• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月30日

ジモティ使えるね

ジモティ使えるね 本日6/30は、新居の引き渡し日です。9時から引渡式(‥‥??ってなんだろう??‥‥)があって、設備の説明があります。2時間以上はかかるらしいです。いよいよですね。

そのワクワクとは裏腹に、今の住居の片付けの方がてんやわんやでたいへんで、ワクワクの夢想は掻き消され、とにかく動かないといけない現実が突き付けられています。

実はガレージを除いた住居の面積は、今の方が広くて引っ越すと狭くなります。新居が狭いというわけではなく、今住んでいる賃貸がやたらと広いというだけなのですが、最近はガラガラだったこの部屋も、広さに合わせてものが増えるから不思議です。ということは、荷物のダイエットが必須ということですね。なので、ゴミとしてものをいっぱい捨てていますし、ものの処分にジモティが大活躍しています。

以下はその一部ですが、短期間で25件引き取ってもらえました。引っ越しの片付けの中で梱包し発送する余裕はないので、ライン風のチャットでやり取りして、取りに来てもらえるのはかなり便利ですね。




使えますよ、ジモティ。めっちゃ反応も良くて、引き取り手はすぐに見つかります。

ただし、本当は食器棚のような大物も出したいんですが、搬出を自力でやんなきゃいけないのがネックなのですよね。ここにエレベーターがあれば頑張るのですがないのです。
ここは、テナントが入るビルの最上階にオーナーが住むパターンの建物(3階建)です。元々住んでいたであろうオーナーはいらっしゃらず、今のオーナーはとある会社に変わっていて、その最上階部分も貸し出されている物件です(下の店舗と同じくらいの1フロアで約160m2もある)。
オーナー専用と思われるエレベーターも元々はあって使われていたようなのですが、壁で隠すように埋められていて使えないのです。賃貸するにあたり、リスクを減らしてメンテ不用にしたかったのかなと思います。

取りに来ていただく方に搬出を手伝ってもらうこともできますが、大物過ぎると出せるかどうか不安が残るので躊躇してしまいますね。私の腰も怪しいですし、階段の踊り場を回すのも息の合わない素人ではたいへんそうです。

でもようやく片付けとダンボール詰めのゴールが見えてきました。最後の最後は、引っ越し後に大物を業者に丸ごと引き取ってもらって捨てます。もったいないですけど、新生活に向けてのリセットの気分ですね。

っと、これを書いているうちに明るくなりました。では、これから、大量のゴミ捨て頑張ります。果たして階段を何往復することになるだろうか、、、。
ブログ一覧
Posted at 2023/06/30 05:19:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

9月は引っ越しをします。
さちこ6903さん

HIROSHIMA ORIZURU ...
CHELLさん

色々と懐かしい不動産 団地編
こどくのグルメ好きMASAの乗り物奮闘記さん

雷電廿六木橋&滝沢ダム
ルバスさん

再開局する5年前の転居
老人ギタリストもどきさん

暑いので今日の行動はおしまい。
にゃぼさんさん

この記事へのコメント

2023年6月30日 6:16
おはようございます😃
お片付けおつかれ様です。
ゴールが見えてきましたね。
なんか、長いようで早くできた感じですよ。
それにしてもガレージライフ良いですね。
それでは、あと少しがんばってくださいね😊
コメントへの返答
2023年6月30日 6:58
おはようございます。
あと少しですね。引っ越しまでの片付けと荷造りと、この部屋の明け渡しのための掃除までは予定が見えているのですが、引っ越し後にダンボールがいつ片付くのかがよめません😅。
そして、捨てすぎて足りなくなったものの手配が間に合っていない😅。
早く落ち着きたいところですね。
2023年6月30日 8:22
おはようございます。
お片付け、お疲れさまです。
ジモティって、相手方が取りに来てくれるのですね。
値付けが良かったのもあるのでしょうか。
本日はおめでとうございます。
コメントへの返答
2023年6月30日 12:01
ありがとうございます。
ジモティは取引場所は好きなところを交渉して決める感じです。部屋の中のような密室は禁止とかの決まりはあります。
引っ越ししていなくなることですし、面倒を減らすため、全品取りに来てもらうようにしました。
値付は、そんなに儲けたいわけでもないので、問い合わせで爆発しない程度かなと思う値段にしました。何品かは途中で値下げもしましたよ。
2023年6月30日 18:12
今日が引渡し日ですか〜
おめでとうございます😊
ようやくですね。
お引越しはなかなか大変で、てんやわんやになりますよね。部屋の引渡しがあると特に慌ただしくなりそうです。

最近はいろんなツールがあるので、使えたら便利そう。こちらみたいな秘境に住んでると、ジモティなんか使えなさそうですが、両親の方は大阪なので使えるかな〜
コメントへの返答
2023年6月30日 18:33
今日、引き渡しされました!
工事用の鍵よりも少し長い本当の鍵を玄関に挿し込んで、工事用の鍵はもう使えなくなりました。
引っ越しは土日を挟んで月曜にやりますよ。だいたい荷物はまとまりましたが、業者にお願いせずに自分で運ぶものもあるので、最後の追い込みと合わせ忙しい週末になりそうです。

ジモティはヘビーユーザーがいると思われます。結構遠くからも取りに来られる人もいて、群馬から来た人もいましたよ。県内遠くの方(1時間はかかる)も結構います。
2023年6月30日 21:01
こんばんは〜

多分値段設定が安すぎなんじゃないか?って思いますww
今泉のおさかなやっていうショップ行ったら、中古の値段見てびっくりしますよw

僕も欲しいものあったなぁ〜って今更ながら思ってますw
熱帯魚をやってたら、そっち系は飛びついてたかもしれないですw
コメントへの返答
2023年6月30日 21:24
こんばんは!
ゼンスイのクーラーは安すぎたかなぁとちょっと思いました。でも捨てるのに困っていたので、まあ良いのです。急いでもいたので、時間を買ったと思っております。

おさかなやは超近所ですよ〜。来週からは遠くなりますけどね。

プロフィール

「@タケラッタさん、 90kWhくらいにしないとセブンだと軽すぎますね。う~ん、セブンは見た感じが尋常ではない(e.g.フェンダー別体)ため、我が家では逝っちゃいけないヤツ分類(^^;。なので一見乗用車っぽいやつが良いですね。結局無理ってなりますけど。」
何シテル?   06/19 15:49
F355を購入したことを契機にみんカラ始めてみました。どこまで続くかわかりませんが。車は昔から好きです。フェラーリ初心者です。よろしくお願いします。 昔のゲーセ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345 67 8
910 1112 1314 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ステアリングとシフトノブのリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 09:35:39

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリ F355に乗っています。長年乗ったポルシェ996カレラから乗り換えました。こ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
日常使いのインプレッサです。もう一台の方で週末ドライブに行くとき以外は毎日乗ります。どノ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
長年(16年7ヶ月)乗った車です。996は歴代911の中では不人気ですが、総合バランスに ...
BMWアルピナ B6 BMWアルピナ B6
E30ベースのB6 2.7、89年式です。10年近く乗りました。消耗品メンテはちゃんとや ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation