2010年08月01日
昨日書いたRECSの事なんですが・・・
昨日、それをやってみたいと言うお客さんが来ました。
平成10年式のロードスターのNB8C、70,000km走行のしている車両です。
「最近、車の力がなくなってきたような気がする」
と、以前から相談を受けていて、エンジンのO/Hも考えていたんです。
「とりあえず、車の状態が少しでも良くなるなら・・・
やってみようかな・・・」
と言うことで、RECSを施工することになりました。
装置をつけて、約20分くらいでRECSの施工が終わり、カーボン等を飛ばすためにレーシング・・・
出てくる出てくる!!
白い煙がモクモクと・・・
RECSの嫌な臭いと共に・・・
Zの時とは、見るからに違う白い煙の量!!
この位出てくると、エンジンの中を見ていなくても、汚れが落ちているのが判る気がします。
たまたま来ていたMR2のお客さんもビックリするほど・・・
煙が出なくなったことを確認して、お客さんに不具合が出ているかどうか、確認のために試走してきてもらったら・・・
「違う!!明らかに前のエンジンフィーリングと違う!!以前は、加速時に2,800回転辺りで、ちょっと谷があったんだけど、それが無くなって、スムーズに回転が上がってゆく!!エンジンのレスポンスもかなり良くなった。エンジンのO/Hはもう少し様子を見てからで良いや!!」
という、お言葉・・
施工してすぐに体感できるものなんです。やっぱり・・・
うちのZはたまたま余り汚れていなかったんですね!!
排気量によって、RECSの投与量も違うので、施工時間や料金も車によって違うけど、5,000円~7,000円の価格で、エンジンが綺麗になるなら、それに越したことは無いですよね!!
これをやることによって、エンジン内部が、汚れているか、そうでないかも判るんだから・・・
仕事としては、エンジンO/Hの方が儲かって?いいんだけど・・・ (笑
お客さん的には、コストのかからないRECSの方がいいですよね!!
Posted at 2010/08/01 11:07:32 | |
トラックバック(0) | 日記