• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

会社員なので凡才のブログ一覧

2018年11月30日 イイね!

しばらく退屈な画像が続きます。

塗ってます。





そして フュエールダンパーの取り付け。



インマニ裏の水配管をすべて撤去しました。
ショートカットを考えなくてはいけません。

撤去するメリットは
・今後の余計な水漏れの心配がなくなる。
・ATクーラーのように 鋼管があることで放熱効果があるといわれますが
一度水温が上がってしまったら
インマニ裏なんて熱がこもるだけで冷却効果なんてありませんので
撤去することで冷却効果も上がるかと、、

デメリットは 始動時等
インマニに熱が行かなくなり
温まりにくく、、でも東京に住んでおりますし
インマニが温まらない→凍結することない。

よって撤去です。

Posted at 2018/11/30 23:19:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月29日 イイね!

地道なレストア




これはパワステのステーです
磨いて塗って




そしてついに♥️




Posted at 2018/11/29 23:26:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月28日 イイね!

いつも通り

いつも通り
部品を洗って、磨いて 塗って。

地道な作業が続きます。

これらをどう取り付けるか。。




相変わらず地道な作業。。。

さて ナイトさんにご教示いただき
再度 説明書を。。。




うーん。。どこが違うのだろう。。
Posted at 2018/11/28 23:36:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月26日 イイね!

皆さんどうしてますか?

HKS GT2530キットを入れましたが

当然 純正タービンと違うので

水ラインの固定がうまくできません。。





オイルラインも。。。





純正のオイルプレッシャースイッチなんてつけないのが正解でしょうか。
(純正メーター内の針が動かないのが許せない。。)
これだけの大きさのものが タービン近くでプラプラしているのが許せません。


ステーを作り直さなくては。。


皆さんどうされてますか?


Posted at 2018/11/26 22:47:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月25日 イイね!

追加画像と失敗

昨日作成した エンジンスタンドですが
こんな感じに仕上がりました。




実父に溶接を任せている最中に




私は隣で別作業。

これです

無駄に大きいキャニスター
ほかの方のブログを参考に マーチ用をヤフオクでゲット。


取付方法を検討します。

ノーマルの金具を切り出して、



フラットバーを切り出して、

このくぼみは



キャニスターの裏に合わせました。
溶接して  
もう一本バーを加工して


早速取り付けようと
本体に。。




??? つかない パイプに当たる。。。

ハイ バラバラにして また考えます。


Posted at 2018/11/25 22:14:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大丈夫でしょうか。お大事になさってください。」
何シテル?   08/19 23:04
会社員なので凡才です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    1 2 3
4 5 6 7 8 910
111213 1415 1617
18 19202122 23 24
25 2627 28 29 30 

リンク・クリップ

パンダ エンジンオイル漏れ修理3…軽症?重症!?(`・ω・´ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/25 10:25:09
ガスチャージ+適正圧力のお勉強 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/08 19:44:14
Z SPEED PERFORMANCE ZSP アルミアンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/08 19:41:53

愛車一覧

カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
重いです。 真正面から見ると 口曲がってます。 でも そんな顔が好きです。 速くありま ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産 フェアレディZに乗っています。
カワサキ GPZ1000RX カワサキ GPZ1000RX
レストアします
ローバー ミニ ローバー ミニ
ばらばらです
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation