• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月27日

車中泊仕様強化

車中泊仕様強化 快適に車中泊を楽しむべく、色々買い揃えてみました。

●買った物
1.ポタ電 VTOMAN JUMP 600X 299Wh
2.VTOMAN JUMP 600X 専用容量拡張バッテリー 640Wh
3.VTOMAN ジャンプスターターケーブル
4.ELECAENTA ソーラーパネル 120W
5.DC12V 電気ケトル 120W
6.18L電子レンジ ハイアールの中古品
7.20L車載冷蔵庫 BougeRV 20L
8.CX-5 ウインドウネット(網戸)
9.充電式サーキュレーター
10.リアゲート 隙間開けフック




想定外はポタ電も冷蔵庫も電子レンジもそれなりに大きくて、CX-5の室内がパンパンになって、寝床と、くつろぐスペースが圧迫されています。GWはこのままでいくしかありませんが、夏休みに向けて、収納ラックで縦空間を有効に使えるよう思案して行きたいところです。

●車中泊の楽しみ
冷蔵庫と電子レンジの組み合わせは最強ですね。ミニ炊飯器とか考えましたがさほど美味しく炊けないようですので、サトウのごはんをチンします。また、コンビニは買ったものしか温めてくれなないので、腹いっぱい好きなものを食べるにはあまり向いていません。

・上手に活用できると、好きな時に好きなところで温かい食事にありつけますので、自由度が格段に進歩します。




・天気のいい日にリアゲートを全開にして、ソーラー充電しながら、ポットでゆで卵作って、レンジで豚丼を温めてみました。それだけの事ですがなぜだか楽しいです。IH買って肉焼いたりしてみたいですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/04/27 13:05:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車中泊と防災用
DASH農園さん

コースター・内装をちょい変更
じゃんぴ~♪さん

念願の車載レンジゲット
momotaroc1さん

ポタ電
イナバッチさん

8ヶ月..かぁ
Break Throughさん

やっと!やっつけたったぁ〜😅😌
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2023年4月27日 15:09
お疲れ様です🙇一気にいかれましたね❗
かなり車中泊も快適になった事だと思います👍

夏場は正直アウトですが、高知みたいに田舎なら、スライドドア、リアゲート全開で扇風機で何とか寝られますが(笑)‼️

都会では防犯上ねぇ~~。
昼間は地獄の暑さだし(泣)

標高の高い所にいかないと厳しいですが、まだ暫くは楽しめます。‼️(笑)
コメントへの返答
2023年4月27日 18:57
暑いのは毎年苦労しています。
まぁそれも楽しいのですが、うるさいKが隣でエンジンかけっぱなしは嫌ですね😅
2023年4月27日 16:45
本格的になってるw
コメントへの返答
2023年4月27日 18:42
何も考えずに買い揃えたら、一杯一杯になっております。秋ケ瀬公園で使い勝手見ながらパッケージングに悩みます。
2023年4月27日 17:08
いいなぁ、羨ましいです。
こちらでは今時期はヒグマのエサになり得ます。
もう少し我慢しないと。。。
コメントへの返答
2023年4月27日 18:43
ニク焼きたい😋
2023年4月27日 21:09
埼玉さん、お疲れ様です!!

便利を求めると車内を圧迫してしまうのが辛いところですね。

奮発して、ルーフ目一杯の広さのルーフテントでもどうでしょうか!?

高さもあり、風通しもよさそうだなぁ…なんて思っています。

コメントへの返答
2023年4月28日 6:05
おはようございます。

パケージングの難しさを痛感しております。

ルーフテントは現物は見た事がありませんが、面白そうですね。
2023年4月28日 9:12
いろいろ買い込みましたね~。こういう時って楽しいですよね。
車内スペースをどう確保するかというのも一発では決まらないかと思いますが、使っていくうちにだんだんカスタムされていくのでしょうね。
こういう悩みながらの楽しい時間はうらやましいです。
コメントへの返答
2023年4月28日 20:05
お疲れ様です😃
個々の製品の性能は素晴らしいですね。冷蔵庫はもはや驚きしかありません。
勢いに任せて欲しいものを片っ端から買ったもんですから、収納を甘く見ていました。
GW中に四苦八苦しながらとりあえず運用できるようにしておきたいですね。😋
2023年4月28日 10:43
これだけの装備があると、充実した車中泊を過ごすことができますね!
コメントへの返答
2023年4月28日 20:07
それなりに整ったらお披露目しに行きますね😋

プロフィール

「@ぐれんふぃでぃっく30Y さん
さいたま市は30℃クーラーガンガンです😋」
何シテル?   05/24 19:04
埼玉55です。よろしくお願いします。とにかく長距離ドライブするのが好きです。あとCX-5で未踏破の県は沖縄県のみ。 CX-5をKEからKFと乗り継いでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【2/13更新】マツダコネクト ver33,51,55,56向けTV視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 20:13:02
走行中ナビ操作規制解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 19:39:06
コロナ陽性🦠タンクの水抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:06:12

愛車一覧

マツダ CX-5 ピュンピュン号 (マツダ CX-5)
マツダ CX-5をKE・KFと乗り継いでいます。 シルバーが現車、黒が前車です。 気持ち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation