• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロナガスのブログ一覧

2016年12月14日 イイね!

五輪記念Noプレートデザイン公募

五輪記念Noプレートデザイン公募東京五輪記念ナンバープレート、

デザイン案を公募へ 国交省

特別仕様ナンバープレートの

デザイン案を、国交省が

2017年1月から募集する。

***************************************************************

デザイン案の条件は、「スポーツには世界と未来を変える力がある」という
大会ビジョンや「全員が自己ベスト」「多様性と調和」「未来への継承」という
基本コンセプトを反映したものが望ましいという。

大会の開催を記念するものであると表現されていること、商標登録など他者
の権利を侵害してないこと、ナンバープレートとして視認性が十分確保され
ていること――なども条件としている。

応募は2017年1月6~31日までWebサイトで受け付ける。デザインの選考は、
東京藝術大学教授の秋元雄史さん、ハンマー投げの金メダリスト・室伏広治
さんなどが参加する委員会が行う。デザインは17年夏頃に決定し、同10月か
ら交付する予定。

****************************************************************

,年末年始にお時間がある人、好きな方はトライしてみてはどうでしょう。

Posted at 2016/12/14 19:16:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2016年12月14日 イイね!

待ち焦がれた恋人・・・・

待ち焦がれた恋人・・・・
TOYOTA GAZOO Racing、

2017年シーズン

WRC 参戦体制を発表

18年間待った恋人と

モリゾウ氏は語る

****************************************************************

TOYOTA GAZOO Racingは、2017年FIA世界ラリー選手権(WRC)の開幕戦で
あるラリーモンテカルロを控え、2017年シーズンに臨むヤリスWRCとドライバー
を発表した。
 
ヤリスWRCは、2017年シーズンのFIA技術規定に準拠し、新世代のWRカーと
して、2017シーズン、新たな次元の走りが期待出来る。1.6リットル直噴エンジ
ンは380馬力を誇り、2017年シーズンのFIA技術規定により設計の自由度が
増し、空力面で優れた水準を達成した。設計・開発には、トム・フォウラー、
サイモン・キャリアー、ミッコ・ルオホら経験豊富なチームが携わった。

チームは、開幕戦から万全の体制で挑むために、数千時間に及ぶ開発とテス
ト走行に取り組み、準備の最終段階を迎えた。

豊田章男チーム総代表は、「本日、チームの皆、パートナーの皆様と共に、
WRCの道に挑戦するクルマをお披露目できることを大変嬉しく思う。17年間
この日を待っていてくださったファンの皆様と、この競技を守り、盛り上げ続け
てくださった競技主催者、参加者、自動車メーカーの方々がいてくれたからこ
そ、我々はこの舞台に戻ることができた。

人もクルマも、競い合いの中で、鍛えられ成長していく。TOYOTA GAZOO
Racingは"負け嫌い"。WRCでも、負けたくはない。先日、トミ・マキネンとクルマ
を走らせ、このクルマで戦っていく"自信"を共有することが出来た。

「王者トヨタが帰ってきたね!」「トヨタを応援してよかった!」と、ファンの皆様
に笑顔で言っていただける日を一日でも早く実現できるよう、トミをはじめとす
るフィンランド、ドイツ、日本のチームメンバー達が努力を続けていくので、是非
応援して欲しい。」

******************************************************************

昨晩ニュースでみましたが、モリゾウさんのラリー運転はかっこよかったし
車を走らせる喜びを語るところは説得力があったような!

しかし、現実は大衆車を売り続けなければならない立場でどうなのという言動と
不一致な車がつくられていましたが、最近は各モデルへのテコ入れがされている
感じは受け取れます。

惜しむらくは、世界的な規制でHVが不利な状況に各国にされているので先行きは
大変なのでしょう。

なにはともあれ、ヤリスの活躍を期待しましょう。
Posted at 2016/12/14 06:43:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年12月13日 イイね!

だれしもが予想した・・・・

だれしもが予想した・・・・
ランクルで氷湖

ドリフト楽しすぎwww

→ 氷が割れて水没

もったいない

*******************************************************************

トヨタ ランドクルーザー200が氷湖の上でドリフトしてたら水没したという動画です。


分厚い氷が張った湖上に意気揚々と繰り出していく1台のランドクルーザーと
四輪バギー。広くてつるつる滑る氷の上はドリフト遊びにはもってこいの場所です。


しかし、楽しかったのは最初の数十秒だけ、氷は車重を支えきれず、自慢のラン
クルは氷に穴があき、悲しく沈んでいくのでした!

*********************************************************************



なんともおバカな話です。
Posted at 2016/12/13 22:52:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 面白動画 | クルマ
2016年12月13日 イイね!

最近の癒し

最近の癒し
最近残業多くヘトヘトで

帰宅すると何故か聞くように

城南海さん カラオケとはいえ

染みます。 「月のしずく 」



点数よりも本人の歌?と思わせるほどの説得力に引き込まれます。
Posted at 2016/12/13 16:39:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族 | 暮らし/家族
2016年12月13日 イイね!

ノート e-POWER NISMO仕様

ノート e-POWER NISMO仕様
ノート e-POWERに

早くもNISMO仕様が登場。

最近の記事から

以下引用

********************************************************************

12月11日に富士スピードウェイで行われたニスモフェスティバル2016の会場に
おいて、ノート e-POWERのスポーツモデルとして新たにノートのラインアップに
追加された「ノート e-POWER NISMO」が披露された。価格は245万8080円。


スポーツドライビング志向のユーザーに限らず「多くの人に広く走りを楽しんでも
らうために開発」されたというノート e-POWER NISMOは、フロント/リヤのクロス
バーとサスペンションメンバーステーによるボディ補強、専用スタビライザーとサ
スペンションによる足回りの強化などによって、「剛性感のあるステアフィール」を
実現。上質な走りとスポーティさを高次元でバランスさせたという。


パワートレーンの最高出力は標準モデルと変わらないが、発電機であるエンジ
ンをNISMO専用にチューニング。ドライバーが要求する負荷に対してデジタル
ライクに回転数を制御する標準モデルに対して、NISMO仕様ではリニアに回転
数が連動するように調整されている。ドライブモードのノーマル、およびSでは
ノート e-POWER NISMO独自のアクセルレスポンスや回生力が発揮される。


内外装の主な装備は以下の通り(ガソリンエンジン搭載のNISMO、NISMO Sと
共通の装備も含む)。

・専用フロントグリル、リヤバンパー(リヤフォグランプ付)、ルーフスポイラー、
 サイドシルプロテクター
・シャークフィンアンテナ
・専用LEDハイパーデイライト(車幅灯連動)
・専用ブラックルーフライナー
・専用本革・アルカンターラ巻3本スポークステアリング (レッドセンターマーク、
 レッドステッチ、ガンメタクローム加飾付)
・専用エンブレム(フロント/リヤ)、e-POWERエンブレム
・専用フロントバンパー
・専用ブルーアクセント入りグリル
・YOKOHAMA DNA S.driveタイヤ&16インチアルミホイール
・専用エキゾーストテールエンド
・専用アルミ製アクセル・ブレーキペダル
・専用アルミ製フットレスト
・専用ファインビジョンメーター
・専用スエード調スポーツシート&ドアトリム

*******************************************************************



普通のノート e-POWERの売れ筋グレードはJC08モード燃費は34.0km/Lで、
燃料タンクは41Lなので航続距離は1394km/LとEVのリーフの5倍近くになる
らしく、エコカーとしては完璧?

そのNISMO仕様って興味が湧きます。
Posted at 2016/12/13 06:56:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「[整備] #フリード+ 寺の点検の品質は向上している https://minkara.carview.co.jp/userid/329494/car/2653435/5953088/note.aspx
何シテル?   08/10 06:02
================================ メガーヌSからXVアドバンスになりました・・・ 今度はSUVに戻りました。 生活...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HBESさんのマツダ アテンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 09:15:48
フルサイズ機って本当に必要か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 09:51:39
まったりゆっくりの~んびり(*'▽') 旅ゆけば大洗 大笑いオフ♪(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 22:55:13

愛車一覧

スバル XV スバル XV
SUV,セダン、スポーツカーと乗り継ぎそしてスバルオーナーとなりました。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
【2018/4/26納車】 MEGANE R.S. 273 FINAL EDITION ...
ホンダ フリード+ 福祉車両 (ホンダ フリード+)
フリード+ 車いす仕様車に更改しました。 FFの素のGの車両本体が200万ですがそれよ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ラウムからの箱替えです。カミサンカーで、両側スライド、7人と拘りの末決まりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation