• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月28日

さあ、今度の土曜日は今年最後の走行会(^^)/

さあ、今度の土曜日は今年最後の走行会(^^)/ 今度の走行会は写真がありません(当たり前)ので、
前回の走行会の写真。
しかも、走ってない写真(笑

今度の土曜日は、今年最後の走行会。

今んところ、天気予報は良し。
意気込み良し。
イメトレ良し。
メンテ良し。
タイヤは......................走行振動さえ我慢すれば、なんとかいけると思う(笑

近頃思うこと、
自分はクルママニアなのか?
それとも、ただの馬鹿なのか?
ただのシケインなのか?

どれでも変える気もサラサラないですが(笑

たぶん、街乗りのみで、3千回転以上回したことのない方からは、馬鹿としか思われてないと思う。
3千回転以上回す、軽で車間詰めまくってあおりまくる若奥様方からは、遅っいクルマで、どうしようもないことに固執して公道走りづらい車に乗ってる馬鹿としか思われてないと思う。
近所の方からは、毎週土日はジャッキで上げてる馬鹿としか思われてないと思う。
まあ、どっちみち偏屈な馬鹿としか思われてないのですが(爆

どれでも、変える気は全くサラサラないのですがね(^_^)

でもね、サーキットで1周回、いっときも回転落とさずに回して走りきるのは楽しいですのよ(^^)

特にコーナーが。

コーナリングマシンを意識してセッティングしてるので、コーナーは譲れません。

でも、NAだし、1.2Lだし、可変バルブも付いてないし、非力だし、空力無視してるし、直線は爆遅で譲りまくりです(爆

如何にコーナーを気持ちよくクリアするかっての考えると同時に、如何にして邪魔せずに抜いてもらうかってのも考えなけりゃなんない。

極力、後続車のレコードライン塞がないようにと、頭の中はフル回転してるのです。
おそらく、20000回転くらいは回ってるかと(爆

でも、3コーナーから第一ヘアピンまで複合、ジェットコースター下りきってからの登りの複合は、幅も狭く、ライン幅いっぱい使うので、さらに私も一応攻めてるので、なっかなか抜いてもらえないというか、抜かせられない。

大排気量ターボ車の方々、邪魔してすんませんm(_ _)m


でも、迷惑かけながらも、また走ります(^^)/
今度の土曜に。

目指すタイムは2’30秒
今までのベストは、2’32.346
その、2秒ちょいが縮まらない。

大排気で大トルクの、踏めば加速するクルマは、スローインファストアウトが鉄則で良いのだろうけど、非力で高回転しかないクルマはそうもいかない。
一瞬でも油断して、回転落としたら復帰に相当の時間をくうのでその周回はタイム出ません。

まあ、如何に回転落とさずに走りきるか、そのあたりが面白いのですがね。


まだまだ、12SRみどりのガチャピン号と一緒に楽しみますよ~


12/1(土)14:00~15:00です。
興味のある方は、おっそいガチャピン号探してみてください(笑
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2018/11/28 21:24:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

PENTAX K-1の世界...  ...
晴耕雨読さん

ドロップヘッド
avot-kunさん

スタバ先行販売^_^
b_bshuichiさん

神々しい光👍
ワタヒロさん

だいぶ身体が軽くなった
ふじっこパパさん

東北旅行記📖🚘 前編(仙台編)
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2018年11月28日 21:53
こんばんは(^-^)/

2Lターボもそれはそれで面白かったのですが、私もNAの楽しさにはまった一人です。
で、あえてのS14NA買っちゃった過去があります!
今もカローラGTって変わった車乗ってるので回りから変態扱いされてます(笑)
コメントへの返答
2018年11月29日 6:21
ほんとにNAって、それなりに回しながら走るテクニックが必要で、操られてるのではなく、操ってる感がいいです。
人車一体感ってのかな?

S14NAも楽しそうですね。
4A-Gは傑作エンジンですから。

私、NAも好きだけど、FFも好きなのかも知れない(笑
2018年11月30日 12:42
こんにちは!

明日ですね!

楽しんできてくださいね!

自分もめっちゃ楽しく乗れるマーチが大好きです!

こないだもてぎでプロに乗ってもらったんですが、「これコーナー速いなぁ」って言われて。
かなり嬉しかったです♪

いつになるか分からないけど、またオートポリスも行くので、一緒に走りましょう!
コメントへの返答
2018年12月2日 9:45
おはよーです(^^)/

走ってきました。
今回は、天気もベストでいつも参加してる走行会なので楽しく走れました(^^)

マーチって今までのクルマの中で一番飽きが来ない。
私もコーナーは結構良い具合です。

ただ、直線が........................爆遅(笑

こればっかりはあがいても無理なので、計測ライン通過の初速と終速を上げるよう頑張ろうかと思ってます。

一緒に走りたいですね~。
都合が付けば、是非よろしくです。

プロフィール

「高田屋のからあげ&ハッポー酒ナウ。後には焼酎お湯割りにします(^ ^)」
何シテル?   05/03 16:41
通販で買ったアマガエルグリーンの12SRと普段乗りに白のるーくすの「るーさん」乗ってます。 以前はバナナ色(14s)を乗ってましたの。 で、一時期白のK...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

燃料ポンプ交換 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 07:20:36
日産(純正) Z11 キューブ エアダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 16:50:29
岡山国際サーキット ウィークデーパワーズ 11/18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 13:30:16

愛車一覧

日産 マーチ ガチャピン号 (日産 マーチ)
2009年12月16日納車。 楽○通販で購入(爆 みどり号 12SR、3ドア。 今で ...
日産 ルークス ルーさん (日産 ルークス)
2024年3月2日に仲間入りした「ルーさん」です。 セレナミニです(笑 ほぼほぼオプショ ...
ホンダ スマートディオ DioR(でぃおーる君) (ホンダ スマートディオ)
でぃおーる君。 足として頑張って貰ってます。 元々は母親の形見。 母親の買い物バイク。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
2021年9月23日(ニッサンの日(笑)に納車。 7月契約時点では10月納車予定だったけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation