• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボコのブログ一覧

2024年03月27日 イイね!

少しだけ。

少しだけ落ち着いた。

とは言え…仕事はてんこ盛りになり当分休みはまともに取れそうにない。


筑波から帰り、流石に休もうと思ったのだけど



外は雨。。

どこに行く気も失せてシルビアいじる事にした。

実は…隙を見計らい‘ミクスチャマップ’のテストをしていて



せっかくなのでVVLをオン。

ミクチャーは本当にセッティングが楽で



あっという間に燃料のセットは完了。

現状様子見で8,000rpmで止める(って言ってもダッシュのデータはLINKのデータなので、純正メーターなら8,500rpmはいってるw)つもりだったのだがあまりに軽く回るので8,300rpm、レブ8,500rpmまで引き上げ。

海外でよく言われる‘16VE N1カムは20VEには合わない’と言うのもどこ吹く風…そんなに悪くはない。

だが、驚くようなパワーもトルクもレスポンスもない…究極の普通ww

カムのプロファイルからしたらこんなもんだろうなぁ…やはりケルフォードに変えてバルタイ弄っての方が良いのかも。。

N1カムはお友達に売ってしまうので、早々とカム交換してしまうかな😅



そうそう、ゴソゴソしていた13シルビアでPDMの低電圧を使いインジェクターとイグニッションは事足りるとわかったので



大電流4チャンネルに配線してあったインジェクターとイグニッションを配線作り直して低電圧に移動。



プログラムを作り直して稼働、コレで大電流2チャンネルが空いたのでFAN2と燃料ポンプを移動できる。

今週から暖かくなる様なので



オイルクーラーを設置して



エアコン動かさないとw

自己診断かけて1箇所のアクチュエーターがダメだったので



分解して修理(修理というほどでもないけれどw)。

配管のチェックを済ませて水温信号をエアコンコントローラに入力してガス入れて動くかな。

仕事が溜まっているので細かい事はまた後ほど。

ヨメノートもやらなあかんし、息子スイスポもやらなあかんし、ヨメ32GT−Rもやらなあかんし…

と言う事で当分お遊びは自粛となりました🥹

プロフィール

「@銀スイフト

ありまよ…貸しましょうk😅」
何シテル?   04/27 20:07
エボコです。 おっさんです。。 夫婦ともども車馬鹿で困りますw 車は走ってナンボ、その為にノーマルで乗る事は殆どありません。 いつも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
1718192021 2223
24 2526 27282930
31      

愛車一覧

日産 エルグランド 家族車‘エルさん’ (日産 エルグランド)
第82台目の相棒 82台も所有しているが、2台目のミニバン。 運転が楽しく無いこのク ...
日産 シルビア えあシルさん改GTシルビア (日産 シルビア)
遊び用(データ取用)車。 新バージョンになり’Spec−GT‘と命名。 SR20VE ...
スズキ スイフトスポーツ ムスコスイスポさん (スズキ スイフトスポーツ)
息子の愛車兼夫婦のオモチャw 2021年、コアな'オヤジ連合'に触発され、やるつもりは ...
日産 ムラーノ ムラ~ノさん (日産 ムラーノ)
家族移動用&船牽引用車両。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation