• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OZ! product.のブログ一覧

2023年01月30日 イイね!

BMW E46 コーナーウェイト調整

コーナーウェイトゲージで E46 の車高を確認しました。



          アライメント台の脚は元のまま

リフトの受けを嵩上げして、コーナーウェイトゲージにヒットしない様にしました。




        斜めに昇降するので載せ難いしチョット怖い




        垂直リフト欲しいしハブスタンドも欲しい




            この辺りが限度みたい・・・

総重量、えらく軽いんですけど? 燃料かな。
燃料計半分弱、スペアタイヤ無しです。
単位切り替えしていないの乗せてから気づいた・・・。

右ハンドルの為、もともと右前が重いE46。
その為にウォッシャータンクを移設したりしてるけど、根本的には変わらない。
やはり、後を軽くすると前後バランスが取り辛くなりますね。
後の軽量化は止めた方がイイかもです。
この後、スペアタイヤは戻しました。

もう少し色々試したかったけど、とにかく現状では後輪のバネが回し難くて作業効率が悪い。
ちょっと改善してから、再度やりますかね。
2柱リフトかシザースリフト、40万弱しそうですね。

Posted at 2024/01/06 14:31:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「エクリプスクロス ルーフスポイラー LED球 http://cvw.jp/b/3365185/48724569/
何シテル?   10/22 08:17
OZ! product. E46を中古で手にしてから5年を迎えてますが、みんカラしてみました。 みんカラのこと、まだよく理解出来てません。 不...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

1234567
89 10 1112 13 14
15161718192021
2223 24 25262728
29 30 31    

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
2KDエンジンのハイエースを売って4N14のエクリプスクロスになりました。 三菱車は2度 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMW E46 330Ci
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation