• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニト朗+(風紀委員)のブログ一覧

2014年10月03日 イイね!

まるで恋のように

ボディの作りとして5Dに差をつけていない7D2.
つまりAPS-Cを見下していない.
フルサイズになれないフォーマットではなく、
フルサイズにはないアドバンテージに技術を投入することで動体高速機として特化する.
これ、5Dmk4の高解像度化の布石ではないかとも思うのですが.



EOS好きにとって7D2がどれほど待たれた機種か、
もはや恋といってよい眼差しで見つめてしまいます.



へっぽこ写真しか撮れませんが、
完全に恋に落ちました.
設定画面のの新しいフォントが本当に素晴らしい!
性能に関係ない、からどうだっていいとは絶対思わないのがEOS.



画像はデジカメWatchより

素晴らしいかたち.
旧7Dでは少し言いたい事がありましたが、
これはもう文句なしです.
形など性能に関係ない、のですが、
形の美しさは性能に関係なくても
EOSがそれである所以.



画像はデジカメWatchより

恐らくこれからEOS標準となりそうな測距エリア選択レバー、
モードはロータリーパターンの筈ですがレバーは双方向ではなく右回りのみ.

これニコンなら絶対双方向にしますね.
絶対その方が便利ですから.

双方向ではないと言う事は選択するモードをうっかり通り過ぎた時はもう1周しないと戻って来れないいと言う事.
不便と言う声もあるでしょうが、私は絶対これで良いと思います.
こう言う所が、たまらなくEOSらしいのです.
よくやったと思います.

絶対暴発しない銃器のように作られるニコンに対して、
演奏する楽器のように瞬時に設定を変えられるEOS、
と考えるといろいろ納得が行きます.

某カメラ店では異例の予約数だそうです.
分かります.
みんな、一発で心を奪われたのだと思います.
無理もないと思います.

Posted at 2014/10/04 00:03:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | EOS(フォト・機材・画像) | 日記

プロフィール

「@メディック どんな作品にも言えますが「承認と解放」は普遍的テーマで、両親を含め作中の全ての人物の望みであります。」
何シテル?   08/02 08:00
日本おわん組合 代表理事組合長 日本ロードスター学術会議 会員 ロードスター高校 風紀委員 ロードスター国家安産保障庁(2021/3/8初孫誕生につき退任...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   12 3 4
5678910 11
121314151617 18
19202122232425
26272829 3031 

リンク・クリップ

昭和のクルマといつまでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 14:21:24
東急ハンズ ブリストルブラシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 14:08:20
Tipo 184  (Mazda MX5 Miata)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 09:46:56

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
U.S.パーツが好き Engine; HKS T25G turbo kit Hille ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
みんからで1800SEでしか登録できなかったけどグレードは最下位のDX(デラックス)1. ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2台目のクルマも1.8Lのマニュアル後輪駆動、初めての新車、初めてのエアコン、初めてのタ ...
日産 180SX 日産 180SX
3台目も1.8マニュアル後輪駆動.初めてのパワステ、初めてのHICAS、初めてのヘッドア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation