• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月08日

急がば、普通に・・。

急がば、普通に・・。 土曜日。仕事の事も忘れ・・忘れ・・いつもか。
M橋へ。。出発は朝8時。順調すぎるくらいに順調に着いたが、暇なんである。
今日は、プリウス1号君はお仕事休めず・・オカシイナァ~タイシタシゴトシテナイノニ。。午後は豪雨の予報。

昼食後、就寝(・・・)。
・・誰にも邪魔されずに3時間熟睡。。起きたらテレビで「海猿」、外は雨猿。。”ウワッ!”
ウトウトする前に、エンジンフード部分にシートでも掛けてようか・・いや幌かな?と思ってはいたが、何だか降りそうにも無かったので、熟睡。
今更なぁ・・と思いながら、不動になったらこれは飾って、ジュリエッタだな。なんて思ってる内に、姪が来てビックリ!流石に中学生以来会って居ないと、女子大生の顔は判らない。。でも、最近どっかで見た事あるなぁと思ったら、いつもプリウス1号君とバカ話してるKやきモールのシネコンでもバイトしてるという。。いやぁ・・何処でも彼処でも、バカ振りまいてちゃいけないね。

今朝。。9時半位かな?雨も小雨になり、車を拭き始めた。。先ずは「エンジン掛かるかな?」・・ビショビショだけどOK!次に「雨漏れは」。。流石にアレだけの豪雨。。きっちり、両側の窓から漏れてる。。まぁ、バスタブに溜まってないだけヨシとしようか!・・5年だもんな。

水落としにKやきモールに行く途中、信号待ちで、席後で遊んでるサンダルとを取ろうとしてたら、相方が異様な空気感を出す。。

 「何?!」

で、前見ると、ウィンドウ越しのラジエターから煙モクモク・・そう、モクモクと。。”ウワッ!”
雨水の蒸発だろうと、水温計見ても光ってない。。暫く走っていると、納まって、異様な空気も納まった。
一応、気になって冷えてから、冷却水見たけど有るみたい。。今度は、シート被せなきゃ・・かな。

昼に、M橋を出発して、圏央道まで順調。。さて今日は何処で下りるかな。
しても、走行中に突然急ブレーキを踏んだ、W-ゲンに、M-チ。。ビックラコキマシタ。。相変わらず、トンネル内で無灯火の車があるし、マナー良くないよな。。はい。気を付けてます。

下りたのは、二回目のT尾IC・・最低でした。。急がば回れで、H本市内に入ったら、余計に混んでて、いつもより、30分以上余分に。。あんなデカイ、Y-カドー要らないな。。(勝手)。

今日も無事を感謝して、車庫に納める。。それにしても異音に振動。。年寄りには心臓に悪い。

さぁ、今週O阪経由でM島か。。今月も早く過ぎそうだな。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/08 19:41:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ルーフラック
てすたろっさ@さん

こいつを降りることにしました〰️!
kuta55さん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
tatuchi(タッチです)さん

ヤフオク出品中の商品に入札が入りま ...
ブクチャンさん

軽自動車で新緑を満喫しながら車中泊
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

昼飯は🐮丼テイクアウト😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2012年7月8日 19:51
心臓に悪いと早死にしますよ・・・私にもですが(笑)
コメントへの返答
2012年7月9日 7:49
せめて、運転中に突然死して、他車(人)に迷惑を掛けないようにしないといけませんね(苦笑)
2012年7月8日 20:06
S師匠
相変わらず多忙な日々をお過ごしのようですね。
ご健勝で何よりです。
雨降り後の、ラジエターもくもくは仕方ないですね 、エリの場合
コメントへの返答
2012年7月9日 7:53
いやいや、M師匠に比べて内容の無い事をやっております。

すみません。あれからお会い出来て無くて(喜んで無いですよね??)・・懲りずにコメダオフを上げ続けて下さい。。宜しくお願い致します。

※しかし、気持ちイイくらいに・・周りがびっくりしますね(苦笑)。
2012年7月8日 20:14
えっげっそりあせあせ(飛び散る汗)写真、姪御さん目がハートexclamation&question
コメントへの返答
2012年7月9日 7:54
あーた。。これが”姪御さん”だと、養女に貰って、芸NO界に売ります(笑)
2012年7月9日 0:15
↑ me too ^^
コメントへの返答
2012年7月9日 7:55
↑ me too・・・(。。。)
2012年7月9日 0:32
芸能人生写真かと思いました。
(^_^;)カオダシテ ダイジョウブ?
コメントへの返答
2012年7月9日 8:11
そういえば、そんな写真を売ってるアイドルショップが、O道の商店街にありましたね。。
撮る方になりたい。。

※安心して下さい。。K子チャン本人です。。アタリマエカ。。シツレイシマシタ。
2012年7月9日 14:47
毎度お疲れ様です。
最近は頻繁に茨城から秩父や奥武蔵の山越えで町田に帰ってます。
どっかで偶然会うと面白いんですけどね。
この前は秩父でオペルのスピードスターと会いました。
今度は秩父経由群馬いかがですか?

関越上り線の上里SAを通ると、「鬼無里のおやき」を必ず買い食いしてしまいます。
食いボケになりつつあるのでしょうか。でもね、おいしいです。
コメントへの返答
2012年7月10日 7:38
ご無沙汰してすみません。
実は1度、山梨から秩父に抜けて、前橋に走った事があるんです。
おやきか・・・イイですね。。以前はSAや出張先で何も買わなかったのですが、最近は買うようになりました。。何だか今までが勿体ないような気になりました。

偶然にお会い出来るとイイですね。。嬉しいだろうな。

秋に車検終わったら、下道グルグルを復活させます。。お会いした時は・・その時は宜しく御願いします!

プロフィール

「@辛うどん サン、
おめでとうございます。二世代レーサー誕生ですね。。。いや、男女関係ないか。😁」
何シテル?   06/21 07:07
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって11年(エリ年?)。。 ヨネックス製です…ラケットでは無いです。 …。
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
調子に乗ってました。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ワタシのために出た車ではないかと、即オーダー。。残念ながらSEではありませんが・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation