ベンツの本格的スポーツカー(GTカー?)。
前回はナンバープレートが付いていなかったので見学だけで終わったAMG GT。
今回は「公道を走れる試乗車があるよ~っ」とヤナセの方が連絡くれたので会社で待つこと30分 。
到着30秒前からKC,sオフィスに響き渡る爆音!音も形も派手な登場。
早速試乗スタート。
ドアー開けて乗る。ロータスエリーゼに比べると10倍、シボレーコルベットに比べて5倍、ポルシェと同等ぐらい乗り込みやすい。
駐車場から歩道横切って幹線道路へ。
時速40kmで走ってても音と独自の雰囲気にドキドキしながら、高速道路へ。
料金ゲート超えて全開の場面だったが、無理!怖い!
8割程度アクセルを踏んでみたが物凄く早い、少なくとも直線での加速はポルシェ991カレラSの1.2倍の速さ、音も1.2倍かも。
ハンドリングは極めてクイック、乗り心地もハードでスポーツカー運転してるぞ感満載。
しかし、そこは流石ベンツ、手元にあるスイッチを乗り心地優先にすると乗り心地、排気音もEクラス並みになる、これなら長距離も問題ない。
とっても魅力的な車でした。
1.スポーツカーと言えども、やはりベンツ。シッカリ高級。
2.今回乗ったのは早いほうのGTSで4000cc V8 ツインターボで510馬力
3.よーく効きそうなブレーキ
4.ちょっと傾斜した駐車場。SLSやコルベットではフロントスポイラーこすったけど、AMG GTは難なく駐車。チョイ乗りもできるかも??
5.乗り降りも想像するより楽
Posted at 2017/06/15 13:30:49 |
トラックバック(0) |
CAR | クルマ