• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月22日

ShootingStarさん主催 秋のお泊りツーリング 角島じゃけん

href="/image.aspx?src=https%3a%2f%2fcdn.snsimg.carview.co.jp%2fminkara%2fuserstorage%2f000%2f001%2f290%2f280%2f9c8896cd51.jpg" target=_blank>
src=https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/001/290/281/cc798e1803.jpg" target=_blank>
楽しみのしていた角島ツーリング
1週間前から、ワクワクしていつも以上に仕事にならず(笑)
が、出発前日の予報では週末両日とも☂(ーー;)

19(土)のam4:00に山陽道 龍野西SAに集合との信じがたい連絡を受け気分はさらにブルーに↘
前夜寝れば遅刻確定なので、一睡もせずam2:00に自宅を出発し予定通りメンバーと合流し、遥か彼方の山陽道 玖珂PAを目指します。

休憩をはさみつつ結構なハードレインの中、順調に距離をのばしておりましたが、途中私の200m程後ろを走行していた白い一般車両がバックミラー越しに急に真横になったのが目に入り、あっという間に2回転程し側壁に前後ヒットし停止しました。
一瞬後続を巻き込んでの多重クラッシュが頭の中に過りましたが、直後を走行していたドライバーさんが適切に対応されたようで後続のメンバー車両も巻きこまれることなく事なきを得ました。
事故されたドライバーさんもご無事だったようです。

眠気との戦いは想像を絶するものでしたが無事am9:00前に玖珂PAに到着しShootingStarの皆さんと合流し、合同ツーリングSTART!!

バイキングビレッジ北長門にて昼食バイキング後、名勝「千畳敷」へ
空と海の境目が渾沌した幻想的な景観に見入ってしまいました。
駐車場で集合写真を撮影後、道の駅「蛍街道西の市」にて♨入浴タイム

17:00過ぎに豊田湖畔公園キャンプ場のログハウスに到着し、一息ついてから宴会タイム
SSメンバーにはマツダ開発チームの方もおられコアな話もお伺い出来たりと楽しい時を過ごしたのち24:00就寝

2日目は待望の角島です。
快晴とは言えませんが予想外に晴れてます(^_^)v
am9:00ドラミ後、いざ角島大橋たもと「海士ヶ瀬公園」へ
気持ち良い海沿いのワインディングをしばらく走ると到着しました! 角島です♪
お決まりの撮影ポイントで各自愛車をカメラに収めてから大橋を隊列を組んで渡り島内周遊しとんぼ帰りで再び大橋を渡るところで、クラブツーリング中の S2000の隊列と遭遇\(^o^)/
地元の方のお出迎えや、関西から地道オンリーで九州遠征の途中に立ち寄られたサプライズ猛者ゲストの飛び入りもあり角島を堪能できました。

昼食は 川棚温泉「元祖瓦そば たかせ」にて熱した古瓦の上に茶そばを盛り、牛肉&錦糸卵をのせつけたれで食す名物料理を戴きました。
お味は想像通りで普通に美味しい(笑)
一緒に頼んだうなぎ丼は甘辛たれでこちらも美味しく戴きました。

午後は秋吉台を駆け巡り「長者ヶ森駐車場」で小休止後、こちらがメインの方も多い SLやまぐち号が見られる道の駅「長門峡」へ
黒煙を上げ走り去るSLを初めてまじかで見ましたがあまりの迫力に驚愕してしまいました!
SLは機会があればまた見てみたいですね。

楽しい2日間はあっという間に過ぎてしまい中国道 鹿野IC入口にてSSメンバーさんとはお別れし600㎞の帰路につきました。
主催して下さったShootingStarの皆さん、またご一緒していただいた皆さん、楽しい時をありがとうございました。

帰路は途中SAにて流れ解散後は、眠気が襲ってくる前に距離を伸ばそうと爆走し何とかナビ到着予測時間を1時間短縮しpm11:00過ぎに無事自宅到着し子供らにお土産を渡してから爆睡と相成りました(-_-;)

あっ 山口県のガードレールは ほぼすべてちょっとくすんだオレンジ色なんですよ!
皆さんご存じでした?(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/22 00:38:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

The Blow Monkeys ...
kazoo zzさん

ご隠居32の第一世代と第三世代
P.N.「32乗り」さん

一玉 1000えん??
楽しく改造さん

【シュアラスター ラボ日記】Sur ...
シュアラスターさん

金麦糖質75%オフ
avot-kunさん

5月モ遠方ヨリ友来タリ、クルマモイ ...
koba♪さん

この記事へのコメント

2011年11月22日 13:09
楽しい旅をされて来られたようで何よりです♪

事故も単独で不幸中の幸いですね!
でも睡眠はしっかり取って下さいね(^-^)
コメントへの返答
2011年11月22日 18:50
ありがとうございます!

行きは辛かったですが、山口県は想像以上に良いとこでした♪

1日8時間寝ないと動かない効率の悪いポンコツなんで、気は付けているのですが^_^;
2011年11月22日 19:10
こんばんは。

良いお天気で角島を訪れる事が出来て良かったですね。

私も昨年の春に訪れましたが、ちょっと日本離れした景色が楽しめてとても素敵な場所ですよね。

山口のガードレール、特産の夏みかんに合わせてオレンジ色に塗装されているそうですね。
私も初めて見た時に何でだろう?と思ったのでグーグル先生に教えて貰いました(笑)
コメントへの返答
2011年11月22日 19:25
こんばんは、

お天気は諦めていたのですが、奇跡的に晴れてくれました♪
山口県は橋を渡れば九州なので今までスル―していましたが本当に良いところですね!

ガードレール私も早々に調べました(笑)

走り易いワインディングが多いですが、地元の方がおっしゃるには道路がくまなく整備されているのは、多くの総理大臣を輩出してきているからだそうですよ!
2011年11月22日 23:47
瓦そば、油谷の公園。どれも懐かしいです。
学生じぶんにそっちに住んでいたので。この夏も行って来ましたよ^^
ブログはこちら http://p.tl/-eUw

ガードレールが黄色の由来も詳しく書いていますので、もしよろしければ覗いてみてください。

コメントへの返答
2011年11月23日 0:03
ホントに良いとこですね!!

距離があるので、おいそれとは行けませんが、次回は子供たちを連れてゆっくり周ってみたいです(^_^)v

地道ルートは身体がもちません(笑)

プロフィール

「[整備] #ユーノスロードスター I.L Motor sport シーケンシャルウィンカー https://minkara.carview.co.jp/userid/333561/car/233043/7579355/note.aspx
何シテル?   11/25 09:49
平成元年式NA6をこよなく愛すRS馬鹿です。 以前はアルシオーネSVXにも愛情を注いでおりましたが交際10年で破局を迎えてしまいました。 家族車として購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

昭和の香り漂う小さなスーパーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 19:03:13
乗ってないからな〜(~_~;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 23:42:28
BBS RG-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 16:49:57

愛車一覧

TVR サーブラウ TVR サーブラウ
2017.3 一年半に及ぶボディレストア&メンテナンス作業を経て退院しましたが、同年9 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成元年9月、新車紹介の小さな掲載写真を見て一目惚れし即オーダー、紆余曲折を経て現在も共 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
7年ぶりの156 V6 やっぱり楽しい^_^
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めて、新車購入した思い出の車です。当時、国内初のライズアップライトが不評でマイナーチェ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation