
7月は新型ステップワゴンの試乗に行きました。
HVと1.5TURBOの両方に乗らせてもらいましたが流石は新型で1.5でも静かで良く走る!。
自分のが古くなったのもありますが大きな差を感じました。
1.5の後にHVに乗りましたがこれがまた良くて参りました。(^^;
先代のと同じアクセル開度だと前に進む感じが穏やかになって一見走らない様に感じますが実は違ってアクセルに対して繊細に動くようになりました。
モーターはゆっくり動かす事が難しく初期のHVはその辺りが良くなくて一気に加速しましたが新しいと上手く制御できています。
またアクセルを深く踏んだ時に自分のは早めにエンジンが動きますが新型は電池に余裕があってエンジンの稼働率が少なかったです。
リヤも含めてシートは快適だしこれは良いですね!。(^^)

すこ~し心が動きましたが帰り道に買い物に行ったらやっぱりわくわくゲートが超便利で・・・やはり今のが一番使い勝手が良いので続投ですね。
続投の決まったステップワゴンですがようやくリヤゲートのリコールが終わりました。
部品入手が遅れて連絡から約1経っての作業でした。
次は我が家の足クルマのハスラー。
『ホンダ以外のクルマにお金は掛けない!』の家訓?でずっとそのままでしたがタイヤが減ってきて細かなヒビも・・・。
タイヤだけでも良かったのですが『外したホイールをサンバーにつけるとカッコ良い!?』」なんて考えが浮かんで家訓を破りました。(^^;
鉄ホイールからアルミに変わっただけで無く、贅沢にもタイヤはレグノです。(^^;
流石はレグノで家族からも『凄く走りも良くなった!』と好評でした。
ただ計算外だったのは外した鉄ホイールがサンバーに付かなかった事・・・。
ハブ径の事をすっかり忘れていました。(^^;
次はレジェンド。
2年限定で乗って次は後期型に入れ替える予定でしたが販売終了とコロナの影響があったのか流通量が減り価格が高騰・・・
年明けから探していましたが流石に入れ替えは難しくなりました。
そんな思いを抱きながら春に出掛けた鈴鹿のファン感・・・
ここで新たな思いが出てきて帰路には決断していた事がありました。
納車したらブログUPしようと思っていましたが大人気で珍しいクルマではなくなったので発表します!。
契約書にサインしました!。(^^)
発表前から進めていたので販売店では1番目で先行販売枠でしたが、販売方法が変わって一気に納期不明に・・・。(^^;
それでも1番最初にオーダーしてくれるのは確約してくれたので年内には納車できるのでは?と思っています。
シビックタイプRを買うと決めた為にCBR1000RR-R・30周年を諦めたのもあるので今年一番の楽しみです。(^^)
Posted at 2022/08/04 15:28:47 | |
トラックバック(0) | 日記