• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニト朗+(風紀委員)のブログ一覧

2015年10月27日 イイね!

大吉山の展望台



京都コンサートホール





宇治駅
京都コンサートホールもそうですが、美しい建築です.



じっと佇んでいたいほど大好きな眺めです.





さて、宇治川周辺



6DのズームレンズをEF50STMに交換.
物凄く軽いのでストラップ無しで片手に持ったまま歩きます.





玉ぼけを開放で撮ると最安レンズと露呈しますが、
F4.0まで絞ると奇麗です.











紅葉になるとまた綺麗でしょうね.



50ミリという画角がとても気に入っています.











今度は大吉山の展望台まで来れました.

motoshiさん、ほんとうにありがとうございます!
Posted at 2015/10/27 23:06:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | Anime | 日記
2015年10月23日 イイね!

NGKイリジウムMAX

そう言えば長い間交換してない事を思い出して新しいプラグを買いました.

NGKイリジウムMAX











取り外した4番シリンダーの6番.
番手を一つ落としてみましたが、正しかったかわかりません.

Posted at 2015/10/23 20:52:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | Garage | 日記
2015年10月22日 イイね!

秋のジムカーナ

ずいぶん前からジムカーナは撮影でのみの参加、いや、それを参加とは言わないか.



前夜が遅かったので遅刻しましたが、設営には間に合いました.
出走者と一緒に入場し、最後に一緒に退場します.



秋なのですすきが綺麗でした.
新型はまだ眼に馴染みません.
このアングルはコルベット・スティングレィを連想してしまいました.



走りのほうは素晴らしいようですね.
ソウルレッドは面の抑揚を特に強調する色です.



特徴的なリアの造形.



朝の光の中の、白いNAとすすき.



光芒をまとって走るNC2.

リスペクト、と言うべきかも知れません.
私にはNAと同じ知性というか、情緒を感じます.
むしろ、驚くほど似ているとさえ感じます.

流れるような線と面を写真で止めると、
ロードスターらしいスピード感があります.
晴天下では色域が飽和しそうなほど鮮やかなソリッドの赤は、気持ち良いほど屈託がないです.



走っているロードスターの写真を安易に撮ってしまわぬように.
ずいぶん前から自分のテーマとしています.
今回は前回の大失敗の反省を少し生かせたでしょうか.



スローシャッターを禁じた秋晴れのジムカーナ.
運営・参加のクラブの皆様、お疲れさまでした.
Posted at 2015/10/22 23:20:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | EOS(フォト・機材・画像) | 日記
2015年10月06日 イイね!

10回目の車検

「おう、今週天気良さそうや、明日車検すっぞ」

友人から携帯に着信.

「今日は仕事が遅くなるので明後日の方が助かるんだけど」

でもそれでは都合が悪いみたいだ.

いいよ、合わせる.

ウォッシャーが出るようにしておかないと.



タービンに近いのでカラだと溶けますね.



水を入れてヒートシールド貼り付けておきました.



10回目の車検.

「おう、今週天気良さそうだから車検すっぞ」

2年ごとの電話がこれからも続くのだ.




Posted at 2015/10/06 01:54:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | Garage | 日記
2015年09月30日 イイね!

矢澤にこ それ僕(SEGA)

SEGAのそれ僕シリーズも終了しました.
撮影は久しぶりの感じです.

さて、にこ.
これはまた意表をつかれました.



フィギュアは顔が何より大切です.
プライズというハンデを抜きにしても、レベルが高いです.



アングルを変えるごとに表情が変わります.
既にキャラクターに対するイメージができているので相当の思い入れを引き出されてしまいます.
泣けてしまうほどに.



公式画による造形ですが、何このポーズ.
そしてこの表情の再現.
にこ推しのファンが見たらこれは泣くわ.
そうじゃない自分でさえヤバいですもん.



にこは特に人気の高いキャラではありますが、
このポーズでこんな表情はあざとい.
気持ち良くあざとい.


もうどうにでもしてくれ.




以下、・・・・







頑張ってるけどプライズなんだよ、
でも、プライズでも頑張ってるんだよ.



このアングルがたまらない、絞りとフォーカスを変えて何枚も撮りました.
ピントの巾とセンターを慎重に.



正面だとあどけなさ、優しさ、強がり、情熱、いろんなものが感じられるけど、



こう見ると隠されたにこが見えるよう.
この袖の余りよう.

「にこっちはプライズでも、文句無しにアイドルやよ」

ああ、希はやさしいな.
Posted at 2015/09/30 18:23:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィギュア撮影 | 日記

プロフィール

「私のブログ写真が正しく表示されない症状はmac-iPhoneともにSafariでのみ起きる症状のようです。金融機関のサイトの表示にも問題があることもあり、今後使用しないことにしました。ご使用中の皆様にはご了承くださいませ。」
何シテル?   03/19 11:09
日本おわん組合 代表理事組合長 日本ロードスター学術会議 会員 ロードスター高校 風紀委員 ロードスター国家安産保障庁(2021/3/8初孫誕生につき退任...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

昭和のクルマといつまでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 14:21:24
東急ハンズ ブリストルブラシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 14:08:20
Tipo 184  (Mazda MX5 Miata)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 09:46:56

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
U.S.パーツが好き Engine; HKS T25G turbo kit Hille ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
みんからで1800SEでしか登録できなかったけどグレードは最下位のDX(デラックス)1. ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2台目のクルマも1.8Lのマニュアル後輪駆動、初めての新車、初めてのエアコン、初めてのタ ...
日産 180SX 日産 180SX
3台目も1.8マニュアル後輪駆動.初めてのパワステ、初めてのHICAS、初めてのヘッドア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation