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エボコのブログ一覧

2022年03月07日 イイね!

ムスコと練習

お友達さんが'ツイン'に見えると言うので、ムスコを連れて練習に行ってきた。



いつもは午後枠だけど午前枠なので、街の渋滞をかき分けて何とか着。

9時枠にアタシが走りタイヤの皮むきとデータ取り、11時枠にムスコに走らせる事にして特急で準備。

9時枠はアタシと



この方😅の2台のみの出走、まずは先日履いたRE71RSの皮むきチェック。

シルビアにはRE71Rを履かせていたけど71RSは果たしてどうなのか?

過去BS系のタイヤは内圧が低い特色があるので、71Rと同じエア圧からスタート、10周ほど皮むきながら走らせてピットへ。

内圧むちゃくちゃ上がるタイヤだなぁ。。

スタートから0.65kgも一気に上がった、この段階でタイヤ温度はイン45℃センター40℃アウト35℃で大体合ってる感じ。

フロントのグリップは・・かなり強烈、リアは若干グリップが薄い感じがあるので0.05kgだけ落としコースへ復帰。

ブレーキの問題もチェックしないといけないからやる事多くて大変💦

なんとか現場でのデータ取りは終了。



帰ってログのデータを解析するため昼には撤収だった😅



実は今回、ちょっぴり期待したもののタイムは0.1sec落ちた。

走らせている最中、ブレーキが突然抜ける症状がでて踏み切れていないのと



パッドが気になりブレーキの使い方を変えていた。

前回の走行後、エンドレスにデータを送り意見を得た。

ローターの温度をもう少し下げる様にして下さいとの回答、気になって仕方がないのでブレーキ温度を走りながら計測できる機器を入れてAIMダッシュにCANで送り表示させようか考えたくらい。。

まぁ機器は莫大な予算がかかるので辞めたけどw

後はタイヤ…前回のリアウイングでただでさえパワー食われているから強グリップはどうなのか?

すこしでも加速できる様にタイヤの外径はノーマルにしてあった。

タイヤ重量も205通しのZⅢが9.7kg×4=38.8kg、RE71RSがF9.3kg×2+R8.9kg×2=36.4kg、マイナス2.4kgまでバネ下重量は下がった。

走らせてみると明らかに加速は車が軽い・・コレはいけるかもと期待したが、トップスピードは1km/hダウン💧

ブレーキングタイムを縮めようと試みるも'抜け'が発生。。



コーナリングGは一気に2.0Gを超え(以前は1.7Gあたり)加速感は何処へやら。



多分誤差だろうけど…ブレーキングGが3.0Gって💧



グリップは高くなり楽しくはなった、心配されたブレーキパッドの減りもほとんど基準程度になった。

ABSの介入はほぼ0になり'やっとマジで踏める〜❗️'と思ったらタイヤグリップが高すぎてブレーキ解放からの抜けって、マジABS捨てたくなってきた。。

コレはマジ迷宮に足突っ込んだな。。



ストレートエンドスピード116km/hって、タイヤのグリップが上がるたびに下がってるw

コレはマジでギアで遊ばすパワー出さんとなんともならんかも。。



変な冷や汗かいたから新たなドライヤーでヘルメットのメンテw
Posted at 2022/03/07 17:06:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | ZC31S ムスコ車

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「@kame@103kg

いいんですかねーこんな地味シルビアでww」
何シテル?   07/05 21:12
エボコです。 おっさんです。。 夫婦ともども車馬鹿で困りますw 車は走ってナンボ、その為にノーマルで乗る事は殆どありません。 いつも...
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