てっちゃん@のブログ一覧

2024年03月17日 イイね!

初めての九州中央自動車道山都通潤橋ICから爆買いドライブへ🚙

今日は一日中不安定な天気でしたので、コストコへ買い物がてら妻とドライブへ出発です🚙

先月移転オープンしたばかりの道の駅「通潤橋」へ立ち寄ってみたりしながら

こちらも先月開通したばかりの九州中央自動車道山都通潤橋ICから入ってみますが

山都中島西ICまでの狭くてくねくねした道を通らなくなったので運転も随分と楽になりましてalt

延岡市の南部からコストコ熊本御船倉庫店まで2時間前後で行けるようになりました👍

コストコ=安定の爆買いを済ませたら帰路につきますが

予定していたお食事処が閉まっていたので😭

道の駅でランチをいただいて😋

孫ちゃん宅に立ち寄って早めに帰宅しましたが雨でしたので運動0の週末となりました。
今夜はコストコで買って来た食材を肴に吞みますかね🍻←デブまっしぐら
Posted at 2024/03/17 18:54:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行・グルメ・温泉 | ショッピング
2024年02月03日 イイね!

今日は今年最初の妻の治療de往復7時間のかごんまドライブへ🚙

今朝は5:00出発で今年最初の妻の治療でかごんま県へ🌋
経過も良好で治療のスパンが月に一度になったので、通院もずいぶん楽になってきました🚙
治療を終えたら帰路につきますが、途中にあるミートクリエイト谷頭店で買い物を済ませて

近くの公園でランチタイムです。東屋で食べるつもりでしたが寒かったので

今日は車内でミートクリエイト谷頭店で買って来た総菜を美味しくいただいて😋

帰宅後は運動したかったのですが、午後からまとまった雨になったので😭
今夜は地元の鮮魚店で買って来た刺身と🐙

頂き物を肴に

呑みますかね😋←デブまっしぐら
Posted at 2024/02/03 19:36:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行・グルメ・温泉 | 暮らし/家族
2024年01月03日 イイね!

正月休み最終日は南郷温泉へ♨

今日は時より小雨が降る不安定な天気でしたので、運動は休息日にして今年初の南郷温泉へ

年末から年始へと続けて来た運動の疲労を素晴らしい泉質の温泉にゆっくり浸かって癒したら

レストランでとてもコスパのいい

ランチを美味しくいただいて😋

北郷経由で妻が趣味の押し花に使う雑草を摘みながら

道中にあった神社へ初詣しながら帰宅しまして⛩

暴飲暴食が続いた正月休み最終日の夕食は😱
胃を労わる為に?お粥に余り物のイクラを少しトッピングして美味しくいただきましたが・・・

今年は元旦に令和6年能登半島地震が発生し、2日は羽田空港でまさかの航空機同士の衝突炎上事故が発生、3日こそは穏やかにと願っていましたが、北九州市の「鳥町食堂街」で大規模火災が発生と、令和6年の正月三が日は3日間連続で過去に例のない大規模な自然災害&人災事故での幕開けとなってしまいました😥
新年早々過去に経験した事のない大規模災害が続く中でのスタートとなり気分が落ち込みがちになりますが、明日からは気持ちを切り替えて前向きに仕事を頑張らんばです。
2023年12月18日 イイね!

佐伯市塩湯♨のお食事処で豪華海鮮丼と豊後二見ヶ浦ウォーキング

今日は有休消化日でゆっくりと過ごす予定でしたが、急遽思いつきでお隣のおんせん県へ♨

ここは海水のお風呂で有名な塩湯という所なんですが、奥には更に有名なお食事処がありまして

休日は数時間待ちになるので今までスルーしていたのですが、今日は平日なので行ってみますと

受け付けが4組待ちでしたが、運よく10分も待たずに席に着く事ができました👍

早速メニューを見てみますと、海鮮丼が一番人気みたいでしたので

早速注文してみますと・・・

な、ナンデスカコレハ!?

これ、クルマエビの下には捌きたての大きな鯵の刺身とワタリガニ1匹にヒオウギ貝や魚の天ぷら、どんぶりの周囲には溢れんばかりの大きな刺身と、更に中央にもズケなど10種類以上の魚介が大量に おんざらいす されているではありませんか!😱

しかも小鉢とあら汁が付いて1.320円(税込み)とは!超絶驚きです!!

原価計算間違えているんじゃないか?と逆に心配になる位の大ボリュームでご飯に到達するまで一苦労する位に刺身の量が多いので、女性や男性でも食が細いと食べ切れないかも?実際、妻は食べ切れませんでしたので、残りは私が美味しくいただきましたが😋

今まで1野口以下から4野口オーバーまで色んなお店の海鮮丼を食べてきましたが、この値段でこれほど新鮮でプリプリ・コリコリな魚介で(鯵の作りはまだ動いてました)、このとんでもないボリューム感はコスパだけで言えば私の中でダントツの1位になりました!👍

ですが正直、刺身が大きすぎたり盛りが多過ぎて中々ご飯が見えず食べにくいという点はありますが、日本で海鮮丼を提供しているオーナー様に一度食べて勉強してみて欲しいと切に願う、コスパ最高の海鮮丼でしたm(__)m

この海鮮丼を食べたら今後は恐らく他店の海鮮丼は馬鹿馬鹿しくて食べれなくなるだろうな~とある意味心配になりながら😅

超~お腹いっぱいで店を出ますと😵

いい天気で景色も良くて

冬は海も澄んでいて綺麗です🐟

2日連続の摂取カロリーオーバーではデブまっしぐらなので😱