• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月20日

お巡りさん、ご苦労さまです。

お巡りさん、ご苦労さまです。
ふと、気が付けば2ヵ月ぶりのblogとなります。

先月末に父が他界してドタバタしていたせいもあり、今日はお休みをとりまして4連休!


久しぶりに高速流しをしてきました。

伊勢湾岸道から東海環状道を走り、上郷SAで昼食の予定です。

皆さん、ワタクシと同じように4連休されてる方が多いのか?

乗用車用の駐車場はほぼ満車です。


大型用の駐車スペースがかなり空いてましたので、一番端の隅っこに停めて降りたところ・・

スーッとお隣に白黒パンダ号が停まりました。

高速道の走りでは清廉潔白とは言い難いワタクシ・・(滝汗;)

まさか、誰かにツーホーされたのか?




ヒヤリとしながら、ワタクシに近寄ってくる二人の警察官に尋ねた。

あの、御用はワタクシにでしょうか???


お巡りさんは微笑みながら答えました。


いえいえ、今年に入ってから愛知県の高速道路で初の死亡事故が起きましてね、、

それも自損事故のようなのです。

それでドライバー、ライダー皆さんにより一層、安全運転に努めて頂けますようにとお声かけ

に回っている次第です。




内心、ホッとしました。。

お勤めご苦労さまです!!



しかし、、

いきなりバインダーを出された日にゃ、切符を切る気満々のようでかなり焦り

ました。

ご丁寧にありがとうございます。

それにしても愛知県警のお巡りさんは礼儀正しいですね。

きちんとヘルメットを被って乗務されております。

S県警やN県警の覆面パトカー乗務員などは、
ヘルメット被ってませんからね~~





今更にして書きますが、、

こと愛知県警に限っては覆面パトカーのお巡りさんもきちんとヘルメット

被って乗務されております。


単に県警本部長以下、上官のご指導とご本人方の意識の高さと勤務

に実直な証
でございましょう。


基本、警察官は制服制帽を着用して職務に当たらなければならないのですが・・

後方からよく目立つから、ノルマ確保で一生懸命な方々はヘルメットを嫌って被りません。

厳密に言うとルール違反です。


そんな職務に忠実な若いお巡りさん達に労いの言葉をかけて食事に向かいました。

それにしても、、

真横にパトカーを停められるとちょっとビビります。。(焦;)


久しぶりの名古屋ですので、味噌カツ定食を頂きました。

土産物売場は、大河ドラマにあやかったお菓子が一杯です。(笑;)

まぁ、これも高い視聴料を徴収している某国営放送の勤めでしょうか。。




帰宅してからは、あんまりお天気がいいので花粉にまみれたでめきん号(Cast)を洗ってやりました。

で、明日もお休みだっ!

ラッキー!!



ps. お巡りさんから顔を写さないからと写真のモデルをお願いされました。
  有名なドイツのレーシング・コースのジャケットを着ているオッサンが愛知県警のHPでデビュー
  していたら、、それはワタクシです。(爆;)


ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2023/03/20 21:32:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大黒PAオフに行ってきた
とざっきーさん

警察24時?
東次さん

まさおー|ω・`) いや、マジなに ...
waiqueureさん

新ヘルメットでツーリング~6月4日~
LIBERTYさん

お巡りさん ご苦労さまです!-2. 
とら猫 (=^・^=)さん

この記事へのコメント

2023年3月20日 22:02
こんばんは♪

お父様の件、お悔やみ申し上げます。
寂しいですね。
私の方も来月で居なくなって2年が経過、来月は三回忌法要の準備をしています。


パンダカーに近寄られると、何も悪い事はしていないのに緊張する陰謀暴露者1号ですw

愛知県警HPデビュー、おめでとうございます♪
コメントへの返答
2023年3月21日 0:08
こんばんは🌇
うちの親父、93歳の大往生でした。
まぁ、それだけ生きればお釣りがくるかと😅

🐼パンダカーに隣に止められると、、、
人間やはり、清廉潔白が一番ですね❗️😅

フルバケを入れて初めて、いつもの周遊コース走りました。ケツが地に着いたらと言うか、しっかりクルマの動きを確かめながら踏めました。
2023年3月21日 8:58
とら猫 (=^・^=)さん、
おはようございます♪

レカロフルバケ腰に優しく
地を這うように車と一体
良いですよね👍

速く走りそうな車見つけて
注意喚起?してるんですよね、きっと。
サイドのお星様の意味を知った
自分としてはドキッとしましたが
警察が知る由もありませんね🤐

愛知県警のホムペ見てみます🙋‍♀️
コメントへの返答
2023年3月21日 12:34
こんにちは😃
フルバケは道路に凸凹が無ければ💮文句無しですが・・。
あと、高速流しの時はフルハーネスを緩めに着用しないと余計に疲れますね。

⭐️星のシールのことね、、
一昨年、某自動車道で覆面パトに止められ、その意味を乗務員に教えてあげましたら、、態度が一変しました。
ドライバー以上に、覆面乗務員も清廉潔白で無くてはいけないのですよ。
それにしても、愛知県警のお巡りさんは誠実ですよ❗️👍

プロフィール

「また、列車飛び込み事故ですがな❗️
死ぬのは勝手ですが、他人の迷惑を考えろや❗️
喫茶店でサボってから行こや〜」
何シテル?   05/30 08:15
はじめまして! Tact(タクト)改めてのとら猫(=^・^=)です! いつまで経ってもガキオヤジです。 車歴は、S130 フェアレディーZ、今は無きマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 09:17:36
みんカラ歴もあっという間に15年💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 22:36:13
エンジンの最大出力って ( ガソリン vs ディーゼル ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/02 18:59:49

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ とら号 (BMW 2シリーズ クーペ)
BMW M235i M-Performanceです。 ノーマルでも十分なのですが・・ ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
スタイルGターボです。 CVTです。 前足車のCELVOと同じDOHC、4バルブ、インタ ...
BMW その他 Leo (BMW その他)
素晴らしい高性能です。 そして、素晴らしいエコであります。 走行時以外はほとんど寝てお ...
スズキ セルボ こがね号 (スズキ セルボ)
家庭の事情で買ってしまいました。 家族が増えたので2シーターのSLKだけでは生活に対応し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation