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会社員なので凡才のブログ一覧

2019年06月30日 イイね!

ご存知の方もいると思いますが

諸先輩方々のブログ拝見させていただき
色々参考にさせていただいております~


さて 
ワイドナビ取付の為に
ダッシュボードを削り、


無事収まりました。

地デジアンテナ取り付けのために
Aピラーの内張をはがし、、、


無事配線を這わせました。

今回 ナビを取り付けているのですが
「リバースコード」ってどこから引っ張ってますか?

リヤのパックランプからだと ちょっと面倒かと。。

そこで 配線図をにらみ。。。
見つけました。

運転席足元のヒューズボックス脇になりますが
この配線!
緑・白の配線 
このドライバーで示している配線
リバースコードです。

さて ご存知の方もいると思いますが 他の方のブログになかったので、、
どなたかの参考になれば、、


さて 私でツーオーナー目
前オーナーは土禁だったので とてもきれい。
そして 今回 AT→MT化の際
ペダル3個 全て新品に


ここだけ見ると新車みたいでしょ?


さて 今からこれを勉強しなくちゃ。。




Posted at 2019/06/30 22:00:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月24日 イイね!

あまり使ってなかったのですが

ダッシュボードを削ろうと決心し、

粉が舞うので入念に養生。




ベルトサンダーでさっさと。。



あれっ





















プラスッチック部分が割れて
さすがに修正不可です。

グラインダーでいこうかな。。


Posted at 2019/06/25 00:01:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月23日 イイね!

もう いやだ。。。

はぁ ネタかと思われるようなことが、、


昨日 パネルを補修して、
今日 エポキシが固まったので


ナビを固定しようかと。。


あれっ入らない。。
先日は入っていたのに、、


→パネルが割れていた
→広がっていた
→だから ワイドナビがギリギリ入っていた
→正規の位置に 補強プレートまで作って 固定した

→ワイドナビが入らなくなった!!!!




また やり直し!!

とりあえず パネルを削りますが、、

粉が飛ぶ。。
地道に紙やすりで。。

はぁ 作ってはやり直し
作ってはやり直し、、

でももう少し!!
私がやらなきゃ誰ががやる(笑)
Posted at 2019/06/23 22:19:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月23日 イイね!

これの繰り返しか?

断線していた箇所をつないだら無事
ヘッドライトが切り替わるようになりました。。。


っていうわけで
室内作業を進めます。

ダッシュボード ナビ取り付け部
一度直したつもりでしたが
取り付ける際に無理をしたので
割れました。。

直したところを手直し、、、



補強鉄板を切り出して


とりあえず エポキシで、、



明日 これをはがして
地デジアンテナを張ります。

平成21年7月。。。

前回 車検が切れてからOHが始まりました。。。

長い 長すぎる。



Posted at 2019/06/23 00:44:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月20日 イイね!

レストアとは。。

少し更新お休みしてましたが、、
頓挫してました。。

その理由ですが、、

メーター周りを進めて
各灯火等を確認して、、、、

ロービームが付かない。。。


????? ハイビームはつくんですよ。
しかし ロービームの位置にしても ハイビームがついてしまう。。


配線図等を見ると
Z32は
常にハイビームに電気が流れて
リレーでロービームへ切り替え。


原因を探します。

ハイビームはつくので
メインリレー、ヒューズはOK


ハイ ロー切り替えリレーを疑いましたが
リレー本体もOK
直結したら ロービーム点灯!!


つまり
リレーに切り替え用の電気が来てない。。。


どっかコネクター抜けかと
勝手に思い込んで
運転席下を、、、、



しかし 異常なし。

あきらめて
長さ2mぐらいある配線図を、、、


ハンドル
→ダッシュボード内
→左フェンダー内
→ヘッドライト裏
→ヒューズボックス。


どこかで断線の可能性。

コネクターは一か所、
助手席の足元。。

ばらします。。


ハンドル~助手席下のコネクターは問題なし!!
ということは

フェンダー内~ ヒューズボックスで断線。




ばらします。






そして発見!!



発見したらほっとして、、

明日 ハンダします。。





Posted at 2019/06/20 23:14:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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