• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎんとのブログ一覧

2016年12月04日 イイね!

俺のサコツ

俺のサコツ二本目。フロントリア共完全暖機で2.2キロに合わせてコースイン。あの氷の上のグリップ感はどうにかなるのか?

お、案外走れるじゃん!

様子を見ながらペースアップ。最終コーナーの2個目のクリップあたりでフロントがトトトと妙な振動を伝えて来るのが若干不安(あんなところで転ぶのは考えたくない)だけどグリップ感が薄い以外はとりあえずいける。
フロントを潰せない俺としては同じように走らせてもクリップに向かってBSよりタイヤ二本分弱はイン側に寄ってくれるのはありがたい。
(全開くれる人ならこの違いの大きさ分かるよね)

そんなわけで珍しくキレイにクリップにつけた第一ヘアピンの立ち上がり、二速全開引っ張りアクセルオフとブレーキちょい当てで右に倒し込むダンロップ入り口。
前後同時にズルッと来た。

左いっぱいから右のクリップを狙っていたところだったので減速スペースはあったし、向きによってはシケインを突き抜けることもできたかと思うけどこの時は無理だった。
再減速しようとマシンを立て気味にしてブレーキ入れたらもう一回滑り、みるみる迫るアウト側ゼブラ。くっそー踏ん張れ!!
ませんでした。

次の記憶は芝生にまみれて倒れたバイク。キルスイッチを切りバイクを起こせ・・・ない。
すぐ分かった。これ鎖骨折ったわ。
Posted at 2016/12/04 19:23:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | にりんしゃ | 日記
2016年12月03日 イイね!

俺のろこつ

俺のろこつ元々古めの転がしタイヤだったので「攻めるなよ!」とはバイク屋さんに言われていたので暖かくなってきたラウンドでコースイン。

冷間空気圧を2.0-1.9にしてウォーマーをかけていたら2.7-2.5まで上がっていてさすがにこりゃあいくらなんでもと思って2.5-2.4に減らして臨んだ。

信じられないほど食わないwストリートで言うと常に白線の上を走っているような感じでウォーマーをかけていないスリックタイヤを思い出す。
誰かサポートが居たりピットを陣取っていれば減圧したんだけど横着して一番奥のスタンド下にいたのでオイル撒きの赤旗の間も待機してしまい移動シケインのまま一本目終了。
Posted at 2016/12/04 13:16:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | にりんしゃ | 日記
2016年12月03日 イイね!

俺の迂闊者

俺の迂闊者ラップタイマーの電池消耗が激しい。
今シーズン三組目。

危うく忘れて走行中にホワイトアウトするところだったが買って来ましたよ~。夜もやってるドラッグストア万歳。

エンジンの暖気を済ませて交換し忘れていたのに気づき替えようとして・・・
旧電池を持ったまま新電池のラベルを破ってしまったorz

テスターで測ればすぐだけどここは工場じゃない。
Posted at 2016/12/03 21:33:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | にりんしゃ | 日記
2016年12月02日 イイね!

ほう、ちょうですか

ほう、ちょうですか先日IZUに行った時、包丁を買って来た。
別に業物とかじゃなくてホムセンの一番安いやつだ。
今まで部屋で料理するときはアーミーナイフ(いわゆる10徳ナイフ)か釣り用のバタフライナイフだったの。

おっさん達が飯の前の空き時間を潰そうとするとホムセンになり、当初の目的を忘れて徘徊。(色々見てるうちに我を忘れた)最近料理をするS氏が「コレ意外といいよ。」と言うのでつい手が伸びた。
だって500円しないしw

他にオススメの洗剤とか唆されて購入する俺とmomongaさん。いつの間にか色々試して使ってる人の推薦ですんでw

そんな包丁を本日実戦投入。
もらった大根が冷蔵庫の中で沢庵になりそうな気配がしたのでさすがにヤバいと思って煮ておくことにした。

何でサーキットに走りに行く前日にこんなことしてんだろ。夕方には出張修理しに行ったら犬に噛まれるし何かツイてないなぁ。
Posted at 2016/12/02 22:32:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | よしなしごと | 日記
2016年12月01日 イイね!

そのハシ忘るるべからず

そのハシ忘るるべからず働く車でたまに見る光景。

箸が余るってことは手掴みで食ったのか?w

コレ場合によっては窓とフレームの間に挟まって年数を経て隙間を作る事がある。特殊な条件での雨漏りが発生して混乱するんだなぁ(経験談)

車には余分なモノは積まないのが鉄則さ。
Posted at 2016/12/01 22:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | しゅうり | 日記

プロフィール

「まぁ長続きはしないでしょう。性別は逆だけどyoutuberの追っかけ女子が一時期レースにわんさか来てたけど1シーズンももたなかったような気がするw」
何シテル?   09/22 10:50
ネタを見つけるとひっそりとここに捨てに来ます。 10年後に反省するために書いてるので車成分控えめで健康的! こちらは業務連絡もあったりしながらひっそりと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 流浪の民 (日産 NV350キャラバン)
トランポの定員増加を考える。 ハイエースだと盗難の心配をしなくてはいけないのでキャラバン ...
トヨタ MR2 青子さん (トヨタ MR2)
黒子さんが殉職した翌々日に、MR2牧場からリリーフを命じられた哀れな子。 数年の眠りを覚 ...
ホンダ CBR600RR 中量級ミサイル (ホンダ CBR600RR)
中古レーサーだよ。 オートシフター・ブリッパーはすごく助かるよ。 特にシフトダウンして入 ...
ヤマハ マジェスティ125 こんなに赤いのに (ヤマハ マジェスティ125)
もらったから使う。 メットインはX-12(ショウエイ)は入らないけどRX-7X(アライ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation