• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風越 龍のブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

野良猫にストーキングされる

野良猫にストーキングされてます。

家を出て車に乗るときに運転席側に寝転がって、じーっ・・・・とか。
家の扉の前でジーッ・・・とか。
ゴミ捨てに行ったときも、ふと振り向くと、居た!!!。
視線を感じるなぁ・・・・と思い見ると、やはり居た!!。

餌をやった訳でもなく・・・・、何故?。
妙に気に入られてしまったようで、家を出た時に遭遇する率が高い。

徹底的に見られる環境が出来ない限り飼うつもりはありません。
それにしても不思議です。
何故、ここまで気に入られてしまったのか。

普段は放置プレイ。
ただゴミ場荒らしをした時だけは思いっきり怒鳴って追いかけます。
もしかしてドMな猫ってことですかね・・・・・。
叱られるのが快感とか。

暫く静観。
悪さをしなければ・・・・ですが。
猫によるストーキング行為。
人生初でちょっと戸惑ってます。
Posted at 2016/07/31 15:23:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年07月31日 イイね!

尾瀬 鳩待峠→尾瀬ヶ原→至仏山→小至仏山→鳩待峠 山歩き


第二駐車場から鳩待峠までの乗り合いタクシーの待ち時間中。
今回はどんな景色が見られるのか。
併せて、人生初の事態に見舞われるとは思わずに、能天気に待っている最中。







鳩待峠から山の鼻に向かって。
青空が気持ちよい。







約20年ぶりの尾瀬。
以前はバスが遅れに遅れ、鳩待から山の鼻までしか行けなかった・・・・・。
当時も見ているはずなのだが、時間が無く時計ばかり見ていて、景色はあまり覚えてない・・・・。

なので人生初の景色とほぼ同じ。







山の鼻に到着。
有料トイレで用を足します。
ここから先、トイレは無いので必須です。
100円玉を用意していかないと真っ青になりますよ(笑)。







尾瀬というと大抵の方はこんなイメージでは、と思います。
青空で気持ちよく、尾瀬ヶ原歩きを満喫です。







殺気だって仕事しているせいか、山歩きをして木を見るとホッとします。







たかが池。
でも尾瀬である事もあって、綺麗さが数割増して見えます。
学生さんが映り込んでいますが、まあご愛嬌ってことで(笑)。







蜻蛉がこんな所に・・・・・。
職場でも昼休み歩いていたら手の甲に止まろうとする蜻蛉が居たり(手の甲を上に向けた所、止まって休んでいました)、ここのところ、蜻蛉によく遊んでもらいます。







至仏山に向かいます。







登山道は結構水が多いです。
軽登山靴が最低必要。
それでないと滑るか、濡れた靴で何時間も歩くという苦行を強いられます。







それなりに高度を稼ぎました。
が、雲がヤバイかも・・・・・。
そんな感じ。
が、後でその嫌な感じは当たります。
最悪の形で。







木道が壊れてます。
補修が追いつかないのでしょうね・・・。







十字架と見るか。
それとも羽ばたく鳥と見るか。







どんより雲が立ち込める・・・・・・。







こんな岩場もあるから、スニーカーじゃ厳しい・・・・。







まだ何とか天候も持ちこたえている。







ハアハア云いながらも・・・・・・・。
それほどキツくはない。

雲量が増えてき出した。
15時頃を目処に雨の予報が・・・・・。
もしかして前倒しで降られるか・・・・。







燧ケ岳の山頂が顔を出した。







雲がかかる所と陽が当たる所。
遠くから見るとこうなる。
近くで見るとまた違って見える。

見る場所次第で変わる見え方。
こうして見ると面白いものです。







晴れ間が出れば・・・・・。
こんなにも気持ちよいのですが・・・・・・・。







ハンゴンソウの花かな・・・・・。
違うかも・・・ですが。







オコジョ。
偶然にも見ることが出来ました。







本格的に空模様が・・・・・・。







至仏ではバタバタで写真を撮り忘れ・・・・。
ここで最後の撮影です。






ガイドツアーの方達の傍を歩いていたので賑やか・・・・。





ポンチョで凌ぐも、全く効果なしという位の大粒の雨。





大急ぎで下山です。
雨は止まない気配、大粒。
ごろごろ云ってるし・・・・・・。
雨宿りしている最中に結局、ずぶ濡れになると判断した為です。




小さな滝。
この雨で出現したのでしょう。
Posted at 2016/07/31 14:57:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 山歩き | 日記
2016年07月24日 イイね!

かやくごはんと煮っころがし2016

今日は掲題の舞台を見るために都内、中野に。

かやくごはんと煮っころがし2016

年中、こういう舞台を見に行くのではないのですが、気になる役者さんが居たり脚本家の方が面白かったりと注目する点があれば行きます。

展開が読めない所とか、笑い、泣きがあり役者さんがいい味出してます。
脚本家が出演しているという点や素敵な役者さんが出ていたり、興味のある一座が一つでもある事は生きる事の楽しみのネタが増えること。

道楽者というか。
どうせならばかぶき者くらいにはなりたいものですね。

明日が千秋楽ですが若干、席の空きがあるようです。
平日に動ける方はそうそう居ませんが、興味ある方はお勧めします。

穴に入ったり廃なモノを愛でたり・・・・。
かと思えば萌え酒飲んだりアニメ見たり・・・・。
まったく支離滅裂な趣向故に、とても変な人だと思います。

さらに超有名ダイビングスポットに行く為にとりあえずシュノーケルやらフィンやら購入。
散在は痛いが、さらに水中カメラも用意しないといけないし・・・・。
出費が続く事が痛い・・・・。

が、こういう楽しみは人生に艶と輝きをもたらすもの。
無ければ干からびてしまいます(笑)。
Posted at 2016/07/24 21:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 舞台・公演 | 日記
2016年07月23日 イイね!

ぐったりにゃんこ


暑さでぐったり・・・・・にゃんこ。
いつものように鼻の下が伸びまくって接近したら・・・・。

?、ん?、何だよ?・・・って顔をするも、害が無さそう・・・と判断したのか、ぐったりした姿のまま。

暑いので撫でくり回すのも気の毒と思い今日は断念。
あ、団扇で扇いでやればもしかして夏場はネコに大モテかも(笑)。




ベンチに座りながら・・・・。
私はチョコミントのアイスを齧りながら撮影。

それはもうデレデレなので危害は加えてこないだろう・・・・、と思ってくれたらしく完全に無視されてました。
右下は私の脚。




こいつもデレ~・・・・・・・・・。
どうせなら日陰のコンクリートの方が冷たくて気持ちよいと思うのですが・・・・・。

これからは野良ちゃんたちにとって厳しい季節です。
Posted at 2016/07/23 22:49:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年07月23日 イイね!

釧路コールマイン 其の5


雄別炭磺でオーダーしたDD13同型機。
雄鉄廃止後は釧路埠頭で働くも、埠頭線廃止でこちらに。
炭磺の為に生まれ、車齢は50年。
未だに働く働き者ですね。

DE10があと2年位早く量産化されていたら・・・・・。
ここに居たのはDD13同型機ではなく、DE10同型機であったのかもしれない。







ロッド式ディーゼル機関車。
懐かしさ満載の機関車が現役でいること。
貴重な機体ですね。







DE601。
国内の機関車らしくない顔立ちです。
それと、何故この機体を導入したのか。

謎です。
考えれば考えるだけ、謎が深まります。
国産であればDE10同型機を導入するのが妥当かと思います・・・・・。
何か性能的に満たさない、お気に召さない事があったのか政治的な問題か。
それとも・・・・・・・。







春採駅構内。
こちらは望遠レンズで公道から。

レール。
これがあるとテンションが上がります。
それもヤードであれば、なおのこと。







春採公園の案内図。
もちろん人生初訪問です。







こんな可愛い鉄橋もあります。
1930年頃には鉄道輸送していた資料があるので、大正時代のものでしょう。

祖父や曽祖父の時代のものが平成の時代においてもない、現役。
いかにしっかり造ったか、の証明でもあると思います。







釧路駅、幣舞(ぬさまい)橋の案内のアオカン(青看板)。
幣舞は読めませんでした・・・・・。
難しいです。







かつて家だったものが住む人も居なくなり・・・・。
風と雨と雪に浸食され・・・・・。
朽ちていく途中の姿。









釧路市弥生中学校跡。
平成16年に弥生中学校と東中学校が統合し幣舞中学校になった、とのこと。
少子化はこんな所にも・・・・。

ただ、家庭を築き子をなすこと。
民が安心して暮らせるように舵取りをすること。

ウルグアイ東方共和国のホセ・ムヒカ大統領のように蓄財せず、給料の大半を寄付し、庶民の給与レベルで暮らすという、政治家の見本のような方が当たり前になってほしい。
カップめんは安くて1個500円?とか云ってるアフォな政治家もいらっしゃいましたが。
ママがお小遣いで2000万円くれたとか・・・・・・。
気分的に袋叩きしたいものです。

庶民の苦しみ。
それが今の世の姿に繋がっていると考えます。
少子高齢化もその一つ、と。







講堂というか体育館というか。
閉校後10年ですが、思いのほかコンディションは良いです。
間違いなく、定期的に手入れをしていますね。
卒業生の方がボランティアでやっているのか、市がやっているのかは不明ですが。







9代目校長の言葉。
良い事を仰いますね。

人生や学問を究める過程で近道は無い
逆境を豊かな心で
拓く意志の強さを持つのみである

若いうちには分からなくても、歳をとると理解出来るようになるのかもしれない。
人生の重みは多分、この年頃には分からないけど・・・・・。
挫折を知っていて負けるもんか!って気持ちを持っていれば、まあ何とか回避したり乗り越えたり出来るものです。
大抵のことは・・・・・・・。







板で塞がれた昇降口らしき場所。







窓は全て塞がれ、私のような者の侵入を拒みます。







元々、避難口はエンクローズドされていた筈です。
この構造からして・・・・・。

ただ必要がなくなった今、撤去されたと見るのが正解でしょうか。







凄く気になる建物が!。







石炭列車が通る踏み切りも。

関東とは違う景色、まして石炭列車が通る鉄路です。
十数キロは歩いているのでヘロヘロですが、でも足取りは軽い。
楽しい時だからこそ、なのでしょう。
Posted at 2016/07/23 22:17:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釧路コールマイン | 日記

プロフィール

「闘病中につき・・・ http://cvw.jp/b/331167/49020118/
何シテル?   04/05 21:47
正式名称:風越 龍(ふうえつ りゅう)です。 写真(もっと技術が欲しい・・・)とステアリングを握って出かける事が3度の飯より好きです。車はテリオスが初です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
345 678 9
10 111213141516
17 181920 2122 23
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

廃屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 22:59:01
旅のツレ 相原 言さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/13 23:08:25
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/30 12:23:04
 

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
お世話になってるショップのオーナーが組み上げた4個イチの富士重工サンバー(そのため車検証 ...
スバル R2 スバル R2
代車で借りたR2の素直さに惚れ、SCの4WDを探していましたがなかなか見つからず・・・・ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
いい歳でバイク乗りに。しかも原付。 サンバーに載せて出先で使うのがメインです。 漕がず ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
テリオスのエンジンブローの為に急遽乗り換えました。 程よい大きさ、程よい排気量、程よい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation