• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月30日

ちょっと良いお話を読んで少し後悔してるお話。

ちょっと良いお話を読んで少し後悔してるお話。 普段はTwitterなんて覗かないボクだけど、しばらく会ってない友人の安否確認のために覗いたら、彼がリツイートしてた記事が良かったので結構前のお話だけど転載。

全財産を使って外車買ったら、えらいことになった
ってお話。

文才のある人ってどうもこうも短くわかりやすく熱を伝えるのが上手。

ボクもXC40の納車までSMAVOで赤いV40D4に乗ってた。
お尻のラインはすごく気に入ってたし、燃費もよろしくて色んなとこに乗って遊びに行ったなぁ。
もう1台ボルボ買うならV40が良いっていつも話してた。
前回の君をあきらめないよってお話で友人がルノーに決める前に「中古って選択肢はある?」って聞いたときに「出せるお金が限られてるから物が良ければ中古でもいいよ。」って聞いてたのに、V40を勧めなかったのには訳がある。

義弟のV60のメンテナンスの代車でV40T3のアマゾンブルーが来たときにひとしきり乗った。

T3のせいかD4のような力強い感じがしなくて、V40に抱いていたのは郷愁だったのかと思ってしまったからか。

女子ならばTでも乗りやすいし、試乗だけでもすれば良かったのかな?
Dがあれば尚のこと良かったのかも。
とルノーの契約が終わってしまってから、この記事でV40を思い出したのがボクの後悔。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/06/30 15:05:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『福井クラシックカーミーティング』 ...
LEN吉さん

5/14)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

サイズOって?
パパンダさん

雨降りで外出できず💦サッポロ1番 ...
ワタヒロさん

昨日の台風みたいな大雨は去って😅
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2021年6月30日 16:54
何のキッカケで読んだのかは思い出せませんが、「全財産を使って外車買ったら、えらいことになった」は少し前に私も読みました。
2度目でも熱量を感じながら楽しく読み、車は家族の思いと共にあるんだなと思いました。

V40は、D4・T3とも代車で乗った事がありますが、市街地中心ならT3でも十分との印象でした。
コメントへの返答
2021年6月30日 17:32
良いお話ですよね、歳のせいかちとウルルとしてしまいました。
V40は型落ち感が無いので勧めなかったのはほんと失念です。
2021年6月30日 21:59
その話、ネットニュースに出てたので、私も以前に読んで「ええ話やなぁ〜」とちょっと感動しました。

松坂桃李氏扮する車椅子の建築家が、V40に乗ってるドラマがありましたね。それを思い出したりして。

黄色のキャンバストップ車はVOLVOにはありません。

V40もいいけど、「粋」という意味では、TWINGO大正解ではないでしょうか。
コメントへの返答
2021年6月30日 23:31
ネットニュースにまでなってたのですね。
疎いなぁ、ボクは。
大阪の営業さんが業者見つけるとこととか、売って終わりじゃない素敵な感じ。
松坂桃李乃やつ、見てないや。
ほんと疎いなぁ。

TWINGOを正解と言ってもらって嬉しいのです。
納車はだいぶ先だけど、ボクも楽しみなので。

プロフィール

「虎は死して皮を留め人は死して名を残すってお話。 http://cvw.jp/b/3022345/47669630/
何シテル?   04/21 16:00
roadmaximum改ロードマックです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MICHELIN PILOT SPORT 4 SUV 235/50R19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/04 09:40:51

愛車一覧

ボルボ XC40 ボルボ XC40
5/13注文、12/13豊田港入港。 12/27納車 車体色/クリスタルホワイトパール ...
ボルボ V40 ボルボ V40
SMAVO ナビエディション ディーゼルなので燃費がいい

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation