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2011年04月08日 イイね!

ぐはぁっ!!

ブルちゃん,車検です。

我が手元に来てから12年。6回目です。
今回は去年の夏から気になってたブレーキのフィーリングを改善すべくマスターキットを交換。あわせてフロント・リヤのシールも交換。マスター取らないと交換できないAACバルブをついでに交換。ということで,一昨日の朝預けました。

初日のお昼ごろ,Dラーから電話が。ウォーターポンプから水漏れ。まあ,14万キロ目前なので仕方ない。タイミングチェーンだからと気にしてなかったからな~。あとATクーラーホースのクランプ部分から若干のATF漏れ。あと,タイロッドエンドブーツのクラック。この辺は経年なので仕方なし。

問題は納期。ポンプとATFホースが4月末。今回マスターキットの納品が車検ぎりぎりだったので,これも遅れる可能性が・・・。まあ,走れないわけではないので,とりあえず検査は通してもらいます。

ところが,更に問題が。昨日の昼前,シールキット交換中にピストンの虫食いが見つかり,このまま組むとシールを痛めるとのこと。しかもフロント両方とリヤ1個の計3個。去年の秋まで磨耗したパッドを我慢して使ってたツケが回ってきた感じ・・・。


見積もりし直してもらうと,約17万円。これでもウォーターポンプは別です。
もともと,高価なAACバルブ(1.6万円)や,めったに交換しないマスターキット(6千円)を交換する予定だったし,スチーム,パスターもするので高いのは当たり前なのですが,追い打ちをかけられました・・・。年式の関係で重量税も安くならないし。

今年ついに二十歳。寄る年波には勝てませんわ・・・。
Posted at 2011/04/08 12:39:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「日差しの弱い時間帯で30kmほどフラッと。
純正サイズノーマルタイヤ,めっちゃいいです。転がり抵抗が少ないのがアクセル離した瞬間にわかります。」
何シテル?   07/19 13:46
コンセプトは「フツーに見えて速いクルマ」です。 メインは大衆車,サブは商用車で一見普通ですがグレードがレアだったりします。 改造・チューニングよりメンテ主体...
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