• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロナガスのブログ一覧

2012年12月13日 イイね!

今日の昼食(^-^;

今日の昼食(^-^;今日の昼食(^-^;


今日も外回り(*_*)


初めてきました麺房 大喜です!


こってり醤油の山 チャーシュー飯セット

逝ってみましたー


チャーシュー飯初めてですが美味しいです。

こってり醤油もなかなかでした。( ゚v^ ) オイチイ
Posted at 2012/12/13 20:41:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の昼食 | 暮らし/家族
2012年12月13日 イイね!

富有柿♫

富有柿♫富有柿♫


昨晩たべましたが


かなり甘くこい味で


美味しく頂きました。


Posted at 2012/12/13 06:51:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族 | 暮らし/家族
2012年12月13日 イイね!

インド専門家「中国は孤立する」…

インド専門家「中国は孤立する」…インド専門家「中国は孤立する」…


日本を軍備競争に巻き込んだ結末


サーチナ 12月10日(月)11時52分配信


最近のニュースから


********************************************************************************

インドの軍事専門家が7日、「中国が日本を軍備競争に巻き込もうとしており、中国はやがて
国際社会から孤立する」と主張する文章を発表した。中国メディア・鳳凰網が10日付で報じた。

 
筆者はインドのシンクタンク「南アジア分析グループ」の軍事問題専門家という。「現在中国は
冷戦期の米国が旧ソ連に対してとった方法をまねて、日本を軍備競争に強制的に巻き込もう
と企てている」と指摘した。

 
中国が日本を軍備競争に巻き込む目的は「戦略上日本の実力を削(そ)ぎ落とすためだ」と
主張。中国の対日本戦略の最終目標は日米安保条約の信頼性低下、東アジアにおける戦
略上の競争者としての地位はく奪、日本への経済的ダメージだと論じた。

 
文章は一方で、日本経済は成長率では中国に及ばないものの、中国経済のようにぜい弱で
はなく、日本は東アジアの安全を担う一翼として米国や欧州連合(EU)の支援を受けているが、
中国の盟友は北朝鮮やパキスタンのみであると指摘。

 
文章は、中国が仕掛ける軍備競争に対して日本は「その民族性や伝統からして逃げることは
しない」との見方を示した上で、最終的には中国が戦略的、政治的に国際社会から孤立する
結果を招くだろうと結論付けた。

*********************************************************************************

シンクタンクの分析どおり、シナのご機嫌をとって経済は仲良くなどという寝ぼけたは考えは

捨て去るべきで、好むと好まざるとも闘かわずに平和を維持することなど、幻想であることを

認識すべきです。


もはや東南アジア諸国から軍備再編を強く熱望され、事実上守ってくれという情勢になっている

のです、シナは日本の権益はおろか、アジアのすべての権益を奪い去ろうとしているテロ国家

であり、日本は「その民族性や伝統からして逃げることはしない」と理解されているのです。


長きに渡った平和ボケから目覚め、来るべき時に備えて準備すべき時です。

Posted at 2012/12/13 05:45:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2012年12月13日 イイね!

ジャガーXF/XJダウンサイジングモデル

ジャガーXF/XJダウンサイジングモデルジャガーXF/XJダウンサイジングモデル


2012年12月11日


最近のニュースから


以下引用

********************************************************************************

ジャガー・ランドローバー・ジャパンは2012年12月11日、2013年モデルの「XJ」および「XF」の
仕様と価格を発表した。


2リッター直4ターボエンジンはオールアルミ製。低慣性ターボチャージャーを採用し、最高出力
240ps/5500rpm、最大トルク34.7kgm/2000-4000rpmを発生する。

スーパーチャージャー付き3リッターV6エンジンはルーツ式ツインヴォルテックススーパーチャ
ージャーを採用。最高出力340ps/6500rpm、最大トルク45.9kgm/3550-5000rpmを発生する。

これまでの3リッターV6と5リッターV8の自然吸気モデルは廃止され、エンジンラインナップは
2リッター直4ターボ、スーパーチャージャー付き3リッターV6と、従来モデルより引き継がれる
スーパーチャージャー付き5リッターV8エンジン(510ps/6000-6500rpm、63.7kgm/2500-5500
rpm)の3種類となった。


さらに、V6とV8エンジン搭載車には、アイドリングストップ機構「インテリジェント・ストップ・スタ
ート・システム」が与えられた。


また、イギリスの音響機器メーカー、メリディアンのオーディオが新たに採用された(一部グレ
ードにはオプション設定)。

価格は以下のとおり。

2013年モデル ジャガーXF
・2.0ラグジュアリー:595万円
・2.0プレミアムラグジュアリー:694万円
・3.0プレミアムラグジュアリー:829万円
・XFR:1200万円

2013年モデル ジャガーXJ
・2.0ラグジュアリー:900万円
・3.0プレミアムラグジュアリー:1090万円
・3.0ポートフォリオ:1290万円
・5.0スーパースポーツ(SWB):1685万円
・5.0スーパースポーツ(LWB):1825万円

*********************************************************************************

BMと同様にダウンサイジングをしているようですが、この手のターゲットユーザが直4で

この値段をどう思うかですかね!

量産効果が出ないためか、高価に感じますが、どうなりますかねー
Posted at 2012/12/13 04:57:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年12月13日 イイね!

SRTバイパーGTS

SRTバイパーGTS
SRTバイパーGTS


2012.12.11


最近のニュースから


以下引用

*********************************************************************************


オリジナルのダッジ・パイパーは、本当にラフなクルマだった。20年前に登場したこのモデルは、
本当に洗練という言葉とは無縁の存在であった。オリジナルのロードスターのルーフはかろうじ
て機能するものでしかなく、ロングランの後、ドライバーはサイドのエグゾーストの熱で火傷す
ることもしばしばあった。ABS、電子制御のスタビリティ・コントロール、エアバッグ? 


それは何のことだろうか。重要なのは、そのエンジン・フードの下に収められているV10エンジン
でしかなかったのだ。


倒産寸前のクライスラーは、バイパー・ブランドを売却しようと考えていたようだが、新しいク
ライスラーのオーナーとなったフィアットは、それを阻止した。しかし、それと同時に、その
ブランドを冬眠させることとしたのだった。


しかし、クライスラーの新しいブランド、SRTによってバイパーが復活した。この新しいバイパー
は、昨年春のニューヨーク・モーターショーでプレビューされ、様々な反応が示された。


プラットフォームはフィアット/アルファ・ロメオに由来し、まったく新しいデザインが採用され
た。エンジンはフェラーリという噂すらあった。


しかし、実際にステージに上ったのは、デトロイト製のプラットフォームと、アップグレードされ
たV10エンジンを搭載するモデルであった。



最新の電子制御によるシャシーやブレーキを持ち、ハイファイのオーディオを備えることに、一部
の純粋主義者は文句があるかもしれない。しかし、新しいこのバイパー・クーペは、過去のモデル
が行ってきたことはすべてできるのだ。


確かに新しいルックスではあるが、その印象は旧いバイパーから大きく受け継がれている。しかし、
ニューヨークでの発表の後、変更された部分も少なくない。特に、ワイドになったフロント・フェ
イシア、フロント・ホイールアーチ前のエアカーテンなどはタイヤ周りのドラッグを減らすのに役
だっているのだ。


GTSパッケージをチョイスしたなら、サーキット志向のバイパー・パッケージとはまったく別の、
ハンサムで洗練されたインテリアが出迎えてくれる。本革を惜しまず使用したダッシュと、8.4イン
チのマルチメディア・スクリーン、そして小さなデータ・ディスプレイが並ぶ。


大きな変化は、そのシャシーに付けられた押し出しのアルミニウムによる十字ブレースで、この
装着によってボディ剛性は50%も上がっている。われわれはアグレッシブなスラローム・コースと
コーナリングにおいて新旧のバイパーを比較してみたが、そのすべてのおいて現代のGTSの方が、
旧いレース・モデルのACRよりも速かった。


ステアリングは敏感で、スロットルとブレーキを操れば、ライン上に並べられたコーンをオーバー
ステアを見せながらクリアすることもできる。とはいうものの、スタビリティ・コントロールが
付いているので、リア・ホイールの流れは穏やかだ。もし、本当に激しいドライビングを見せた
ければ、そのコントロールのスイッチをオフにすればよいだけのことだが。


乗り心地は、本当に轍だらけのひどい道を走るのでなければ、このバイパーが毎日乗ることので
きるクルマに生まれ変わったことが認識できるもの。


もちろん、オリジナルよりも更に40bhp上がった640bhpの8.4リッターV10エンジンのパワーは、
スポーツシートの中にドライバーを埋めてしまうだけのものがある。そして、新しい6速マニュ
アルは、その力を最大限に発揮するのにベストなマッチングだ。


そのパフォーマンスは、330km/hに達するトップ・スピードと、0?96km/h加速が3秒台というもの。
乾燥重量で45kgものシェイプアップを果たしたバイパーは、ランボルギーニ・アヴェンタドール
よりもパワー・ウエイト・レシオで勝るのだ。


75,000ポンド(993万円)という価格は、ライトウエイトなカーボンファイバー・パネルを含んだ
価格である。スーパーカーはヨーロッパからしか生産されないと思っている人間に、この新しい
バイパーは激しいひと噛みを与えることあろう。新しいバイパーが登場するまで長い時間を待た
なければならなかったが、それだけの価値があったということができよう。

*********************************************************************************

仕様もすごいですけど、お値段もすごいですねー

これに乗れる人は幸せになれる???
Posted at 2012/12/13 04:33:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「[整備] #フリード+ 寺の点検の品質は向上している https://minkara.carview.co.jp/userid/329494/car/2653435/5953088/note.aspx
何シテル?   08/10 06:02
================================ メガーヌSからXVアドバンスになりました・・・ 今度はSUVに戻りました。 生活...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HBESさんのマツダ アテンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 09:15:48
フルサイズ機って本当に必要か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 09:51:39
まったりゆっくりの~んびり(*'▽') 旅ゆけば大洗 大笑いオフ♪(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 22:55:13

愛車一覧

スバル XV スバル XV
SUV,セダン、スポーツカーと乗り継ぎそしてスバルオーナーとなりました。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
【2018/4/26納車】 MEGANE R.S. 273 FINAL EDITION ...
ホンダ フリード+ 福祉車両 (ホンダ フリード+)
フリード+ 車いす仕様車に更改しました。 FFの素のGの車両本体が200万ですがそれよ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ラウムからの箱替えです。カミサンカーで、両側スライド、7人と拘りの末決まりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation