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2023年01月14日 イイね!

BMW E46 ブッシュ入れ替え ロアアーム ピロ

先日のタクシーによる巻き込まれ事故で、左前ホイールを大きく損傷してしまった E46 。
当然、アライメントがくるってるので調整しないとなりません。
乗ってても明らかにハンドリングが悪く、アライメントついでにやっと後周りのブッシュ交換に着手しました。
ちなみにホイールに曲がりはありませんでした。




           とりあえずアーム類を取り外し

マフラーやスタビなどは外しておきます。




            ロアアームはピロの調整式に交換

なんと、アームの付け根のボルトがデフケースと干渉して抜けません。
デフを固定しているボルトを3本を抜いて、ジャッキでデフを支えながら知恵の輪・・・やっと抜けました。
ロアアームの付け根はピロボール式です。
極端な車高短ではないので、ストックの偏心ボルトでも賄えるとは思いますが、ロアアーム長で調整した方がやりやすいかな?

デフのマウント・ブッシュも後側は少し割れてました。
キャリア側はセミ・リジッドにしてるのですが、いつか交換する必要は?




         ナックルのブッシュはM3と同じ上下ピロに!




          他グレードは上側はピロで下側がゴムです




        ここはパワーフレックスの可動ブッシュに交換




      トレーリングアームのベアリングサポートも補強仕様に!

ここは、パワーフレックスの可動式に交換してあります。




     サスペンション・マフラー・スタビライザーを戻して完了




                交換した部品

これで、コーナーウェイト調整とアライメント調整に移れます。

Posted at 2024/01/06 14:16:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

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「BMW E46 ATポジションスイッチ http://cvw.jp/b/3365185/48644544/
何シテル?   09/08 09:37
OZ! product. E46を中古で手にしてから5年を迎えてますが、みんカラしてみました。 みんカラのこと、まだよく理解出来てません。 不...
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