ウェイトバランスとアライメントは取ってあるんですが、段々と前が下がって来るE46。
タイヤの内側が片減りする様になってきて、ハンドリングも轍に取られやすく、乗り心地も悪くなる。
アッパーマウントが潰れてくるんでしょうね。
なので、4輪共に2巻(6mm)上げました。
後はあまり下がる事は無いのでしょうが、前だけやるとウェイトバランスが訳わからなくなるんで・・・。
コーナーウェイトゲージ、欲しいなぁ
イニシャル掛かるけど・・・
4輪車の汎用的な車高調整ってスプリング・イニシャルが変わるからどうかなぁと思ったけど、ステアリングの取られも軽減されて、乗り心地も良くなりました。
ちゃんとしたジオメトリーでタイヤを適正に使える様になりました。
自分の場合は、車種によるけど前はトー・ゼロが基本で、後で補正。
キャンバーは、タイヤの減り具合とコーナーでのフィーリングから決めます。
基本的に、あまり車高は下げたくないけど適度には下げたい。
ピロ・アッパーは耐久性から使いたくない。
車高下げるなら、調整式ロアアームが欲しい。
・・・って事で純正構造で補える範囲でしかやらないです。
左後ろが右後ろに比べて内減りしてるので、後でキャンバー見てみみよう。
Posted at 2021/10/14 07:47:55 | |
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