エバートンびんのブログ一覧

2023年09月24日 イイね!

家族旅行 2023 福島・栃木・群馬 2日目

家族旅行 2023 福島・栃木・群馬 2日目家族旅行 2023 福島・栃木・群馬 2日目は7時起床。ぐっすり眠れました!

[ 7:52 リステル猪苗代 ] 朝食のビュッフェにスクランブルエッグとベーコンとクロワッサンがあれば満足です(^^)/

9時から次女とプールへ!約1時間・・・子供は朝から元気です(^^♪

[ 11:45 リステル猪苗代 ] 最後にツリーアドベンチャーなるアトラクションで遊びました。

イイ天気イイ青空ですがめっちゃ暑かったです(^^;

ホテルリステル猪苗代ウイングタワー 愛車と共に!

12時前に出発!

[ 12:03 福島r322 ] 磐梯山が雄大且つキレイに見えました!

[ 12:13 r7 ] 昨日食べ損なったソースカツ丼を食べに会津若松へ。

r7→r207→r64→R49→r64等で嫁さんが調べてくれたなかじまへ!約30分強待ちましたがなんとか昼飯にありつけました。

[ 13:27 なかじま ] 元祖煮込みソースカツ丼の店と謳っているので煮込みソースカツ丼🍚美味しかったです(*^^)v

子供たちが食べた上キャベツソースカツ丼(ヒレ)🍚珍しくサクッと食べてました!

[ 13:51 なかじま ] 初めて会津のソースカツ丼を食べましたが、福井・駒ヶ根と遜色なく美味しかったです!他の店でも食べてみたいと思いました。てっきり3大ソースカツ丼制覇かなと思っていましたが、桐生・駒ヶ根・福井なんですね。会津は違うんだ(^^;

[ 14:21 ] バスも通るクネクネ坂路でR294へ。

[ 14:58 R294 ] 勢至堂トンネル!自分の中でR294というと何故か勢至堂峠が思い浮かびます。

[ 15:00 R294 ] ようやくドライブを楽しめました(^^♪

[ 15:10 R294 ] 天栄村の桜並木でしょうか!?桜の季節に走ってみたいですねぇ~🌸

白河中央SICから東北道へ。

[ 15:37 東北道 ] 栃木県に入りました!すぐの那須高原SAでトイレ休憩。

[ 16:35 東北道 ] 東北道は結構交通量がありのんびり走行🚗💨💨

[ 17:00 ] 鹿沼ICで東北道を下車し西日が眩しい鹿沼市街地へ。

[ 17:20 ] 餃子 宇都宮みんみんで初めての宇都宮餃子!

[ 17:21 ] ヤキ(焼)・スイ(水)・アゲ(揚)餃子を家族でシェアしました。美味しかったです(^^♪

R121→鹿沼ICから再び東北道→佐野SIC

[ 18:31 栃木r67 ] 東武佐野線の電車が通過!

[ 18:37 ] スーパーホテル佐野藤岡に到着。家族旅行 2023 福島・栃木・群馬 2日目は209.5Kmでした!

コネクティングルームなので子供たちが行ったり来たりで騒がしかったですが、バスケW杯の日本対ドイツ戦を見ていたらいつの間にか寝ていましたZzzzZ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
Posted at 2023/09/24 15:33:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 東北 | 日記
2023年09月18日 イイね!

家族旅行 2023 福島・栃木・群馬 0~1日目

家族旅行 2023 福島・栃木・群馬 0~1日目家族旅行で福島・栃木・群馬に行って来ました!ほとんどが福島県のホテルでしたが(^^;

夜間の何が何だか分からない写真が続きますが、忘備録ということでお許し下さい(*^^*)

21時出発🚗💨

[ 21:15 ] 衣浦トンネル!

愛知r265→R247→r41→r383→R23→r73(三河湾オレンジロード)→音羽蒲郡ICから東名へ。

[ 22:10 東名 ] 宇利トンネルを抜けて静岡県入り!

[ 23:02 東名 ] 東名の日本坂はかなり久しぶり!右ルートを走りました。

[ 23:55 東名 ] 東名高速道路 最高標高 454M 東名の最高標高標識はデザインがイイですね~!写真では全くわかりませんが(T_T)

神奈川県の標識は狙っていても難しい(*_*)いつもはカッ飛ぶ大井松田までの区間も今日は交通量が多くノロノロ。そして、工事渋滞!疲れました。

[ 翌0:33 東名 ] 海老名JCTから圏央道へ!

[ 0:50 圏央道 ] 相模原八王子トンネルを抜けて東京都に入りました!

[ 1:05 圏央道 ] 土砂降りの雨の中埼玉県入り!

[ 1:35 圏央道 ] 久喜白岡JCTから東北道へ!

[ 1:48 東北道 ] 利根川を利根川橋で渡って群馬県に入りました!

[ 1:53 東北道 ] 渡良瀬川を渡良瀬川橋で渡って栃木県入り!

[ 3:00 東北道 ] 交通量は少なく快調でしたが、やっぱり高速は単調で如何せん眠気が・・・なんとか踏ん張って福島県に入りました!

[ 3:02 東北道 ] 白河ICで東北道を下車。深夜割引で\8,050(^^;

R4→給油→R289は夜間でも何故か楽しい(^^)/

[ 3:34 R289 ] きびたきトンネルの光と闇!!

R289甲子道路を気持ちよく下って下郷からR121→R118→R49→R121

[ 4:39 R121 ] 黎明の会津縦貫道を喜多方へ!

喜多方ラーメンを食べようとやって来ましたが、さすがにまだ早いので喜多方市役所駐車場で仮眠ZzZ

7時過ぎにまこと食堂へ行きましたが臨時休業(T_T)先日みん友さんのブログで知りましたが、2023年9月30日をもってまこと食堂は閉店のようです。その昔初めて食べた喜多方ラーメンがまこと食堂だったのでショックです。76年間お疲れ様でした。

[ 7:12 ] 急遽調べてらーめん一平へ!さっぱりでしたが美味しかったです(*^^*)家族にも好評でした!

[ 8:15 ] 随分前から一度この看板を見てみたかったんですよねぇ(*^^)v

[ 8:20 ] 恋人坂は喜多方の街が一望できてイイところでした!朝から暑かったですが(^^;

愛車と共に!

[ 8:26 福島r69 ] r337→r69 天気が良くて嬉しかったです(^^♪

[ 9:00 R459 ] 折角なので五色沼散策へ!

五色沼入口観光プラザの駐車場から探勝路を歩いて・・・

[ 9:21 ] 毘沙門沼へ!

[ 9:30 毘沙門沼 ] 急遽ボートに乗ることになったので、沼の真ん中辺りから雲に隠れた磐梯山を拝めました!

[ 10:01 毘沙門沼 ] 沼(湖)を眺めながら探勝路を歩くのもたまにはイイなぁと思いながら・・・

できれば3沼くらい見て回りたかったですが、毘沙門沼が大きすぎ(^^;汗だくで疲れたので途中で引き返しました。

[ 10:45 毘沙門沼 ] 最後に毘沙門沼を眺めて。

[ 11:02 r2 ] R459→r2→R115→道の駅猪苗代でお土産を買いました。

[ 12:10 ] 本日の宿泊先ホテルリステル猪苗代ウイングタワーに到着。

こんなにも早くホテルに到着したのは子供たちが併設のプールで遊びたいを連呼したため!ということでプールで約3時間遊んで楽しみました。

夕食のビュッフェは地のものが美味しく、種類も豊富でよかったです。

運転よりもプールが疲れましたが、家族旅行 2023 福島・栃木・群馬 0~1日目は約698Kmでした!そして、爆睡でしたZzzzZ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
Posted at 2023/09/18 13:00:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 東北 | 日記
2019年05月12日 イイね!

GW 家族で東北ドライブ旅行 2019 4日目(最終日)

GW 家族で東北ドライブ旅行 2019 4日目(最終日)GW 家族で東北ドライブ旅行4日目は最終日になります。朝から生憎の雨でした。

長岡ICから関越道へ。すぐの越後川口SAでお土産を購入。魚沼産コシヒカリを買いました。次女がおにぎり大好きなのでSAで食べれるかなと期待したのですが、なかったです(:_;)

新潟県魚沼辺りの関越道は周囲を田んぼに囲まれ、遠くに山々を眺められ、信濃川が流れる・・・イイところですねぇ(*^^*)

関越道 関越トンネル11055M。道路トンネル延長第2位です。

関越道 特に意識はしていなかったですが、昭和村の標識で今日が平成最後の日、平成最後のドライブと認識しました。

上信越道からR18へ。碓氷バイパスはホント久しぶり走りました!雨に霧に厳しい条件でした(・・;)

嫁さんの要望で軽井沢へ。この天候でもアウトレットは大混雑でした( ;∀;)

軽井沢銀座では嫁さんがパンを買いに行きましたが、15時前という時間か将又GWだからか、ほとんどパンが売り切れてなかったようです。

行きと同じルートは走りたくなかったので、中部横断道へ。片側1車線ですが全線開通すると帰路ルートが増えるので早期開通してほしいです。

R141 山梨県に入りました。

中央道を挟んで再び中部横断道。

今日のR52は交通量が少なく走り易かったです。

2019年3月に開通した富沢ICから再々中部横断道へ。富沢ICはめちゃめちゃ高い位置にありました。

新清水JCTから新東名へ。カッコイイJCTです!

静岡SAで夕食を食べたのですが、駐車場も含めて大混雑でした(;'∀')

新東名 愛知県に帰ってきました。

伊勢湾岸道刈谷PAで最後にえびせんべいを買いました(*_*;

ある程度の渋滞を覚悟しましたが、ほとんどなく概ね順調に、そして平成中に帰ってこれました(^^)/

GW 家族で東北ドライブ旅行4日目(最終日)は613km。そして、平成最後のドライブ旅行は2506.2kmでした。雨にも降られましたが、比較的天気には恵まれ楽しくドライブできました。次回家族で東北に行く際は、龍飛崎をリベンジですね(*^^)v

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ

Posted at 2019/05/12 11:11:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 東北 | 日記
2019年05月10日 イイね!

GW 家族で東北ドライブ旅行 2019 3日目

GW 家族で東北ドライブ旅行 2019 3日目GW 家族で東北ドライブ旅行3日目も朝から快晴!嬉しい限りです\(^o^)/

宮城県道→R45を走行し松島へ。渋滞を覚悟しましたが少しだけで済みました(^^;

日本三景の松島。五大堂だけ行きました('_')

笹釜を食べたりアイスを食べたりして松島を楽しみました。

宮城r144は対向車線が大渋滞!松島もスゴイ人だったのでGWを実感した瞬間でした(*_*)

三陸道を松島海岸ICから。仙台東部道の仙台東ICまで。

楽天生命パークの観覧車をちらっと見て仙台駅へ。徒歩にて牛タンを食べに行きました。

約30分ほど並んで待って、利久で牛たん定食を食べました。肉厚があり歯応えがあって美味しかったです(^^♪嫁さんが大喜びでした(´▽`) ホッ

初めて仙台駅周辺に来ましたが、とても混雑していて都会でした!

日本の道100選の定禅寺通。道碑を拝むのは約14年振りです。

ケヤキやイチョウの並木道の定禅寺通(一部R45)。中央に歩道があり憩の場のようでした。

こちらも日本の道100選の仙台西道路(R48)。交通量がハンパなかったです。

東北道 福島県に入りました。

東北道 吾妻小富士が見えました。磐梯吾妻スカイライン久しぶり走りたいなぁ(^^)/

東北中央道 新緑と山桜!?がきれいでした!

東北中央道 無料の道路トンネル最長の8972Mの栗子トンネル!愛車で初走行です。

米沢からR121。大峠道路は今日は交通量が多く、いつもの快走とはいきませんでした。

道の駅喜多の郷で休憩し、喜多方ラーメン館でお土産を購入。試食の喜多方ラーメンを食べに来ましたが、お湯の入替中で食べれませんでした( ノД`)シクシク…

R121会津縦貫道

磐越道 黒森山トンネル内で新潟県に入りました。

磐越道もですが、隣を走るR49も交通量が多めでした。

北陸→関越道と走り長岡ICで下車。

ルートイン長岡インターに19時半に到着。今日の晩御飯はホテルでコンビニ飯でした。GW 家族で東北ドライブ旅行3日目は391.1kmでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
Posted at 2019/05/10 22:22:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 東北 | 日記
2019年05月09日 イイね!

GW 家族で東北ドライブ旅行 2019 2日目

GW 家族で東北ドライブ旅行 2019 2日目GW 家族で東北ドライブ旅行2日目は、朝から快晴でした。肌寒いですが気持ちのイイ朝でした。

十和田市官庁街通り(駒街道)の桜並木!散り始めでしたがきれいでした(^^♪日本の道100選でもあります。

R4 沿道から眺めた雪を覆った山々。

R454 交通量皆無の快走路・・・も、八戸市街が近づくにつれ交通量が増えました。

八食センターでお土産を購入。大変賑わっていました。

八太郎大橋、八戸大橋と走り、行ったことがなかった蕪島(かぶしま)と葦毛崎(あしげざき)展望台に行きたかったのですが、嫁さんから却下されたのでスルー(*_*;種差海岸に向かいました。

種差海岸にある種差天然芝生地。芝生と海岸という珍しいところです。ここは子供たちが絶対喜ぶだろうと思っていましたが、案の定でした。芝生を走り回ったり、岩に登ったりと心地よい気候の中楽しんでました。

波打ち際に行くと一転荒々しい高い波が岩に打ちつけていました。

種差海岸・・・イイところでした(^^)/

R45に出てすぐに岩手県に入りました。

R45 陸中野田駅からすぐの十府ヶ浦付近は大規模な堤防ができあがっていました。

三陸北道路。

陸中海岸シーサイドラインの北緯40度を示すモニュメント!

海のアルプスこと北山崎に来ました。頑張って約360段ある階段で第2展望台に行きましたが・・・第1展望台で良かったです(^^;)疲れました。ただ、素晴らしい自然美には変わりありません!

知らなかったですが、世界最東端の北緯40度線が通過する黒崎!以前訪れた時は地球儀が回ることを知らず悔しい思いをしましたが、今回は子供たちにしっかり回してもらいました(*^^)v

R45は終始のんびりドライブでした。

たまたま進路を変えた岩手r173は快走路!独走ドライブを楽しみました。

R340・R455 自分もそうですが、盛岡に出る国道なので結構交通量がありました。

R340・R455 沿道の桜がきれいでした!道の駅三田貝分校で買った龍泉洞珈琲が美味しかったです。R455は14年ぶりに岩洞湖脇を走りました。

盛岡市街地を抜け、わんこそばを食べるべく初駒盛岡インター店へ。待ち時間にハイドラを見ていたら、みん友のはりーきゃらはんさんを発見!R4を走っていらしたので、もしかしたらR4を走破されているのかと思いメッセージを送ったところ、日本最長国道走破中でした(^O^)/もう少し早く盛岡に来ていればハイタッチできたかもと思うと悔しいですが、メッセージも返信頂き、なにわともあれ近くをドライブしていたというのが嬉しかったです!ありがとうございました(*^^*)

わんこそばは63杯食べました。初めてお給仕さんにそばを入れてもらい食べたのですが、掛け合いも楽しく美味しくいただきました。

満腹になったところで盛岡ICから東北道へ。交通量が非常に多かったです。

長女にICの漢字の読み方クイズをしながら東北道を直走り、古川ICで下車。

ルートイン古川駅前に20時半に到着。GW 家族で東北ドライブ旅行2日目は413.7kmでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ

Posted at 2019/05/09 22:52:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 東北 | 日記

「@sapporonoyuki さん 昨年の1号に続きとても楽しみにしています😊どうぞお気をつけて🚗」
エバートンびんです。よろしくお願いします。 日本中をドライブしています。 ホームページ『DRAGON ROAD』(http://dragonroad7....

鹿避け笛取付@11,100km
2023/06/02 18:56:15
簡易ドアスタビライザー 効果てきめんすぎ!
2023/05/14 16:43:53
虫が付かない秘訣 アルミテープ
2023/05/13 21:13:03

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ヴェルファイアで日本中を走り回りたいと思います。 弄りたいのですが、如何せん資金不足。少 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマで日本中を走り回っています。