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会社員なので凡才のブログ一覧

2021年03月28日 イイね!

実父ありがと

色々考えたのですが
実父の一言で後押しされ。。。
朝から2名で作業しました。
応用力学の知識がある二人が、議論し。。。

以下写真。


他への影響を最小限に。。。


躊躇なくフレーム切断。



これでクリアランスが!!


あとは補強です
プレートを5枚ぐらい作って。溶接。






これで部分塗装して完成!
Posted at 2021/03/28 23:00:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月24日 イイね!

KSR200 キャブ問題

以下実父相談用

エンジンを右にオフセットしたので
当初よりクリアランスが広がり
とりあえずキャブが付きましたが

フレームとキャブが接触してます。
エアークリーナーは取り付けたいので

フレームを8mm程度削って フレームを溶接
っていう方法を検討してます。


指さした場所が当たってます


この右側に補強プレート入れればいいと思うですが。

Posted at 2021/03/24 17:51:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月22日 イイね!

フロントブレーキ

KDX200のエンジンを積んだため
最高速も上がるはず。
っていうわけで フロントブレーキを強化します。

定番のキャリパーを探しましたが
そこそこのお値段もするので、、、


家に転がっていたZZR1100用キャリパーを使います。

6㎜鉄板を切り抜いて M8のネジを切ります。
色塗って。


サポート完成!



うーん。。見た目は派手ですが
バネ下重量アップ!((笑)
凶とでるか吉と出るか。。。

ついでに マスターも転がっていたZZR1100用。。





メーター周りはこんな感じ。。。



あとは、、キャブのみ!!
Posted at 2021/03/22 22:40:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月17日 イイね!

細かいところを

メーター周りを仕上げます。
KDX200のメーターを流用して 
メインキー(KDXはシート下)を移設して、、、
メーター枠を溶接で作成~塗装。



完成!


ハーネスを。。。



エンジンを右にオフセットしており、
高さも違うので シフトペダルも要加工。。
Posted at 2021/03/17 00:23:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月09日 イイね!

KSR200

細かいところを仕上げていきます。

alt





仮に外装を。。。

チャンバーがかちあげくらいでノーマルっぽく見えませんか?
よく見るとエンジンがでかい




うーん、、、
実父よ。チャンバーの曲がり直してくれない?

ちょっと気に入らない。。
Posted at 2021/03/09 21:18:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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