エバートンびんのブログ一覧

2020年01月20日 イイね!

鎌倉旅行 2020

鎌倉旅行 2020今年も幼馴染に会いに神奈川県藤沢市に行ってきました!

2020年1月12日(日)21時に出発。昨年と全く同じルート、音羽蒲郡ICから東名→引佐連絡路経由で新東名。

新東名 海老名南JCT ここってICはないんですね(^^;

深夜1時を過ぎるとラーメン屋はどこもやっていなくて困りました。R1まで出て、銀屋でようやくありつけました。

快活CLUB藤沢六会店で朝まで仮眠。鍵付完全個室は静かで朝までぐっすり眠れました(^^♪

幼馴染と8時過ぎに合流して江ノ島に向かいました。道中江ノ電に遭遇!街の中を堂々と走っていて威厳を感じました!

江ノ島は(たぶん)初上陸(^^)/天気が良くて気持ちイイです。

江島神社を参拝。階段がきつかったです(゚Д゚;)

江の島サムエル・コッキング苑では色とりどりのチューリップがキレイに咲いていました。

江ノ島にこんなタワーがあるとは・・・知りませんでした。江の島シーキャンドルという展望灯台だそうです。

江の島シーキャンドルの最上階展望台から富士山を拝みました。気温が高いせいか霞んでいましたが、みんなでのんびりと富士山を眺め写真を撮り合いました!

江ノ島大橋と藤沢市街。今日は風もなく暖かい、絶好の成人式日和でした(^-^)

江ノ島から江ノ電の江ノ島駅まで散歩。幼馴染に教えてもらった衣服を着た江ノ島駅前の雀たち!上手に編んでいますね(*^^*)

待望の江ノ電初乗車(^^)/緑の車輛が江ノ電らしいですが、写真の車輛も味があります。ガタンゴトンと民家の軒先をかすめていきました。

鎌倉・小町通りは人でごった返していました(・・;)振袖姿の女性が花を添えていましたねぇ!(写真には写っていませんが・・・)

昼食は、マザース オブ 鎌倉で超リッチに葉山牛のステーキ!みんなで美味しくいただきました(*^^)v

昨年はフクロウ、今年は豆柴(小型の柴犬)と戯れてきました。

コクリコのクレープのバターシュガークレープ!パリッとして美味しかったです(^^♪

江ノ島への帰りは湘南モノレールで。モノレールなんてかなり久しぶり!?独特な揺れの中、大船~湘南江の島間で童心に返りました(^^;)

江ノ島大橋から富士山と夕日!江ノ島・鎌倉で楽しく一日を過ごしました(^_-)-☆

行きは約15分でしたが、帰りは幼馴染宅まで約1時間半(T_T)藤沢市街の渋滞はハンパなかったです。

東名 大井松田IC付近(左ルート)の怪しい光!?

東名 足柄SAでしらすと桜エビのうどんと幼馴染の奥さんが拵えてくれたおにぎり。唐揚げもつくってくれて感謝です。ごちそうさまでした(#^^#)

笑いが絶えない楽しい一日でした!!幼馴染とバカな話をしてるだけですが、こういうの大事ですねぇ~(*^-^*)今回はのんびり歩いたり、江ノ電やモノレールに乗ったりといつもと違う感じもよかったですね。

来年もまたみんなで楽しみたいですね!行き先がどこかは・・・未だわからず(^^)/

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
Posted at 2020/01/20 22:20:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 関東 | 日記
2020年01月07日 イイね!

大晦日から年越しドライブ! 本州最南端潮岬へ

大晦日から年越しドライブ! 本州最南端潮岬へあけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

2019年の年末は、家の大掃除に明け暮れていました・・・が、思うように片付かず疲れ果てていました(゚Д゚;)大晦日はさすがに大掃除をする気にもなれなかったので、気分転換にドライブに行こうと昼過ぎに出発!

季節柄行けるところはと考えたところ、本州最南端の潮岬が浮かんだので紀伊半島の外周を走ることにしました。

天気予報は晴れでしたが、雲が多く、なにより風が非常に強かったです。

R155・247 17年振りに愛知県が交通事故死ワーストを脱しました!安全運転で行きましょう。

R23 大晦日だけあってR23名四国道もいつもより交通量が少なかったです。三重県に入りました。

R1・25 昨年末のふらっとドライブ!京都へではここで夕暮れでしたが、今日は15時前ということでまだ陽がありました(^^♪

R25 名阪国道を疾走!

道の駅いがでトイレ休憩&コーヒーブレイク。ミル挽きのキリマンジャロ(砂糖・クリーム16g)が好きです(^^)/

R25名阪国道上で奈良県に入りました。写真は撮り忘れました(-_-;)

R24 京奈和道 天理から京奈和道(無料区間)

R24 京奈和道 16時半過ぎに和歌山県に入りました。

R24 京奈和道 和歌山の海沿いで2019年最後の夕日を拝もうと思っていましたが、とてもじゃないけど間に合いません(^^;

R424 海南市木津のR424民家軒先区間ですが、わざわざ走らなくてもよかったです。

R424 和歌山・海南の市街地を走りたくなかったのでR424を走りましたが、交通量が少なくよかったです。狭隘路区間は陽がある内に走りたかったですが(・・;)

R42に出てからはのんびりとドライブできました。

R42 敢えて紀勢道(無料区間)を走らずにR42をドライブしました!

和歌山r41 途中に寄った道の駅椿はなの湯でもでしたが、三日月がキレイに見えていました(^-^)

21時に本州最南端潮岬へ到着!ビックリしたのが望楼の芝という芝生の広場が臨時駐車場になっていて、この時間すでに結構な数の車が駐車していました。みんな初日の出待ちの方々でしょうか!?自分も臨時駐車場の止めました。

正直、大晦日に潮岬に来たというだけで満足で、夜で真っ暗でも致し方なし・・・と思っていましたが、満天の星空が広がっていて感動してしまいました(^_-)-☆めちゃめちゃキレイでした!何等星まで見えていたでしょうか。青天の霹靂で、来てよかったです!(^^)!

本州最南端駅の串本駅と愛車!

軒並み飲食店が営業していなかったのでコンビニ飯のカツ丼。和歌山ラーメンが食べたかったです(*_*;

紀伊半島に来たので折角だからと立ち寄った落合博満野球記念館。約20年振りですが、もちろんこの時間は閉館。ただ、『落合博満滞在中』とあり、元旦朝一に行こうか迷いましたが、予定があるので泣く泣く諦めました。

R42 熊野川を渡って三重県に戻ってきました。

三重県に入ってから急に交通量が増えてノロノロ。ナゼ!?と思っていましたがその先で疑問が解けました。

熊野市の花の窟(はなのいわや)付近で年越し!2020年1月1日を迎えました・・・と同時にドーンドーンと花火が上がりました!海岸線は人で溢れかえっていました。ノロノロの疑問が解けたと同時にみんなよく知ってるなあと思いました(゚д゚)!

R42 R425起点は大幅に様変わりしました!

R23は深夜にも関わらず結構な交通量がありましたが、ちょっと楽しく周りの車とドライブ!おかげで眠気も襲ってきませんでした。

熱田神宮脇を走ってハイドラのあけおめ!2020をゲット(*^^)v

R247他で帰宅。

自宅到着は元旦の3時53分。709.1Kmでした。

2019大晦日から2020元旦にかけて楽しくドライブできました!紀伊半島も夜半は寒かったですが・・・(^^;)

今年も楽しくドライブしたいと思います(^^)/

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
Posted at 2020/01/07 23:58:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ 関西 | 日記

「@sapporonoyuki さん 昨年の1号に続きとても楽しみにしています😊どうぞお気をつけて🚗」
エバートンびんです。よろしくお願いします。 日本中をドライブしています。 ホームページ『DRAGON ROAD』(http://dragonroad7....

<< 2020/1 >>

19 202122232425

鹿避け笛取付@11,100km
2023/06/02 18:56:15
簡易ドアスタビライザー 効果てきめんすぎ!
2023/05/14 16:43:53
虫が付かない秘訣 アルミテープ
2023/05/13 21:13:03

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ヴェルファイアで日本中を走り回りたいと思います。 弄りたいのですが、如何せん資金不足。少 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマで日本中を走り回っています。