このブログを見てKSR200
(KSR50をベースにKDX200SRのエンジンを載せる)をお考えのあなた!!
かかった費用を掲載します。
まず必要なのは
KSR50とKDX200SR車体
あまり欠品がない方がいいでしょう。
KSR50に関しては エンジン、ハーネス等要りません。
外装はきれいな方がいですね。
私の所有していた車両が外装がガビガビだったので
別途購入しました。
KDX200SRに関してはエンジン、ハーネス、フレームが必須です。
メーター周り、左右ハンドルスイッチも必要です。
エンジンだけ買うとかすると、ハーネス スイッチ等 追加で購入しなくてはいけないので 1台まとめて買うのがお勧めです
2台とも古い車体のだったのであまり汚く仕上げるのが嫌で、
小物は新品を購入したり、必要に応じで塗装しました。
(レストアも半分)
さて今回完成までの費用ですが 工賃は無視します。
必要部品だけ。
・KSR50本体
・KDX200SR車体
私はかなり昔に購入していたのでプライスレス。
KSR50書付きフレーム・外装 ¥22000
(所有していたKDXは書無し部品取り車だったので)
キーセット ¥3000
KDX200メーター ¥4000
Fフォーク周り
オイル¥2000
オイルシール ¥5000
他車スプリング¥2000
ステムベアリング ¥1000
タイヤ前後(中古)¥4000
ホイル塗装(缶スプレー)
プラサフ1本
シルバー1本
クリア1本 ¥3000
キャブ(車体についていた物がガビガビで使用不可だったので)
フロートガスケット セッティングのジェット含む ¥8000
パワーフィルター ¥3000
ラジエターホース、バンド ¥4000
チャンバー ¥10000
ガスケット ¥1000
フロントマスターシリンダーOH
ピストン ¥2000
フロントキャリパーZZR1100用 ¥2000
ステッカー ¥1000
バーエンド ¥1000
グリップ ¥1000
スプロケ ¥14000
(特注~未だ届かず、、納期は6月末。。)
フレーム加工
複数厚みの鉄板 ¥3000
グラインダー刃10枚ぐらい? ¥2000
溶接棒 ¥2000
塗料
ライムグリーン1kg ¥5000
下地、クリア、サンドペーパー ¥5000
ショートパーツ
油脂、ホース、ボルト、カラー ¥5000
KDX200SRマニュアル ¥5000
合計は、、、、、
¥120700
工賃を考えると。。
フレーム加工(溶接)、塗装
外装塗装
マフラー加工
ホイル塗装
キャリパーサポート作成
組み立て。。。。。
部品代+KSR80 と KDX200SR 2台、、、、
→工賃抜きで40万ぐらいかな、、、
あとは 溶接機と 塗装ガンがあれば誰でも作れます
もう一台作れと言われたら、、、、
完成形がわかっているので超余裕です!!
迷うことなく フレームを切断できます!!
まぁ作成途中におさまりを どうしようか、悩むのも楽しいのですが、、
スプロケ着たら
自動二輪登録して 高速へ~
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/058/069/040/dfc4d1e971.jpg?ct=a18917404d39)
Posted at 2021/05/19 16:14:22 | |
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