今度の走行会は写真がありません(当たり前)ので、
前回の走行会の写真。
しかも、走ってない写真(笑
今度の土曜日は、今年最後の走行会。
今んところ、天気予報は良し。
意気込み良し。
イメトレ良し。
メンテ良し。
タイヤは......................走行振動さえ我慢すれば、なんとかいけると思う(笑
近頃思うこと、
自分はクルママニアなのか?
それとも、ただの馬鹿なのか?
ただのシケインなのか?
どれでも変える気もサラサラないですが(笑
たぶん、街乗りのみで、3千回転以上回したことのない方からは、馬鹿としか思われてないと思う。
3千回転以上回す、軽で車間詰めまくってあおりまくる若奥様方からは、遅っいクルマで、どうしようもないことに固執して公道走りづらい車に乗ってる馬鹿としか思われてないと思う。
近所の方からは、毎週土日はジャッキで上げてる馬鹿としか思われてないと思う。
まあ、どっちみち偏屈な馬鹿としか思われてないのですが(爆
どれでも、変える気は全くサラサラないのですがね(^_^)
でもね、サーキットで1周回、いっときも回転落とさずに回して走りきるのは楽しいですのよ(^^)
特にコーナーが。
コーナリングマシンを意識してセッティングしてるので、コーナーは譲れません。
でも、NAだし、1.2Lだし、可変バルブも付いてないし、非力だし、空力無視してるし、直線は爆遅で譲りまくりです(爆
如何にコーナーを気持ちよくクリアするかっての考えると同時に、如何にして邪魔せずに抜いてもらうかってのも考えなけりゃなんない。
極力、後続車のレコードライン塞がないようにと、頭の中はフル回転してるのです。
おそらく、20000回転くらいは回ってるかと(爆
でも、3コーナーから第一ヘアピンまで複合、ジェットコースター下りきってからの登りの複合は、幅も狭く、ライン幅いっぱい使うので、さらに私も一応攻めてるので、なっかなか抜いてもらえないというか、抜かせられない。
大排気量ターボ車の方々、邪魔してすんませんm(_ _)m
でも、迷惑かけながらも、また走ります(^^)/
今度の土曜に。
目指すタイムは2’30秒
今までのベストは、2’32.346
その、2秒ちょいが縮まらない。
大排気で大トルクの、踏めば加速するクルマは、スローインファストアウトが鉄則で良いのだろうけど、非力で高回転しかないクルマはそうもいかない。
一瞬でも油断して、回転落としたら復帰に相当の時間をくうのでその周回はタイム出ません。
まあ、如何に回転落とさずに走りきるか、そのあたりが面白いのですがね。
まだまだ、12SRみどりのガチャピン号と一緒に楽しみますよ~
12/1(土)14:00~15:00です。
興味のある方は、おっそいガチャピン号探してみてください(笑
ブログ一覧 |
サーキット | 日記
Posted at
2018/11/28 21:24:25