エバートンびんのブログ一覧

2023年09月18日 イイね!

家族旅行 2023 福島・栃木・群馬 0~1日目

家族旅行 2023 福島・栃木・群馬 0~1日目家族旅行で福島・栃木・群馬に行って来ました!ほとんどが福島県のホテルでしたが(^^;

夜間の何が何だか分からない写真が続きますが、忘備録ということでお許し下さい(*^^*)

21時出発🚗💨

[ 21:15 ] 衣浦トンネル!

愛知r265→R247→r41→r383→R23→r73(三河湾オレンジロード)→音羽蒲郡ICから東名へ。

[ 22:10 東名 ] 宇利トンネルを抜けて静岡県入り!

[ 23:02 東名 ] 東名の日本坂はかなり久しぶり!右ルートを走りました。

[ 23:55 東名 ] 東名高速道路 最高標高 454M 東名の最高標高標識はデザインがイイですね~!写真では全くわかりませんが(T_T)

神奈川県の標識は狙っていても難しい(*_*)いつもはカッ飛ぶ大井松田までの区間も今日は交通量が多くノロノロ。そして、工事渋滞!疲れました。

[ 翌0:33 東名 ] 海老名JCTから圏央道へ!

[ 0:50 圏央道 ] 相模原八王子トンネルを抜けて東京都に入りました!

[ 1:05 圏央道 ] 土砂降りの雨の中埼玉県入り!

[ 1:35 圏央道 ] 久喜白岡JCTから東北道へ!

[ 1:48 東北道 ] 利根川を利根川橋で渡って群馬県に入りました!

[ 1:53 東北道 ] 渡良瀬川を渡良瀬川橋で渡って栃木県入り!

[ 3:00 東北道 ] 交通量は少なく快調でしたが、やっぱり高速は単調で如何せん眠気が・・・なんとか踏ん張って福島県に入りました!

[ 3:02 東北道 ] 白河ICで東北道を下車。深夜割引で\8,050(^^;

R4→給油→R289は夜間でも何故か楽しい(^^)/

[ 3:34 R289 ] きびたきトンネルの光と闇!!

R289甲子道路を気持ちよく下って下郷からR121→R118→R49→R121

[ 4:39 R121 ] 黎明の会津縦貫道を喜多方へ!

喜多方ラーメンを食べようとやって来ましたが、さすがにまだ早いので喜多方市役所駐車場で仮眠ZzZ

7時過ぎにまこと食堂へ行きましたが臨時休業(T_T)先日みん友さんのブログで知りましたが、2023年9月30日をもってまこと食堂は閉店のようです。その昔初めて食べた喜多方ラーメンがまこと食堂だったのでショックです。76年間お疲れ様でした。

[ 7:12 ] 急遽調べてらーめん一平へ!さっぱりでしたが美味しかったです(*^^*)家族にも好評でした!

[ 8:15 ] 随分前から一度この看板を見てみたかったんですよねぇ(*^^)v

[ 8:20 ] 恋人坂は喜多方の街が一望できてイイところでした!朝から暑かったですが(^^;

愛車と共に!

[ 8:26 福島r69 ] r337→r69 天気が良くて嬉しかったです(^^♪

[ 9:00 R459 ] 折角なので五色沼散策へ!

五色沼入口観光プラザの駐車場から探勝路を歩いて・・・

[ 9:21 ] 毘沙門沼へ!

[ 9:30 毘沙門沼 ] 急遽ボートに乗ることになったので、沼の真ん中辺りから雲に隠れた磐梯山を拝めました!

[ 10:01 毘沙門沼 ] 沼(湖)を眺めながら探勝路を歩くのもたまにはイイなぁと思いながら・・・

できれば3沼くらい見て回りたかったですが、毘沙門沼が大きすぎ(^^;汗だくで疲れたので途中で引き返しました。

[ 10:45 毘沙門沼 ] 最後に毘沙門沼を眺めて。

[ 11:02 r2 ] R459→r2→R115→道の駅猪苗代でお土産を買いました。

[ 12:10 ] 本日の宿泊先ホテルリステル猪苗代ウイングタワーに到着。

こんなにも早くホテルに到着したのは子供たちが併設のプールで遊びたいを連呼したため!ということでプールで約3時間遊んで楽しみました。

夕食のビュッフェは地のものが美味しく、種類も豊富でよかったです。

運転よりもプールが疲れましたが、家族旅行 2023 福島・栃木・群馬 0~1日目は約698Kmでした!そして、爆睡でしたZzzzZ