BMW E90 335i に買い替えました。
ウソです。
友達からの修理依頼です。
後ドアの窓が左右共に上がらなくなったとのこと、お約束のウィンドウ・レギュレータですね。
とりあえずバラして確認
自分のなら即部品オーダーですが、人様のは確認を。
ビンゴ!
ワイヤーの受けが割れてハズれてます。
ワイヤーが遊ぶのでプーリーに嚙み込んで動かなくなる・・・ですね。
左右共にハズしました。
部品を待ちます。
左右同時に起こるなんて・・・久々に窓を作動させたら、経年劣化で壊れたという感じでしょうか。
部品が来ました。
銀色の方が新しい物なのですが、ワイヤーのアウターが付いてたりします。
ワイヤーが外れても、プーリーに巻き込ませない対策でしょうか?
完了です。
左右共に動く様になりました。
昔に比べれば組だけで、調整など無いので楽なのですが・・・。
自分のはクーペなので分からないのですが、セダンの後席の窓はオートクローズで締めると上部開口を設ける為に一旦締まってまた開くのでしょうか?
完全に締める場合は、そこからもう一度スイッチ操作が必要です。
こんな仕様なの?
BMW E46 と E90
335 i は加給器付きですが、加給器無し直6の 325 i もありますね。
加給器付きが好きではない自分は、M54エンジンの後モデルであるN53エンジンも気になります。
速さではN53エンジンらしいが感性に訴えるのはM54エンジンらしい。
古いE46 をしぶとく乗るのは、こういった事でもあります・・・いえ、お金がないだけです。
Posted at 2024/01/06 10:38:38 | |
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