
レース・スタート!
ミスったぁぁぁ・・・とグリッド順と変わらず1コーナーカットイン。
リズムがつかめてないうちに1.何とか秒違いの人の前に出たかったけどムリす。
下りのS字、ちょっと突っ込みすぎると地獄を見ます。
下りの1ヘアを立ち上がるころには(俺にとって)大勢は決するw
ニジリニジリと離れていく直前ともっと離れていくメイン集団。くっそー走りを盗んでやろうと思ってるのに。
そんな中、2周目だったか?最終コーナーで直前がちょっと止めきれずオーバーラン。俺はもともとイン側を小さく回るラインだったのでチャンスを逃さず前に出て後ろを見ずに全力疾走。
ここを走る人たちは分別があるので(前日の飲み会で「筑波のスポーツ走行とか危ないよねー、インラップで転倒させるとかなにやってんだろね?」なんて話をしていた。確かに周囲への思いやりが足りない気がするね)インを開けずにきちんと走れば無茶苦茶な仕掛け方はしてこないと思って頑張ったけど地力1秒違いはいかんともしがたく、2ヘアで曲がってる時に周を追うごとに近づいてくるのが分かる。
でもやっぱり追いついても無理には刺して来ない。
それならブービー賞もらったるわーとホームストレートで4速レブらせるのと5速でレブらないのと繰り返しながらまだチェッカー出ないの?と思ってたらアウトからスパンと抜かれる。
ホームストレートが遅いのと1コーナーが隙だらけなのを見抜かれてました。安全に抜けるところを待っててくれてたのね。
(今までステアリングダンパーなんて気にしたことが無かったのにここのストレートでは強めてありがたみが分かるぐらい振られる)
抜かれたらその先きちんとチギられました。1周で3秒ちがいやんのw
蓋してゴメンネ。でもおかげでこっちは楽しかったwww
決勝ベストラップ 1、07.469 LAP3
レーストップ差 33.649
Posted at 2020/11/07 11:35:41 | |
トラックバック(0) |
にりんしゃ | 日記