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2008年05月31日 イイね!

リベンジ

リベンジおととい,アクティのタペットカバーのボルトを折ってしまったのですが,折れたボルトは何とか抜くことが出来たので,この前の続きです。
前回作業途中でタペットカバーのパッキンを切ってしまったので,朝一で部品をもらってきて,10時くらいから再開しました。折れたボルトの代わりは部品取り車から取ってきました。
バルブクリアランスの調整も,おとといのは本来のやり方ではないため,サービスマニュアル(といってもトゥデイのですが)を借りてきてきちんと圧縮上死点をだして再調整しました。組み付けは前回以上に邪魔なパーツを取り外してパッキンを切らないように組み付けました。余計なパーツは無理に避けようとせず,外せるものは外した方が良いですね。
組んでエンジンをかけてみると,その差は歴然!ホンダ独特だと思っていたアイドリング時のメカノイズがとても少なくなりました。昔U11ブルーバードでやったことがありますが,ここまで変化は感じられませんでした。乗ったフィーリングは2キロほどしか走っていないのでまだよく分かりません。まあ,15.6万キロと過走行のせいもあるでしょうが,10万キロ越えの車の場合は一度調整してみる価値はあるんではないでしょうか。
Posted at 2008/05/31 22:10:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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「ディアスエアコン修理。定番の高圧ホースからのガス漏れ。夏前に気づいてよかったです。」
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