エバートンびんのブログ一覧

2019年06月27日 イイね!

親族で北海道旅行 2日目

親族で北海道旅行 2日目親族で北海道旅行 2日目 朝から霧に包まれた稚内は寒かったですが、徐々に晴れ間が広がってきました。

稚内港北防波堤ドーム レンタカーのアルファードと新型デリカD:5

1泊したサフィールホテル稚内と開基百年記念塔に稚内港北防波堤ドーム

JR稚内駅の最北端の線路のモニュメント。ちょうど列車(1両ですが)が到着しました。折り返し名寄行きになりました。

道の駅わっかないの塩ソフトクリーム🍦美味しかったです!忘れずに本土四極到達証明書をもらいました。

R238 後ろには利尻富士が見えていました。

最北端宗谷岬に到達しました。親族全員で写真を撮りたかったですが、次女と嫁さんは稚内病院・・・また撮りに来よう!!
宗谷岬はめちゃめちゃ風が強く、寒かったです。さすが最北端(^-^)

日本最北のおにぎり(R238)!擦れて見えなくなっています(*_*;

宗谷丘陵からr889を爽快に駆け抜けました!

道の駅さるふつ公園でお土産と名物のホタテ(弁当)を購入。ばあちゃんの大好物!車内で美味しそうに食べていました(^^♪

エサヌカ線 みんな楽しそうに"直線"を堪能しました!

子供が見つけた鹿の群れ。親子でしょうか!?

浜頓別の大通3丁目交差点。この交差点・・・好きですねぇ(^^)/

R238を爽快にドライブしました!ホント晴れてよかったです。道の駅愛ランド湧別と遊園地のファミリー愛ランドYOU。

R238 サロマ湖

偶々選んだルートが歩行者優先標識だらけでした!!

R243 美幌峠から屈斜路湖を望む!素晴らしい景色です。

2日目は、屈斜路プリンスホテルに泊まりました。次女が回復してきたので良かったです(´▽`) ホッ

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ

Posted at 2019/06/28 22:18:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 北海道 | 日記
2019年06月26日 イイね!

親族で北海道旅行 0~1日目

親族で北海道旅行 0~1日目親族で北海道に旅行に行って来ました。日本最北の街稚内で次女が胃腸炎による脱水症状で入院し大変でしたが、なんとか無事に帰ってこれました。

6月21日(金)19時30分 セントレア(中部国際空港)を出発。

0日目は、ANAクラウンプラザホテル千歳で泊まりました。

6月22日(土)10時20分 新千歳空港を出発。千歳は大雨でした(:_;)

約1時間のフライトで稚内空港に到着。乗って来た飛行機と写真が撮れるのがイイですね(^^)/

稚内は風も強く寒かったです。

樺太食堂で昼食。カニ丼美味しかったです!

ノシャップ岬は凍えるくらいでした。それにしても風が強い!

小雨でしたが、利尻富士も薄らとみえました。

天気に関係なくr106オロロンラインはイイですねぇ~(*^^)v

オトンルイ風力発電所

led530さんのブログで知った大規模草地牧場!北海道を感じられる雄大な牧場内を爽快に走れます。

もっとゆっくりしたかったですねぇ。

R40 宗谷シーニックバイウェイ!北上して稚内市街地に戻りました。

みんな炉端焼きがよかったみたいですが、どこも予約でいっぱいだったので、稚内副港市場内で夕食。自分は黒牛ハンバーグ定食を食べました。
港のゆに浸かってさっぱりしたところで、ホテルへ。

1日目は、サフィールホテル稚内で泊まりました。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
Posted at 2019/06/26 22:30:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 北海道 | 日記

「@sapporonoyuki さん 昨年の1号に続きとても楽しみにしています😊どうぞお気をつけて🚗」
エバートンびんです。よろしくお願いします。 日本中をドライブしています。 ホームページ『DRAGON ROAD』(http://dragonroad7....

<< 2019/6 >>

鹿避け笛取付@11,100km
2023/06/02 18:56:15
簡易ドアスタビライザー 効果てきめんすぎ!
2023/05/14 16:43:53
虫が付かない秘訣 アルミテープ
2023/05/13 21:13:03

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ヴェルファイアで日本中を走り回りたいと思います。 弄りたいのですが、如何せん資金不足。少 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマで日本中を走り回っています。