エバートンびんのブログ一覧

2023年09月30日 イイね!

家族旅行 2023 福島・栃木・群馬 3日目(最終日)

家族旅行 2023 福島・栃木・群馬 3日目(最終日) 家族旅行 2023 福島・栃木・群馬 3日目は最終日。スーパーホテル佐野藤岡で朝食を食べて10時前の出発!

[ 10:22 R50] 栃木r67→r7からR50を西進。写真が渡良瀬川大橋!

[ 10:39 R407 ] 起点の南大町交差点からR407へ!

[ 10:39 R407 ] すぐに群馬県に入りました!この辺りは県境が入り組んでいて面白い(^^♪

[ 11:11 群馬r2 ] R407→r2で伊勢崎市へ。R17に出て北上!

[ 11:39 ] みん友さんに教えて頂いてずっと食べてみたいと思っていた念願の日の出食堂のもつ煮定食🍚めっちゃ美味しかったです(^^)/量も結構あって大満足でした!

[ 11:55 日の出食堂 ] 自分たちも並びましたが、食後は行列がスゴイことになってました(^^;

近くのMEGA ドン・キホーテ UNYで子供たちはマックのテイクアウト。長女がこの旅行出発時から食べたいと言っていたホワイトチョコストロベリーフラッペ&マカロンを食べてご満悦でした!

[ 12:27 R17 ] 給油→r68→R17 赤城山はいつか行ってみたいです!

伊勢崎ICから北関東道→関越道→上信越道

[ 13:02 上信越道 ] 上信越道から妙義山!?

[ 13:30 r92 ] 碓氷軽井沢ICで上信越道を下車しr92へ!

[ 13:30 r92 ] 長野県に入りました!

[ 13:39 長野r43 ] 軽井沢のアウトレットに向かっていますが、渋滞もなく思ったよりスムースに行けてホッとしました。

[ 14:53 ] それにしても軽井沢って避暑地のイメージでしたが、めっちゃ暑かったです(^^;アウトレットでは服も靴も結局買わず(T_T)サイズがないのが厳しかったです。

[ 15:57 R18BP ] 浅間山はご機嫌斜め。R18現道と合流した辺りから渋滞。2ケ月前にも走りましたが全く同じ状況でした。

R18→R141→佐久北ICから中部横断道(無料区間)→佐久南IC→R142

[ 16:48 R142 ] 稲穂と浅間山連峰!

[ 17:37 R142 ] R142新和田トンネル区間はトラックが頑張ってました!

[ 17:55 長野道 岡谷JCT ] 岡谷ICから長野道→岡谷JCTから中央道。岡谷ICから一緒に乗ったスイフトがカッ飛んで行きましたが・・・

[ 18:31 中央道 ] 土砂降りの雨で視界も儘ならない中の高速走行。不意にテールランプが連なりいきなり渋滞。まったく動かなくなりました(T_T)

[ 18:36 中央道 ] 渋滞の原因は、先程カッ飛んで行ったスイフト!!方向変えてクラッシュしてました。土砂降りの雨の中ハンドル操作を誤ったか急ブレーキを踏んだのか・・・自分も気をつけないといけないと気を引き締めました。

[ 19:05 中央道 ] 降り続く土砂降りの雨の中を慎重に走って、恵那山トンネルを抜けて岐阜県入り。トンネル内が憩いでした(^^;

[ 19:39 中央道 ] 恵那峡SAで夕食。鉄板恵那Gライス極み🍚ボリュームがありお腹一杯になりました!

[ 20:32 東海環状道 ] 中央道→東海環状道→愛岐トンネルを抜けて愛知県に帰って来ました!

東海環状道→伊勢湾岸道→知多半島道で帰宅。

自宅到着21時半。家族旅行 2023 福島・栃木・群馬 3日目(最終日)は436.7Km、計1344.2Kmでした!

[ 21:46 ] 帰宅と同時に再び降り出した雨はゲリラ豪雨になり、自宅の前の側溝は溢れて川になっていました。併せて雷鳴がずっと鳴り響き稲妻も引切り無しで荷物を運び入れるまで(自宅に入るまで)約30分かかりました。ずっと愛車で待機していましたがさすがにビビりました(*_*)

今年の異常気象はこれから先通常気象になるのでしょうか!?猛暑に豪雨に勘弁してほしいです(T_T)

最後までお付合い頂きありがとうございました(^_-)-☆

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
Posted at 2023/09/30 17:00:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 関東 | 日記
2023年09月24日 イイね!

家族旅行 2023 福島・栃木・群馬 2日目

家族旅行 2023 福島・栃木・群馬 2日目家族旅行 2023 福島・栃木・群馬 2日目は7時起床。ぐっすり眠れました!

[ 7:52 リステル猪苗代 ] 朝食のビュッフェにスクランブルエッグとベーコンとクロワッサンがあれば満足です(^^)/

9時から次女とプールへ!約1時間・・・子供は朝から元気です(^^♪

[ 11:45 リステル猪苗代 ] 最後にツリーアドベンチャーなるアトラクションで遊びました。

イイ天気イイ青空ですがめっちゃ暑かったです(^^;

ホテルリステル猪苗代ウイングタワー 愛車と共に!

12時前に出発!

[ 12:03 福島r322 ] 磐梯山が雄大且つキレイに見えました!

[ 12:13 r7 ] 昨日食べ損なったソースカツ丼を食べに会津若松へ。

r7→r207→r64→R49→r64等で嫁さんが調べてくれたなかじまへ!約30分強待ちましたがなんとか昼飯にありつけました。

[ 13:27 なかじま ] 元祖煮込みソースカツ丼の店と謳っているので煮込みソースカツ丼🍚美味しかったです(*^^)v

子供たちが食べた上キャベツソースカツ丼(ヒレ)🍚珍しくサクッと食べてました!

[ 13:51 なかじま ] 初めて会津のソースカツ丼を食べましたが、福井・駒ヶ根と遜色なく美味しかったです!他の店でも食べてみたいと思いました。てっきり3大ソースカツ丼制覇かなと思っていましたが、桐生・駒ヶ根・福井なんですね。会津は違うんだ(^^;

[ 14:21 ] バスも通るクネクネ坂路でR294へ。

[ 14:58 R294 ] 勢至堂トンネル!自分の中でR294というと何故か勢至堂峠が思い浮かびます。

[ 15:00 R294 ] ようやくドライブを楽しめました(^^♪

[ 15:10 R294 ] 天栄村の桜並木でしょうか!?桜の季節に走ってみたいですねぇ~🌸

白河中央SICから東北道へ。

[ 15:37 東北道 ] 栃木県に入りました!すぐの那須高原SAでトイレ休憩。

[ 16:35 東北道 ] 東北道は結構交通量がありのんびり走行🚗💨💨

[ 17:00 ] 鹿沼ICで東北道を下車し西日が眩しい鹿沼市街地へ。

[ 17:20 ] 餃子 宇都宮みんみんで初めての宇都宮餃子!

[ 17:21 ] ヤキ(焼)・スイ(水)・アゲ(揚)餃子を家族でシェアしました。美味しかったです(^^♪

R121→鹿沼ICから再び東北道→佐野SIC

[ 18:31 栃木r67 ] 東武佐野線の電車が通過!

[ 18:37 ] スーパーホテル佐野藤岡に到着。家族旅行 2023 福島・栃木・群馬 2日目は209.5Kmでした!

コネクティングルームなので子供たちが行ったり来たりで騒がしかったですが、バスケW杯の日本対ドイツ戦を見ていたらいつの間にか寝ていましたZzzzZ

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
Posted at 2023/09/24 15:33:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 東北 | 日記
2023年09月18日 イイね!

家族旅行 2023 福島・栃木・群馬 0~1日目

家族旅行 2023 福島・栃木・群馬 0~1日目家族旅行で福島・栃木・群馬に行って来ました!ほとんどが福島県のホテルでしたが(^^;

夜間の何が何だか分からない写真が続きますが、忘備録ということでお許し下さい(*^^*)

21時出発🚗💨

[ 21:15 ] 衣浦トンネル!

愛知r265→R247→r41→r383→R23→r73(三河湾オレンジロード)→音羽蒲郡ICから東名へ。

[ 22:10 東名 ] 宇利トンネルを抜けて静岡県入り!

[ 23:02 東名 ] 東名の日本坂はかなり久しぶり!右ルートを走りました。

[ 23:55 東名 ] 東名高速道路 最高標高 454M 東名の最高標高標識はデザインがイイですね~!写真では全くわかりませんが(T_T)

神奈川県の標識は狙っていても難しい(*_*)いつもはカッ飛ぶ大井松田までの区間も今日は交通量が多くノロノロ。そして、工事渋滞!疲れました。

[ 翌0:33 東名 ] 海老名JCTから圏央道へ!

[ 0:50 圏央道 ] 相模原八王子トンネルを抜けて東京都に入りました!

[ 1:05 圏央道 ] 土砂降りの雨の中埼玉県入り!

[ 1:35 圏央道 ] 久喜白岡JCTから東北道へ!

[ 1:48 東北道 ] 利根川を利根川橋で渡って群馬県に入りました!

[ 1:53 東北道 ] 渡良瀬川を渡良瀬川橋で渡って栃木県入り!

[ 3:00 東北道 ] 交通量は少なく快調でしたが、やっぱり高速は単調で如何せん眠気が・・・なんとか踏ん張って福島県に入りました!

[ 3:02 東北道 ] 白河ICで東北道を下車。深夜割引で\8,050(^^;

R4→給油→R289は夜間でも何故か楽しい(^^)/

[ 3:34 R289 ] きびたきトンネルの光と闇!!

R289甲子道路を気持ちよく下って下郷からR121→R118→R49→R121

[ 4:39 R121 ] 黎明の会津縦貫道を喜多方へ!

喜多方ラーメンを食べようとやって来ましたが、さすがにまだ早いので喜多方市役所駐車場で仮眠ZzZ

7時過ぎにまこと食堂へ行きましたが臨時休業(T_T)先日みん友さんのブログで知りましたが、2023年9月30日をもってまこと食堂は閉店のようです。その昔初めて食べた喜多方ラーメンがまこと食堂だったのでショックです。76年間お疲れ様でした。

[ 7:12 ] 急遽調べてらーめん一平へ!さっぱりでしたが美味しかったです(*^^*)家族にも好評でした!

[ 8:15 ] 随分前から一度この看板を見てみたかったんですよねぇ(*^^)v

[ 8:20 ] 恋人坂は喜多方の街が一望できてイイところでした!朝から暑かったですが(^^;

愛車と共に!

[ 8:26 福島r69 ] r337→r69 天気が良くて嬉しかったです(^^♪

[ 9:00 R459 ] 折角なので五色沼散策へ!

五色沼入口観光プラザの駐車場から探勝路を歩いて・・・

[ 9:21 ] 毘沙門沼へ!

[ 9:30 毘沙門沼 ] 急遽ボートに乗ることになったので、沼の真ん中辺りから雲に隠れた磐梯山を拝めました!

[ 10:01 毘沙門沼 ] 沼(湖)を眺めながら探勝路を歩くのもたまにはイイなぁと思いながら・・・

できれば3沼くらい見て回りたかったですが、毘沙門沼が大きすぎ(^^;汗だくで疲れたので途中で引き返しました。

[ 10:45 毘沙門沼 ] 最後に毘沙門沼を眺めて。

[ 11:02 r2 ] R459→r2→R115→道の駅猪苗代でお土産を買いました。

[ 12:10 ] 本日の宿泊先ホテルリステル猪苗代ウイングタワーに到着。

こんなにも早くホテルに到着したのは子供たちが併設のプールで遊びたいを連呼したため!ということでプールで約3時間遊んで楽しみました。

夕食のビュッフェは地のものが美味しく、種類も豊富でよかったです。

運転よりもプールが疲れましたが、家族旅行 2023 福島・栃木・群馬 0~1日目は約698Kmでした!そして、爆睡でしたZzzzZ

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
Posted at 2023/09/18 13:00:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 東北 | 日記
2023年09月07日 イイね!

信州ドライブ 2023 ②

信州ドライブ 2023 ②信州ドライブ 2023 ② からの続きです。

早朝から道の駅ビーナスライン蓼科湖は混雑していました。長野r192を戻ってスズラン峠を再び越えてr40へ。

[ 8:10 r40 ビーナスライン ] 前を遅い車が塞いだので偶々停まった場所が白樺高原 夕陽の丘でした。

停まってよかったと思える素晴らしい眺望でした(^^♪

[ 8:16 蓼科スカイライン ] 蓼科牧場から今回一番楽しみにしていたというかここを走るために信州ドライブを決行したといっても過言ではない蓼科スカイラインへ!

[ 8:23 蓼科スカイライン ] 交通量は少なく走り易かったですが、ほとんど眺望がひらけませんでした。蓼科山へ登山される車が路駐も含めめっちゃ多かったです!

[ 8:32 蓼科スカイライン ] 蓼科仙境都市という響きに誘われて・・・。仙境都市ってカッコよすぎる(*^^)v

[ 8:40 蓼科スカイライン ] 大河原峠🏔 手前にあったトキンの岩に登ってこればよかったと少し後悔(T_T)

大河原峠から浅間連峰!爽快な気分でしたが、大河原峠も登山される車でごった返していました!標高2093M大河原峠の標識で愛車との写真を撮ったり、ちょっとゆっくりしようかなと思っていましたがとてもじゃないけど無理でした(*_*) そして、標高2000M越えにも関わらず暑かったです!

[ 8:46 蓼科スカイライン ] いざ蓼科仙境都市エリアへ!

[ 8:47 ] 林道鹿曲川線は土砂崩落により通行止!かなり長い期間通行止の様相。

蓼科仙境都市は廃墟感が凄まじくそのままスルーしましたが、この先訪れる機会もないかなということでUターン!

[ 8:52 蓼科スカイライン ] Uターンした場所で愛車と共に!

[ 9:17 蓼科スカイライン ] 栄枯盛衰とまでいかなかった蓼科仙境都市!自分の目で見ることができてよかったです。

[ 9:20 蓼科スカイライン ] 愛車とJAXA美笹深宇宙探査用地上局📡

小惑星探査機「はやぶさ2」に指令信号送信を行っていたと知って、蓼科スカイラインってスゴイ道なんだと感じたのは自分だけ(^^;

[ 9:40 ] R141交点に蓼科仙境都市看板!

[ 9:41 R141 ] R141を南下!このまま清里まで行って清泉寮のソフトクリームを食べればよかったかな🍦

[ 10:00 R299 ] R299メルヘン街道へ!

[ 10:13 R299 ] 八ケ嶺橋。R299ドライブを楽しんで快調だったのですが・・・

[ 10:27 R299 ] 八千穂高原を過ぎた辺りから交通量が増えノロノロ。加えていつもなら100M標高を上げると気温も1℃下がるのですが今日は途中から頭打ちでした(T_T)

友達から勧められた白駒池に行こうとR299を登って来ましたが、駐車場が満車及び待ち渋滞!手前からシャトルバスを使えとあり、まさかそんなに混雑してないでしょと高を括ってましたがそのまさかでした( ;∀;)訪れるなら早朝を狙うしかないですかねぇ。

[ 10:28 R299 ] 国道高所第2位 標高2127Mの麦草峠も停まることができずスルー!

麦草峠からはワインディングを楽しんで一気に下って来ました!

[ 11:06 R152 ] 昨年のGW(GW 東北ドライブ 2022 4日目(最終日))に通った際、車が突っ込んでいたコンビニは修復されて営業していました!

茅野市街のR152は渋滞。脇道に逸れたら同僚から勧められたツルヤ 茅野店があったので立ち寄りました。お値打ちな美味しそうな弁当があったので余程買おうか悩みましたが、いま昼飯を食べたら眠気が襲ってきそうだったのでヤメ(T_T)トイレだけ借りました。

混雑する茅野市街。給油をし再びR152へ。

[ 11:58 R152 ] 杖突峠!

[ 12:51 道の駅南アルプスむら長谷 ] 自分にしては珍しく道の駅及びドライブ中のまともな昼食!すずなのソースカツ丼(カツ3枚) 美味しかったです(*^^*)

[ 13:31 R152 ] めっきり交通量が減ったR152秋葉街道を南下。

[ 13:34 R152 ] ゼロ磁場のパワースポットとして有名な分杭峠!自分の場合は分断国道R152の峠として!初めて分杭峠に到達しましたが、もっと険しいところだと思っていました!

[ 13:48 R152 ] このままR152を南下したかったのですが、地蔵峠は通行不能、迂回路の蛇洞林道も通行止!道の駅歌舞伎の里大鹿でトイレ休憩を挟んでr22→r59→r18でR153へ。

R153はこのところよく走るので、飯田からR151。

[ 15:13 R151 ] ようこそ 下條村へ 峰竜太のふるさとです

R151をのんびりドライブ!道の駅信州新野千石平で休憩&仮眠。約45分の仮眠でしたが窓を開けたらイイ風が🌫🌫心地よかったです。

[ 16:35 R151 ] 改良されたR151新野峠区間長野側!

[ 16:36 R151 ] 新野峠!愛知県に帰って来ました!

[ 16:39 R151 ] R151は何度となく走っているのですが、毎回快走路のイメージに陥り、タイトカーブの多さに「あれ!?」となります(^^;;

[ 17:15 R473 ] 御殿川沿いの狭隘路のR473!

[ 17:39 R420・R473 ] 愛知県北設楽郡設楽町の国道が入れ替わる三差路!夏の終わりの雰囲気(^^;

[ 17:48 R420・R473 ] 作戦会議がてら車外にでたら鳥だか虫だかの鳴き声がさらに夏の終わりを助長していました(まだ全然夏は終わっていませんが)(^^;;

[ 17:55 R420・R473 ] イイ雰囲気の中、快走ドライブ🚗💨

[ 18:16 R473 ] R473→愛知r35→R1と走行し

[ 18:55 R1 ] 矢作橋で夕焼け!

[ 19:25 ] 博多ラーメン鶴亀堂 安城店で博多ラーメン バリ

r298→r47→R419→R247

自宅到着は20時半。信州ドライブ 2023は793.5kmでした!

避暑ではなく酷暑の中の信州ドライブでしたが、天気に恵まれ青空の中爽快にドライブできたので楽しかったです(*^^*)イイ気分転換になりました!ビーナスラインは月並みですが日本屈指のドライブルートだと改めて感じました!同じようにドライブ・ツーリングをされている方が多かったです。また走りに行きたいですね(^^)/

お付合い頂きありがとうございました(#^^#)

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
Posted at 2023/09/07 19:00:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ 中部 | 日記
2023年09月01日 イイね!

信州ドライブ 2023 ①

信州ドライブ 2023 ①避暑を求めて信州をドライブして来ました🚗💨ってめっちゃ暑くてホントに信州!?って感じでしたが・・・(^^;当初は日本三大酷道R425をトレースしようかなと考えていましたが、台風7号の影響なのか大雨で数ケ所で通行止!九州のR265もですが、いつ走ることができるのか(T_T)

20時に出発!信州方面へ向かうのにあまり走らないルートでってことでR366→R155→R153→R155→R248

[ 21:50 R248・R363 ] 瀬戸川を挟む一方通行区間のR248!

[ 22:03 R248 ] 岐阜県に入りました!

R248→岐阜r371(旧R41)→R41は下呂までと下呂以降は交通量も少なく快走!夜間で景色はありませんが楽しくドライブできました(*^^)v

[ 翌0:57 ] 高山の甚五郎らーめんで高山ラーメン🍜深夜にも関わらず約30分並んで待ったのには驚きましたが美味しくいただきました!

高山市街を抜けR158を東進。

[ 1:46 R158 ] 安房トンネルで長野県入り!

長野県側のR158は狭隘路の上、交通量が非常に多く疲れました(*_*)この時間岐阜県側へバスまで走ってました。さすがお盆です!

R158を終点の渚1丁目交差点まで走ってR19→給油→R254。レギュラーL/\181 ガソリン高すぎですね( ゚Д゚)

[ 2:55 R254 ] 三才山トンネル

[ 3:30 長野r62 ] R254→R152→r62。進路をr464に変えて美ヶ原高原へ!

[ 3:46 r464 ] 九十九折から白樺平で鹿の親子に遭遇。どこもかしこも鹿ですね(^^;

4時前に道の駅美ヶ原高原に到着!外に出たら涼しいぃ~(^^)/そして、薄明に月と星がキレイでした!

[ 4:00 道の駅美ヶ原高原 ] 若干雲海も広がって・・・美ヶ原へ来た甲斐がありました(^^♪

[ 4:50 道の駅美ヶ原高原 ] 30分弱仮眠して起きたら日の出前。

[ 5:06 道の駅美ヶ原高原 ] 美ヶ原高原からご来光🌅

[ 5:15 道の駅美ヶ原高原 ] 日の出が拝めて感無量です(^-^)

[ 5:23 ] 美ヶ原高原美術館と愛車!

[ 5:30 ] 雲海も少しですがイイ感じでした!

[ 5:39 r464 ビーナスライン ] ビーナスライン最高所 1959M!

愛車と共に!

[ 5:45 r178 ビーナスライン ] 独走で気持ちよくドライブできました🚗💨

[ 6:05 r460 ビーナスライン ] 見事な青空!

[ 6:09 ] 三峰大展望台からは富士山の頭が見えました🗻

愛車と共にⅡ

[ 6:10 ] 独占の三峰大展望台でした!

[ 6:25 r194 ビーナスライン ] 魅惑のストレート!

[ 6:30 r194 ビーナスライン ] 霧ヶ峰!

霧ヶ峰からも富士山が見えました!

[ 6:45 ] ビーナスライン 車山🏔

[ 6:50 r40 ビーナスライン ] テンションが上がりますねぇ~(*^^)v

[ 6:52 ] 霧ヶ峰富士見台から!

愛車と共にⅢ

[ 7:02 r40 ビーナスライン ] 池の平ホテルが改装されていました。

[ 7:08 r40 ビーナスライン ] 先程走って来た爽快なストレート!

[ 7:11 r40 ビーナスライン ] スズラン峠 標高1760M

[ 7:15 ] 初めての女の神展望台!八ヶ岳連峰を含む素晴らしい景色でした(^_-)-☆

[ 7:37 ] 道の駅ビーナスライン蓼科湖でトイレ休憩。蓼科湖を眺めながらちょっと休憩しましたが、早朝にも関わらずめっちゃ暑かったです(^^;

ここまで美ヶ原から蓼科までビーナスラインを快走!早朝ドライブを大変満喫しました(^^)/

へ続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
Posted at 2023/09/01 20:30:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ 中部 | 日記

「@sapporonoyuki さん 昨年の1号に続きとても楽しみにしています😊どうぞお気をつけて🚗」
エバートンびんです。よろしくお願いします。 日本中をドライブしています。 ホームページ『DRAGON ROAD』(http://dragonroad7....

<< 2023/9 >>

17 181920212223

鹿避け笛取付@11,100km
2023/06/02 18:56:15
簡易ドアスタビライザー 効果てきめんすぎ!
2023/05/14 16:43:53
虫が付かない秘訣 アルミテープ
2023/05/13 21:13:03

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ヴェルファイアで日本中を走り回りたいと思います。 弄りたいのですが、如何せん資金不足。少 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマで日本中を走り回っています。