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2012年03月27日 イイね!

復活

復活なぜだか,わずか3万キロも走らないうちに漏れたウォーターポンプ。

仕方が無いので交換です。タイベル,テンショナーもどうせ外すので,この際だからまた交換してしまいます。オルタベルト,スーチャーベルトもついでに注文しました。
全てあわせて8,000円ほど。

一昨年ディアス,去年トラックと3年連続でサンバーのタイベル・ウォーターポンプを交換してます。さすがに3回目は手馴れたもんです。


ビギナーの私でも1時間かからずにここまでたどり着けます。やっぱりサンバーは楽ちんです。



音が出てきて,ガタもあるので,スーチャー用のテンショナーも交換します。この部品,7,000円近くします。高っ!!


毎度のごとく,サンバーはエア抜きが手間です。コレだけは知り合いに道具を借りて手伝ってもらって完了。結局のところ,ポンプ交換と同じくらいの時間をかけて無事に終了しました。やれやれです。
Posted at 2012/03/27 21:54:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月18日 イイね!

享年3万キロ?

やっと少し暖かくなってきました。
冬の間手入れできなくて重くなってきたスライドドアに給油しながら,ふと思い出したことが。
最近仕事から帰った時にどうもLLCのような臭いがするなと思ってたので,LLCを点検すると,ゲージに付くか付かないかという程度。

嫌な予感がするので,下回りを点検すると,オイルフィルターの付け根に明らかなLLCの雫。ここに雫が付くのは,ポンプしか考えられません。

2年前にTベルト替えた時にポンプも一緒に替えたので,距離的に軸のシールは考えにくい。組み付け不良かなと思って,バラしてみると・・・


え~っ!!ソコですか・・・。まだ3万キロも走ってないのに,不良品じゃない!?
Posted at 2012/03/18 15:19:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「ディアスエアコン修理。定番の高圧ホースからのガス漏れ。夏前に気づいてよかったです。」
何シテル?   06/05 22:12
コンセプトは「フツーに見えて速いクルマ」です。 メインは大衆車,サブは商用車で一見普通ですがグレードがレアだったりします。 改造・チューニングよりメンテ主体...
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