• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月19日

二輪の空気圧

二輪の空気圧 KLX250のパーツレビューだったか? スマートエアポンプをご紹介しました。

これは東京ドカティ乗りのけんちゃんの紹介で即買いしました。(感謝)

これはオフロードバイクのグリップを良くするために空気圧を-0.6~0.7下げるためです。(私の場合、下げて戻って来たらすぐあげる。そのために買いました)

オンロード、サーキット走行ではどうなんでしょう?

やはり下げます。グリップが良くなるから。

ミシュランの推奨する空気圧です。



別にミシュランだけではないですね? 

ピレリ、ダンロップ、ブリジストン、メッツラーも。

この間、神戸スポーツサーキットでの話もそうでした。某ライダーの話ですが。
タイヤのウォームアップも大事ですが、空気圧も大事。

これが一番大事な部分とのことでした。

昨年、岡国のメインストレートに入る手前でコースアウトした方がおられましたが
空気圧下げてたら助かってたかも? そう言うことです。

で〜〜、なんでスマートエアポンプを買ったかですが
0.01まで空気圧が表示されるから。(けんちゃんに感謝)

もう一つ最後に言っておきたいのはサーキット走行は競争ではありません。自分との戦いです。(自分が何秒縮められるか、それとの戦いです)

どなたでもやってみればいいと考えてます。加速の感動と減速の難しさが分かれば普段のツーリングも楽しい。

200km/hから70km/hまで急激に減速。止まれる自信、曲がれる自信がついたら安全です。

人と比べるのではなく自分の技量を磨く上で、クラスの指示に従い走行する経験は人生においてもプラスになると思います。

ブログ一覧 | モトブログ | 日記
Posted at 2022/05/19 21:18:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

TPMS(タイヤ空気圧監視システム ...
固形ワックス命さん

冬休みの工作(電動エアポンプ修理)
CINQUECENTOさん

タイヤのエアー抜け顛末・・・・
タイのおじさんさん

初のエンジンチェックランプ点灯‼️
ごぉにぃごぉさん

エアークリーナー
Dr. KINTAROさん

電動エアーポンプ装備
NABEさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@milk18181818 さん
ブレンボやモトロックマン、モトGPを見ていると、新しい技術的になものに出会うかもしれません。
オーバーサスペンションやシフターもその1つです。
なかなかないですが、また発見があればお伝えしますのでよろしくお願いします」
何シテル?   05/11 07:22
fairwaygogoです。またの名は「北千里重工」KHI。 このバイクを購入したのは箕面市のスポーツイン。最近メーカーが囲い込み作戦で「ホンダドリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67 8910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
このバイクに乗ってるだけで出会った人、皆さんが「かっこい〜〜〜」と言ってくれるバイクです ...
カワサキ KLX250 赤いシートと緑のたぬき号 (カワサキ KLX250)
KLX250の2016年最終モデル3000km走行の車両を衝動買い。 最新バージョン排 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation