• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kana2312のブログ一覧

2009年09月04日 イイね!

2t?

2t?”2t”の”トン”は漢字で書くとこうなのか・・・?

というか車検はこれでOKなのか・・・?
Posted at 2009/09/04 18:42:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月03日 イイね!

ついに・・・

ついに・・・モデルチェンジしましたね~サンバーシリーズ。
とうとう,ディアスワゴンがダイハツOEMになったものの,商用系はとりあえずマイナーチェンジなんですね。型式もTT,TV系のまま。個人的にデザインはちょっと??です。グリルがなくなったので,メッキやビレットグリルを使いたい人にはマイナスかな?
どっかで見たことあるような感じだと思えば,中期モデルのグリル部分を白く塗った車に何となく似てるような気もします。
規格改正以降ずっとメーターを除いて同じデザインだったダッシュ周りが,若干変更になっているようです。基本的にはメーターやエアコンパネルのパーツ自体の形は一緒みたいですが,浅くて使いにくい中央ベンチレータ下のポケットが大きくなってるのが評価できるかな~。

でも,ディアスワゴンがOEMになったことで,バンにスーチャーが復活したのはスバルさんの粋な計らいですね。よく見たらトランスポーターにもスーチャーが追加されてるし。装備や仕様はマイチェンなので同じグレードを比べても大きく変化はなく,今すぐ欲しいってほどではないですが,バンのスーチャー仕様が先代モデルにあったらもっと良かったのにな~と思うところです。あ~でも,このスーチャー用MTミッションが欲しいかも・・・。

何はともあれ,スバルオリジナルのサンバーの見納めは少し先に伸びたようでちょっと安心しました。
Posted at 2009/09/03 20:53:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月01日 イイね!

間欠ワイパー回路を考える

間欠ワイパー回路を考える軽自動車にはほとんどない時間調整間欠ワイパー。私は撥水加工をしているので,通常のINTでは早すぎます。ちょっと前から無段間欠ユニットが欲しいなと思っていました。
アクセサリーで設定があるものの,ユニットがデカイ上によくよく図面を見るとタイマー回路がINTポジションと連動しない様子・・・。これではいかにも後付になってしまいます。
昨日交換して余ったコラムスイッチを眺めながらネットで検索していると,他メーカーで純正回路を改造している方がおられました。若干回路が違うものの,何とかなりそうです。うまくいけば1000円以内でいけるかな~
Posted at 2009/09/01 00:03:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに航続可能距離が--になりました。今朝の出勤時は100km以上あったはずなのに84kmの通勤でギリギリ。ちょっと誤差が大きくなったかな?」
何シテル?   07/25 22:31
コンセプトは「フツーに見えて速いクルマ」です。 メインは大衆車,サブは商用車で一見普通ですがグレードがレアだったりします。 改造・チューニングよりメンテ主体...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   12 3 45
6 7 8 91011 12
131415 16 1718 19
20 2122 23 24 25 26
27282930   

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ZE0に2年間乗り,EVの良さを体感し十分に元も取れたので,安全性と使い勝手の向上を目的 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
かつてはそこら中で見かけたU12ブルーバード。今では現存数そのものが少なくなってきてなか ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
TV2ディアススーパーチャージャーが20万キロ直前になり、フレームのサビが見過ごしならな ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2019年2月,異動により片道70km通勤のお供となることになりました。 元ディーラーの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation