• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月24日

DPF差圧レポート

ぐれんふぃでぃっくさんの発案で、みなさん同じ条件でDPF差圧を測って見ようということになりました。😊
DPF再生後の状態で燃料噴射学習をかけ、2000rpm時の差圧を測って見ました。


差圧は1.5~2.3で変動していましたので、最大値の2.3で報告します。直前のDPF再生は302キロです😋
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/08/24 22:49:35

イイね!0件



タグ

関連記事

DPF交換後DPF再生137回目
こぉ@CX5(KE)さん

DPF交換後DPF再生127回目
こぉ@CX5(KE)さん

DPF交換後DPF再生136回目
こぉ@CX5(KE)さん

DPF交換後DPF再生152回目
こぉ@CX5(KE)さん

DPF交換後DPF再生151回目
こぉ@CX5(KE)さん

この記事へのコメント

2022年8月24日 23:25
こんばんわ(^O^)
イコールコンディションではありませんが、アイドリング状態から2,000回転まで上げて、固定状態で見てみました
ご参考になれば幸いです・・・(燃料噴射学習中ではありません)

190馬力仕様 63,740km走行 前回DPF再生 393km
DPF再生後55km GEN 2.10(スタートは1.4位から) ACC 0.12(スタートは0.00から)
水温65℃ アイドリング中 シフトNにするも微妙にHEGR導入(7%位)※CEGRは0%
回転数2,000回転に合わす
→DPF差圧 0.6~0.7Kpa(アイドリング時0.1±0.1~0.2)
コメントへの返答
2022年8月26日 8:03
コメントありがとうございます😃
貴重なログありがとうございます。
やはりだいぶ軽そうですね。😋
2022年8月25日 1:35
うおー、やっぱり低いですね。
うらやましいです。
300キロ代のDPFの数値、貴重なデータありがとうございます。
コメントへの返答
2022年8月26日 8:04
お疲れ様です😃
ひとつのベンチマークになればと思います。😋
2022年8月28日 17:04
こんにちは

自分のも観察してみました。
煤ほじって補正かけたあとです。

単位がpsiなのでkpaに換算しないとですが、換算前はアイドリングで2000rpmで0.1psiなので、0.68から1くらいですかね。
3速加速して2000rpmにいっても0.2位でしたので、1.4から2前後?

3速エンブレで0.4とかにいく感じでした。

表示をkpaにしないと動きが見えませんね、、、
コメントへの返答
2022年8月29日 8:48
おはようございます😃
レポート有難うございます。確かに再学習、やたら長いときが有りますね🤔
煤ホジリの成果に期待ですね😋

プロフィール

「@ぐれんふぃでぃっく30Y さん
とりあえずインタークーラーの吊るし洗いは年に一回ペースにします。😋」
何シテル?   05/17 20:01
埼玉55です。よろしくお願いします。とにかく長距離ドライブするのが好きです。あとCX-5で未踏破の県は沖縄県のみ。 CX-5をKEからKFと乗り継いでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【2/13更新】マツダコネクト ver33,51,55,56向けTV視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 20:13:02
走行中ナビ操作規制解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 19:39:06
コロナ陽性🦠タンクの水抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:06:12

愛車一覧

マツダ CX-5 ピュンピュン号 (マツダ CX-5)
マツダ CX-5をKE・KFと乗り継いでいます。 シルバーが現車、黒が前車です。 気持ち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation