple | 日記
2009年09月04日 イイね!

Western Digital My Book Studio 1TB

今後増え続けてゆくだろう画像データ用にドライブを追加しました. 一万円台で1テラとはリーズナブルになったものです. 左が今回購入したもの、右が一年前に購入した500Gのもの. このデザインがとても気に入っています. この製品はあらかじめMacフォーマット(HFS+ジャーナル形式)されているの ...
続きを読む
Posted at 2009/09/04 21:39:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | Apple | 日記
2009年08月31日 イイね!

Count down 7D

明日の午後1時からキャノンの新型一眼レフカメラ発表会です. ネットではかねてより噂と予想と期待と暴言で持ちきりです. 中国からのリーク写真が大いに話題を提供してくれていますが、やはり矛盾点が多いようで信憑性は依然?のようです.このカメラの写真はネットで指摘されているように、なんとレンズ交換ボタン ...
続きを読む
Posted at 2009/08/31 22:13:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | EOS(フォト・機材・画像) | 日記
2009年08月30日 イイね!

クランプラーのストラップ

おお、F1シンガポールグランプリの切手! 待っていた郵便物が無事到着しました. クランプラーのストラップです. 現地で購入したので「片手以下」+ 送料無料でした. こちらではほぼ「両手」+ 送料で流通しているようです. 純正のストラップに比べ複雑な形状です. ロゴが目立ちます. ...
続きを読む
Posted at 2009/08/30 14:11:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | EOS(フォト・機材・画像) | 日記
2009年08月30日 イイね!

Snow Leopard

注文してあった"Snow Leopard" ちゃんと28日必着(発売日です)でAppleから送られてきました. 注文時は日本語版ではなく英語版を注文しましたが、 OS自体は他言語サポートなので何処版でも問題ないはずです. 違いはパッケージとマニュアル(紙)だけなのではないでしょうか? ...
続きを読む
Posted at 2009/08/30 13:40:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | Apple | 日記
2009年08月27日 イイね!

私の宝物

この記事は、不思議とブログで見ないネタについて書いています。 お掃除タオルではありません. こういうパッケージにお掃除タオルを入れたらとても良く売れると思います.
続きを読む
Posted at 2009/08/27 03:54:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | お掃除 | 日記

プロフィール

「私のブログ写真が正しく表示されない症状はmac-iPhoneともにSafariでのみ起きる症状のようです。金融機関のサイトの表示にも問題があることもあり、今後使用しないことにしました。ご使用中の皆様にはご了承くださいませ。」
何シテル?   03/19 11:09
日本おわん組合 代表理事組合長 日本ロードスター学術会議 会員 ロードスター高校 風紀委員 ロードスター国家安産保障庁(2021/3/8初孫誕生につき退任...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

昭和のクルマといつまでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 14:21:24
東急ハンズ ブリストルブラシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 14:08:20
Tipo 184  (Mazda MX5 Miata)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 09:46:56

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
U.S.パーツが好き Engine; HKS T25G turbo kit Hille ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
みんからで1800SEでしか登録できなかったけどグレードは最下位のDX(デラックス)1. ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2台目のクルマも1.8Lのマニュアル後輪駆動、初めての新車、初めてのエアコン、初めてのタ ...
日産 180SX 日産 180SX
3台目も1.8マニュアル後輪駆動.初めてのパワステ、初めてのHICAS、初めてのヘッドア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation