
先日、親愛なる友人ユメルさん(カワウソさん)が突然の脳出血によりこの世を去りました。
写真は2020年10月定例会の時、初めて直接お会いした時の物です。
(それよりずっと前からみん友でした。)
こう言った内容をブログにして良いものか否か迷いましたが、少なくとも(みんカラの活動を家族に内緒にしている)自分にも何かあったら他のメンバーに同じようなブログを書いて欲しいと思っています。m(_ _)m
自分と同じ「モノづくり」を愛するユメルさん。直接お会いする前からお互いにリスペクトし合いながら意見交換を繰り返してきました。
静岡から態々筑波サーキット走行会にも参加。その行動力は自分なんかよりも遥かにアクティブでした。
ジムリィ初披露の時も楽しそうに制作時の苦労を話して下さいました。
他人から見たら何でもないホームセンター巡りと昼飯を食べに行ったのが無駄に楽しかった。
そのジムリィでs-styleイベント特別賞受賞。
「アルトだらけだからジムリィで来たのは作戦勝ちだった」と嬉しそうに笑って居ました。
浜松遠征時もオフ会の段取りと参加メンバーの取り纏めや会場セッティング、事前準備に奔走してくれました。
オフ会前夜、ユメルさんの自宅で自分とマツモトさん、アーマさんの4人で前夜祭。
色んな話をして色んな物をご馳走してくれて…本当に楽しかった。
態々食材確保からホテルの送迎まで。
面倒見の鬼っぷりを発揮して下さいました。
今年5月のGW銚子遠征&秋ヶ瀬プチオフ会でユメルさんの元気な姿を見たのが最後になってしまいました。
お盆休みは一緒に出掛けようと約束していたのに…
車好きだから痛い程良くわかる。
もっと車弄りしたかっただろうし、もっとサーキット走行したかっただろうし、もっと遠征したかっただろう…
こんなに辛い思いをするならあんなに仲良くするんじゃ無かったとさえ思える。
また何日かしたら突然秋ヶ瀬公園に「休み取れたから来ちゃったよ♫」と姿を見せるんじゃないかとさえ考えてしまう。
自分達は私生活で天涯孤独だったユメルさんの「家族」になれたのかな?
ユメルさん、安らかにお休み下さい。
追記
まだまだ悲しみは癒えていませんが皆様からのコメントを読み、返答を書いているうちに自分も少しだけ落ち着きを取り戻しつつあります。
沢山のコメント有難う御座います。m(_ _)m
Posted at 2022/08/27 06:34:22 | |
トラックバック(0)