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2020年12月06日 イイね!

とりあえず防錆処置 その2

この土日はとてもいい天気。

絶好の作業日和ですが,土日とも半日ずつしか時間が空かず,作業する内容によってはクルマが動かせなくなるので,順番をやりくりしながら防錆施工の続きです。

とりあえず,下回りのスリーラスターは済ませて,面倒なラストアレスターの配線と取り付け。サンバーから外した4CHタイプ。サンバーは運転席後ろのECUの上に設置してましたが,ユニットを室内に置くと,電源,アノードすべての配線を外に出さないといけないので,面倒です。

今回,ユニットをどこに設置しようかと考えた結果,運転席の下に。ヒューズ他のメンテナンスに邪魔にならない位置で。ここならメインハーネスが近いので,配線を添えていくのが楽だし確実。室内へ引き込む面倒もありません。さらにハイゼットはバッテリーが運転席側なので電源配線もサンバーより楽ちんです。
前回室内に設置していたおかげで配線が長く,そのまま流用しても4箇所とも十分届く長さでした。

アノードは定番の位置。これはフロント


こっちはリヤ


インテリジェントアノードでないので,塗装を剥がす必要もなく設置は楽なもんです。配線処理したらこの付近もスリーラスターをたっぷり吹き付け。
結局2缶と半分くらい使いました。
あとは乾いてサイドカバーやアンダーカバーを元通りにすれば一通りのサビ対策はおしまいです。

明日はちょっと他の作業をします。
Posted at 2020/12/06 21:10:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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