• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月08日

どうでもいい悩みなんですけどね・・・・

土曜日の話

息子が帰ってきたので、早めに帰宅し夕飯も早く終わったので、家族に少し付き合ってもらいました。

始めに行った先はバイク量販店

今、使用しているヘルメットがSHOEIのZ7 もう型遅れのヘルメット

しかも僕には珍しい真っ白なもの。 これはスクーター用に買ったものではありますが、メインで使ってる。

ARAIのほうがレースな感じがして好きなのですが、このZ7使用して凄く被りやすく
使用感も良い感じで、なにより、被ってる姿がカッコいい(笑。

CBRに乗り換えたのを機にヘルメットもレプリカが欲しくなった。
ただ、SHOEIのレプリカは全てX-14のものしかないのですが、このヘルメット

とりあえず、デカい。

XLの僕が被ったらエイリアンみたいに(笑。

そこで、この先、Z8にもレプリカが出るかを聞きに行くのとZ8でのフィッティングをお願いしに。

ヘルメットは全てXLしか買ったことないし、サイズなんて今まで計ったことなかったのですが、計ってもらったら、60.5cm

微妙~~。

ちなみに、先週の金曜日に散髪に行ったところで、確かに髪の毛はかなり減ってますが、思っていたよりは小さかったかな・・・・・頭のサイズ。

で、Z8のレプリカは発売されても年末とのこと、しかもマルケスモデルだけのよう。

と、Z8のグラフィックモデルって6.6万、ARAIのRX-7Rと同じ価格帯。

どっち買うか悩む感じ。

今回はとりあえず我慢で何も買わずに終了で、もう一件行った先が

NEWERAのお店。

上記で書いていますように、頭が大きく、髪の量が凄く多く太い僕は、

フリーの帽子を被ることが出来るのですが、凄くシンドイ。

ヘルメットも帽子も長時間使用すると頭皮の辺が痛くなり、すご~くかゆくなる。

僕がいつもサンバイザーを被っているのはその理由で

でも、帽子も被りたいなって思う時もありますやん、ファッションとしてね。

そんな理由で奥さんが専門店で見てもらったらということで見に行くと。

流石、専門店 普通に色々サイズがあった。

L-XLってサイズらしく買ったのがこれで

使用時がこんな感じ。 僕でもかなりでかい(笑。 僕よりデカい頭ってwww

ま~普通に被れてデカい分、圧迫感は無いので良い感じに。

それと少し前に買ったアビレックスの帽子もお気に入り。
これはフリーなのですが、デカい(笑。


何気ないマークも良い。


アメリカ人って頭小さいイメージなんですけどね・・・・・・これはデカいです。

と、どうでもいい頭のサイズのことを書きましたが、色々悩みもあるもので、

我が家系はみんなハゲで全ての親戚が薄毛かハゲの家系。

子供の頃からそれと見て、「絶対に剥げたくない」と思っておりまして、

若い頃から色々気を使っていました。

有難いことに49歳の今も20代と変わらぬ感じを維持出来ていますが、問題は髪の硬さ。

短髪にしたら普通の帽子も被れるし、ヘルメットもLが入ります。

ただ、髪の毛短いと枕のカバーとかに穴が開くんですよね・・・・使用してると。
今も短くはないですが、タオルを枕の上に敷いて寝ています(笑。

どっちを取るか?難しい話ではあるんですが、今は短髪にはせずにいます。

どちらにしてもXLのヘルメットでデカいんですよね・・・・だからあんまりかっこよくないのが問題で・・・・・(笑。

ブログ一覧 | 自分 | 日記
Posted at 2021/06/08 08:00:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨には絶対必要でございます~😂
コッペパパさん

まちの浄水場を見学してきました♪
FLAT4さん

ワンちゃんが7歳になりました。
ターボ2018さん

今日も安定の休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

バリバリ⑰
.ξさん

『松田次生のGT-R Garage ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2021年6月8日 8:09
カッコ良さは超〜大事やんな!

アライのフィッティングして
普段はMなのに女子店員さんにSの方がシャープでカッコいいと言われたら……

S買うよなーwwwwww
コメントへの返答
2021年6月9日 7:32
特にバイクはね♪ 事故満足の塊ですからね。

僕の周りってみんな頭小さいよね・・・ほんっと。
2021年6月8日 9:06
軍物、革ジャン以外のアヴィレックスは殆ど日本規格。
サイズも日本サイズよ。
コメントへの返答
2021年6月9日 7:33
USA製でした。これは珍しいのかな?普通にお店で買いましたが。
2021年6月8日 9:23
体をデカくすれば頭が小さく見えます。
アメリカ方式です。
コメントへの返答
2021年6月9日 7:34
確かに・・・・でもなで肩は変えようがない・・・・・・(汗。
太るだけのようね(笑。
2021年6月8日 12:18
アライのヘルメットの方が、シルエットは小さく見えますよね♪

僕は頭が小さくて、欲しいデザインの帽子が無いときが多いです!
コメントへの返答
2021年6月9日 7:35
RX-7Rより、Z8のほうが小さかったです。 そんな悩み、羨ましすぎます(笑。
2021年6月8日 20:29
どぉ~~でも良いですよ♪

って、だいたヒカルやんな?w



コメントへの返答
2021年6月9日 7:35
ごめん、お笑い判らん(汗。

たぶん、そうやと思うはず(笑。
2021年6月8日 23:00
相変わらずデカいなWW

ワシは脳みそが萎縮してSSサイズWWW
頭蓋骨はLやけどな♪
コメントへの返答
2021年6月9日 7:36
急に変わったら怖いでしょ?(笑。
LサイズにSSサイズの脳ってアルツハイマーやん(汗。
2021年6月9日 15:32
お久しぶりです。
自転車乗る様になって知ったのですが
アジア系と欧米系で頭蓋骨の形が違うらしく
アジア系=丸 欧米系=前後方向に長いらしく
NEWELAのはそれでデカく感じたのかも?とマジレスしてみましたw

自分も相変わらず毛量が多く床屋に行くと毎回言われますw
コメントへの返答
2021年6月11日 7:08
こちらこそお久しぶりです、お元気?

そうなんですね・・・ってか頭の形以前に大きいのが問題ですが(笑。

僕も友人の美容院に行っていますが、殆んどバリカンでやられます、ハサミ大変って(笑。

プロフィール

「ハイキング中」
何シテル?   04/28 14:38
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation