• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニト朗+(風紀委員)のブログ一覧

2007年08月26日 イイね!

ハーイ、ボルトですよ

この記事は、カウント・ダウン開始 について書いています。




  ↑ 今日も仕事で街へ.
    立体駐車場なので風通し良く涼しげなフェニックスちゃん.

結局、8月はどの日曜も仕事をして過ごしました.どれもまる一日かかる仕事ではないのですが、やはり仕事が終わるとその日も終わっています.フェニ~ちゃんに乗れて楽しいですけど.

さて、さて、ハイ、ハイ、皆さん.
ボルトが届いたので写真を載せます.



  ↑ ( ^‐^)_且~~  さ、いっぱいやってください.

中間ではこれを眺めてみんなでお酒を頂くのですね~(^_^;)

ところで前から気になっていたものを買ってみました.
黒染めスプレーです.



  ↑ 1500円くらいでした.
    ニオイはあまい香りで吹き付けるとすぐに乾燥します.
    乾いたあとツメでこすってもはがれにくかったです.




もうすっかり小さなものが見えなくて、小ネジに塗った黒染めの結果が良く分かりません.
密着というか、色自体に厚みがないようで、ラッカースプレーなどのように被膜のままはがれることはないようです.
Posted at 2007/08/26 18:30:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | Garage | 日記
2007年08月20日 イイね!

ボルト発注完了

皆様のコメントに励まされて、ステンレスボルトを軽やかに発注完了しました.

迷った長さは潔く12mmにしました.バンパー回りは10mmでも良いくらいですが、アンダーカバーの部分は肉厚のプラですので純正で使われている12mmが良いと判断しました..この長さだとかなり応用範囲は広いと思います.

では中間ではねじに群がり、ねじを肴に飲むとしましょう!

皆さんありがとうございました.




  ↑ パーキングでは車止めなど怖くないマイPhoenix♪
    当たるとこまで頭から突っ込む人って、
    男気ある? or ただのばーか?
Posted at 2007/08/20 10:26:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | Garage | 日記
2007年08月19日 イイね!

ステンレス・黒・フランジボルト・M6x15

表題のねじ、200個入り小箱を購入しようか迷っています.
黒ステンレスフランジナットはばら売りされていますが、
フランジボルトのバラ設定はありません.

ステンレスねじ友の会を自認する皆様、いかがでしょうか?
送料、振込手数料含めて1個30円が単価となります.
使用部位は主にアンダーカバー回り、フロントバンパーリテーナー回り、などです.

エンジンルーム内にはあまり使われていないと思います.
長さは12Mで良い部分もありますが、
使えないところがあると困るので15ミリにしようかと思っています.

納期は9営業日とありますので中間に間に合わせるにはそろそろ発注せねばなりません.
ロードスター一台で20-30個くらい使うのではないかと思います.
賛同者少なければ止めますが、3Nトリオ(私N朗、N@標準車さん、N@RSLTDさん)の他に数名ご賛同いただけるなら私が発注して中間で分かち合おうと思います.

さてどうしましょうか??

Posted at 2007/08/19 16:38:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | Garage | 日記
2007年08月17日 イイね!

ロド・インフルエンザ



  ↑ 洗車しようと目張りテープを貼ってからうっかりライトを上げてしまいました
    べりーっとテープを破ってリトラが開いた瞬間、
    「すんげー!!」と意味なく言ってしまいました.

ロド・インフルエンザ.
なにやら密かに流行中.
中部地区でのアウトブレイクは9/1か!

夕暮れ時になるとそわそわ.
するーりとなめらかに走りに行きます.
1-2時間かけて走ると
心の要らないものが、
軽ーい空気に入れ替わって、
スッキリします.

オイル交換したらオイルが少し足りなくて、
エンジン停止直後にスティックの目盛り下ぎりぎりレベル.
何回かフル加速したらスティックに付かなくなるはずです.
明日届くオイルを少し足したら、
ナイトロのジェットを交換して、
久しぶりにアレ「出して」見ようかな.
Posted at 2007/08/17 16:15:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター世界 | 日記
2007年08月16日 イイね!

CかNか

先日、個人的トラブルに見舞われました.
ぼくはNで彼女はCです.

CだってNだっていいじゃないですか.
問題はCとNがまるで違うコンセプトを貫いていることです.
CはNになろうとせず、
NはCにはなれません.
営業的には売れているCにNが追従したいのかもしれませんが、
それができない頑固で無骨なところがNのNたる所以でしょう.

ぼくはどちらも好きです.
一緒に仕事をするならN、
一緒に人生を楽しむならCと思います.

ぼくは他の人から見て、
仕事のパートナーとしても、
人生を楽しむパートナーとしても、
より良い自分を目指したいと思います.

だから、CとNと、どちらがいいんですか?と聞かれても、
答えることはできません.
自分が楽しいときに一緒に居てほしいのが
Cってことです.
Posted at 2007/08/16 20:20:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ずたぼろ令嬢が素晴らしい。こういうべたな作品で簡単に泣いてしまう自分のチョロさが愛らしい。」
何シテル?   09/14 15:18
日本おわん組合 代表理事組合長 日本ロードスター学術会議 会員 ロードスター高校 風紀委員 ロードスター国家安産保障庁(2021/3/8初孫誕生につき退任...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   12 3 4
567 891011
121314 15 16 1718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

昭和のクルマといつまでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 14:21:24
東急ハンズ ブリストルブラシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 14:08:20
Tipo 184  (Mazda MX5 Miata)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 09:46:56

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
U.S.パーツが好き Engine; HKS T25G turbo kit Hille ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
みんからで1800SEでしか登録できなかったけどグレードは最下位のDX(デラックス)1. ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2台目のクルマも1.8Lのマニュアル後輪駆動、初めての新車、初めてのエアコン、初めてのタ ...
日産 180SX 日産 180SX
3台目も1.8マニュアル後輪駆動.初めてのパワステ、初めてのHICAS、初めてのヘッドア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation