• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エバートンびんのブログ一覧

2019年04月03日 イイね!

新名神と正真正銘敦賀ドライブ(^^;)v

新名神と正真正銘敦賀ドライブ(^^;)v地元、愛知の東邦高校がセンバツで見事優勝しました\(^o^)/平成の最初と最後の優勝という歴史に残る快挙!ホントに素晴らしい。そして、エースで決勝2ホーマーの石川くんは我が地元半田市出身。誇らしいです。
ドラゴンズは・・・まぁまずまずのスタートでしょうか(・・;)DeNAとの開幕戦を落とし気分は落ち気味でしたが、頑張って早起きしてドライブへ。天気も気分を表してか下り坂。


子供2人を連れて正真正銘の敦賀リベンジドライブへ。


開通した新名神を走るべく西進。2月と違うのは天気と渋滞箇所!東名阪の渋滞は減少しましたが・・・


名神と合流する草津JCT付近が渋滞するようになりました。ん~一難去ってまた一難ですねぇ~。新名神早期全通を祈ります(-_-;)


新四日市JCTを今日は直進し新名神開通区間へ。


新名神 朝明川(あさけがわ)橋


やっぱり新しい道路は気持ちイイですね。


鈴鹿PA「PIT SUZUKA」


ありましたF1カー!


鈴鹿PAの"S"と大阪方面の"O"、写真の名古屋方面の"N"。子供たちは楽しそうにアルファベットに絡んでました(^^♪


亀山西JCTは未だ工事中ということもあり殺風景でした。


甲賀土山ICから滋賀r24を走行。向かうは公園です。。。


ブーブー言っていた子供も鹿深夢の森で楽しんでいました!

甲賀中央公園は遊具も少なく拍子抜け。気を取り直して敦賀へ向かおうと思った矢先、次女が「気持ち悪い・・・吐きそう」・・・この時は今回も敦賀ドライブ失敗( ;∀;)と思いました。
トイレに行って用を済ましたら次女奇跡の復活!どうやらお腹が痛かっただけみたいでした。


R1からR307日野水口グリーンバイパスへ。竹木に注意の標識はここでしか見たことありません。


R307 工業団地があるせいかトラックが非常に多かったです。


R306鞍掛峠は崩土のため通行止。


彦根ICから名神へ。


米原JCTから北陸道へ。こちらから北陸道は新鮮です!


雨の中、木之本ICからR365へ。


北陸道と並行するR365。


進路を滋賀r140へ。


すぐに現れる柳ヶ瀬トンネルは、国鉄北陸本線の旧ルート(鉄道路線)をそのまま道路トンネルに使用していることで有名。単線(1.0車線)だったため信号機を使って交互通行を担っています。


異世界に誘われているような感覚になります。2度目の走行ですが、好きですねぇ柳ヶ瀬トンネル(^O^)/


R8現道もイイ雰囲気です。

14時半過ぎに敦賀に到着。みん友のアライグマのアライさんから情報を頂いたソースカツ丼のヨーロッパ軒敦賀分店へ。目立つ建物なのですぐ分かりました。
さぁようやくリベンジが果たせる・・・と思いましたが、再び試練が(´;ω;`)ウッ…
情報では昼間の通し営業でしたが、14時~16時半まで昼休憩の模様。他の店舗もTELで確認しましたが同様。ここまで来て諦めるしかないのかと思いましたが、最後にTELした敦賀駅前店が通し営業とのこと。助かりました(´▽`) ホッ


ということで紆余曲折しながらもようやくヨーロッパ軒のソースカツ丼にありつけました!パリ丼も捨てがたかったですが普通のカツ丼にしました。子供2人とワイワイやりながら食べたソースカツ丼、美味しかったです!お店の方もいい方で子供たちも喜んでいました。


ヨーロッパ軒敦賀駅前店。ごちそうさまでした。


子供たちは遊び足りないらしく、調べてあった屋内で遊べるキッズパークつるがへ。有料ですが良かったです。閉園の17時まで目一杯遊んでました!写真のまゆ型ネット遊具スーパーコクーンと・・・


ボルダリング。2人ともスーパーコクーンとボルダリングが気に入ったみたいでした。


予定ではもう少し北上しようと思っていましたが・・・R8を南下。旧賤ヶ岳トンネルは通行止。


3連おにぎり!!


R303を快走。ただ、雨に夜にと神経をつかいました。


R303 奥いび湖大橋


R417、岐阜r261等揖斐川の堤防道路を走行。


いつものR1伊勢大橋。

R23沿いの本丸亭でとんこつラーメンを食べて、行きと同じく伊勢湾岸道経由で帰宅。

約398Kmのドライブでした。ようやく敦賀ドライブが出来てヨーロッパ軒でソースカツ丼が食べれました。もうこれで思い残すことはありません(#^^#)呪縛が解けてよかったです。



にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村






Posted at 2019/04/03 23:33:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ 中部 | 日記

プロフィール

「@sapporonoyuki さん 昨年の1号に続きとても楽しみにしています😊どうぞお気をつけて🚗」
何シテル?   04/27 17:37
エバートンびんです。よろしくお願いします。 日本中をドライブしています。 ホームページ『DRAGON ROAD』(http://dragonroad7....

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鹿避け笛取付@11,100km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 18:56:15
簡易ドアスタビライザー 効果てきめんすぎ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 16:43:53
虫が付かない秘訣 アルミテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/13 21:13:03

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ヴェルファイアで日本中を走り回りたいと思います。 弄りたいのですが、如何せん資金不足。少 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマで日本中を走り回っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation