• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロナガスのブログ一覧

2012年12月26日 イイね!

カムリ と プリウスα 新オフセット衝突テストで最低評価

カムリ と プリウスα 新オフセット衝突テストで最低評価カムリ と プリウスα 新オフセット衝突テストで最低評価


2012年12月26日更新



最近のニュースから


以下引用


*********************************************************************************

【IIHS衝突安全】トヨタ カムリ と プリウスα、新オフセット衝突テストで最低評価


トヨタ自動車の米国主力ミドルセダンの新型『カムリ』と、ハイブリッドワゴンの『プリウスv』
(日本名:『プリウスα』)。両車が米国の公的衝突テストにおいて、厳しい評価を下された
ことが分かった。


これは12月20日、米国IIHS(道路安全保険協会)が明らかにしたもの。IIHSが新たに導入し
た前面オフセット衝突テスト、「新スモール・オフセット」において、カムリとプリウスαが4段
階評価で最低のPOOR(不可)評価を受けたのだ。


IIHSの新スモール・オフセットテストは、フロント部分の運転席側1/4が当たるようにオフセット
させて固定バリアにぶつけるもの。実際の衝突事故に、より近づけるために新たに導入され
た追加テストだ。IIHSによると、前席の乗員が死亡や重傷となった前面衝突事故の約4分の1
が、このケースに該当するという。


この新スモール・オフセットテストにおいて、トヨタカムリとプリウスαは、4段階評価で最低の
POOR(不可)。両車ともに、ドライバーの生存空間の少なさをIIHSは指摘した。IIHSのエイドリ
アン・ランド代表は、「トヨタのエンジニアは、競合車の安全性能に追いつくために、するべき
ことが多くある」とコメント。


その一方、IIHSの従来方式の前面オフセット64km/hテストをはじめ、50km/hの側面衝突テスト
32km/hの追突想定テストにおいて、カムリとプリウスαは最高評価のGOOD(優)を獲得してい
る。


IIHSの新オフセット衝突テストでは、カムリと競合する新型ホンダ『アコード』が最高評価のGOOD
(優)、日産『アルティマ』が4段階評価で上から2番目のACCEPTABLE(良)。今回のIIHSのテスト
結果を受けて、米国トヨタ販売は、「IIHSの新しい衝突テストは、安全性の基準を引き上げた。
我々はこの基準に対応していく」と説明している。

**********************************************************************************





車って燃費が一番という人もいると思いますが・・・・・



Posted at 2012/12/26 18:48:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年12月26日 イイね!

フェラーリF150は900bhpオーバー

フェラーリF150は900bhpオーバーフェラーリF150は900bhpオーバー


2012.12.25


最近のニュースから


以下引用


*********************************************************************************

フェラーリF150のコードネームで開発されている新しいエンツォは、F-1スタイルのKERSシス
テムのサポートを受けるV12エンジンを搭載すると、メーカーが最終的に確認した。


社内誌では、このF150は、F12ベルリネッタと同じ6.3リッターV12を搭載するとしている。HY-
KERSハイブリッド・システムは、0-200km/h加速を10%速くし、エミッションを40%カットするのに
役立っているという。


このKERSシステムのパワーは120bhpで、エンジンは800bhpというから、合計で900bhp以上の
パワーがあることになる。このことからも、0-200km/hが8秒前後という数値が信憑味を増して
くる。


このフェラーリF150はディザー・イメージだけが公開されているが、プロダクション・モデルは
来年の上海モーターショーで公開されることになっている。また、ある関係筋の話によれば、
そのスケジュールが早まってジュネーブ・モーターショーになる可能性もあるという。

**********************************************************************************

フェラーリF150楽しみでもありますが、あくまでパワーを増やしていくのですねー

コンセプトカーに期待しましょう。

Posted at 2012/12/26 05:35:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年12月26日 イイね!

燃費はまあまあヾ(^。^*)

燃費はまあまあヾ(^。^*)
燃費はまあまあヾ(^。^*)


最近の燃費から


週末ガス入れました


オンボードで290.9km オンポード燃費 11.3km/L

満タン法では25.78Lで 11.28km/L

このところの寒さで暖気運転もするようになり

燃費も落ちたかな?と思っていましたがそこそこのようです。
Posted at 2012/12/26 05:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年12月26日 イイね!

マセラティ、ポルシェ911のライバルを計画

マセラティ、ポルシェ911のライバルを計画マセラティ、ポルシェ911のライバルを計画


2012.12.25


最近のニュースから


以下引用


*********************************************************************************

2015年までにポルシェ911のライバルとなるモデルを発売する計画がマセラティにはある。
エンジンはV6およびV8で、アルファ・ロメオ4Cのシャシーをベースとするモデルだ。


この”マセラティ4C”の存在は確かめられていないが、将来的にマセラティ・ブランドを延ば
すつもりであれば、必須のモデルだとマセラティの社長であるハラルド・ウェスターはコメン
トしている。


「現在、われわれはラグジュアリー・スポーツ・マーケットにおいて21%のシェアを持っている。
しかし2015年までにそのシェアを延ばすことは、911のライバルを造らずに達成できるもので
はない。」と。


昨年、マセラティは6,159台の販売を記録した。しかし、2015年には50,000台の生産を目標と
している。これは、新しいクアトロポルテ、ギブリと呼ばれるBMW 5シリーズのライバス、レヴ
ァンテSUV、そしてこの新しい911のライバルがラインナップに揃わないと達成できない目標だ。


このミッドエンジンのマセラティの名前については、単純にグランスポーツと呼ばれることにな
るかもしれない。エンジンは、450bhpのツインターボV6と、550bhpのツインターボV8で、その
ボディ重量は1400kg未満。V6モデルが後輪駆動なのに対し、V8は4WDをオプションとして持
つ可能性もある。ギアボックスはフェラーリとマセラティの密接な関係から生まれたデュアル・
クラッチが採用されることになるだろう。


もちろん、このV8モデルは、フェラーリ自信のミッドエンジンのV8とも当たることになるが、価
格はフェラーリよりも安い100,000ポンド(1,360万円)程度で、よりラグジュアリー志向のモデル
となると予測される。

********************************************************************************

乗れるわけでもありませんが、なんか期待してしまいます。



Posted at 2012/12/26 05:19:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年12月25日 イイね!

この色有りですかねー???

この色有りですかねー???この色有りですかねー???


トヨタ、5年ぶり新型クラウン発売 


「デザインと走りに徹底的にこだわった」


2012.12.25 14:28


最近のニュースから

********************************************************************************


トヨタ自動車は25日、高級セダン「クラウン」2シリーズを約5年ぶりに全面改良し、発売した。
高い静粛性や乗り心地のよさを受け継ぎながら、新開発のハイブリッド(HV)システムを搭載
し、燃費性能も高めた。価格は353万~543万円。
シリーズ全体で月4000台の販売を目指す。

 
HVモデルは、排気量2500ccの直列4気筒エンジンと高トルクモーターを組み合わせたFR
(後輪駆動)専用HVシステムを採用。走りを損なわずにガソリン1リットル当たり23.2キロま
で燃費を向上させた。

 
豊田章男社長は「クラウンは日本の、日本人のプライドを乗せて走ってきたクルマ。新型クラ
ウンはデザインと走りに徹底的にこだわった」と自信を見せた。

 
クラウンは1955年発売。日本を代表する高級車で、官公庁などの公用車や企業の社用車に
も使われている。

*********************************************************************************

現行クラウンのハイブリッドは、わずか3グレード。ガソリン車がメインで、ハイブリッドは脇役と
いった印象だ。ところが新型では、ハイブリッドは一挙に6グレードへと倍増する。


ところでトヨタは『カムリ』を、2011年9月のモデルチェンジを機に、日本国内ではハイブリッド専
用車として、支持された。新型クラウンのハイブリッドグレード倍増の背景には、新型カムリの
成功に触発された部分もあるようだ。


新型クラウンのハイブリッドは、「ロイヤル」と「アスリート」の2シリーズに用意。ロイヤルの場合
「ハイブリッド・ロイヤル」、「ハイブリッド・ロイヤルサルーン」、「ハイブリッド・ロイヤルサルーンG」
の3タイプ、アスリートの場合、「ハイブリッド・アスリート」、「ハイブリッド・アスリートS」、「ハイブリ
ッド・アスリートG」の3タイプと、合計6グレードが設定される。


現行クラウンのハイブリッドは、ガソリンエンジンが3.5リットルV型6気筒。しかし新型では、2.5
リットル直列4気筒にダウンサイジングされる。その効果で、新型のJC08モード燃費は23.2km
/リットルと、現行の14km/リットルに対して、6割以上の燃費向上を果たす。


燃費性能を大きく引き上げた新開発ハイブリッドを積み、ハイブリッドのラインナップを倍増させ
る新型クラウン。トヨタは高級車の分野でも、一気にハイブリッドを普及させる戦略のようだ。

*********************************************************************************



デザインは好みの問題ですと言いたいけど(^_^;)

この色は有りですかねーm(_ _)m

新しいターゲットユーザを狙って既存のオーナーが惹いていきませんかねー

相変わらず信用できないカタログ値も実燃費60%と想定すると14km/Lぐらいでしょうか

いかが相成りますかねー 
Posted at 2012/12/25 19:40:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「[整備] #フリード+ 寺の点検の品質は向上している https://minkara.carview.co.jp/userid/329494/car/2653435/5953088/note.aspx
何シテル?   08/10 06:02
================================ メガーヌSからXVアドバンスになりました・・・ 今度はSUVに戻りました。 生活...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HBESさんのマツダ アテンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 09:15:48
フルサイズ機って本当に必要か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 09:51:39
まったりゆっくりの~んびり(*'▽') 旅ゆけば大洗 大笑いオフ♪(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 22:55:13

愛車一覧

スバル XV スバル XV
SUV,セダン、スポーツカーと乗り継ぎそしてスバルオーナーとなりました。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
【2018/4/26納車】 MEGANE R.S. 273 FINAL EDITION ...
ホンダ フリード+ 福祉車両 (ホンダ フリード+)
フリード+ 車いす仕様車に更改しました。 FFの素のGの車両本体が200万ですがそれよ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ラウムからの箱替えです。カミサンカーで、両側スライド、7人と拘りの末決まりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation