• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケイズ2000のブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

元の形に・・・

レースを終えてから、たくさんの方々にお見舞いのメッセージをいただきました。

皆さん!!本当に有難うございます。

体の方は、1号がキッチリ??潰れてくれたお陰で、ムチウチの方も軽かったようで、

昨日あたりから、普通に首が回るようになりました。(笑

体の痛みも、さほど無く仕事に支障をきたすほどではなくなりました。

ご心配頂きまして、まことに有難うございます。

もう大丈夫ですので、また頑張りますよ~~~~!!ガッツ


1号の方は、キッチリフロント部分が潰れてくれて、

ラヂエターサポート×

クロスメンバー×

エアコンコンデンサー×

ラヂエター×

サイドサポートフロント部分×

バンパー・フェンダー・ボンネット×

てな具合の状況です。

が・・・・・

それこそ昨日の夜、1号に向けてハンマー攻撃を謀ってみたら・・・

なんとな~く、ほんとなんとな~く、

いけそうな気がしてきましたので、治してみたいと思います。

実際は、キチンとやってみないとわかりませんが・・・。

治す金額は、もしかするともう一台買うくらいかかるか、それ以上になるかもしれませんが・・・

昨年から、660選手権のために走り始めて、

二人で?津波を乗り越え・・・

ここまでやってきたので、潰すのもどうかと思い・・・。

「とりあえず、やれるところまでやってみよう」と言うことにしました。

仕事をしながら、片手間でやっていくつもりなので、時間はかかると思いますが、

がんばりますよ~~~!!


まずは、普通に仕事でもすっかな~~~

まずは、一服してから・・・
Posted at 2011/11/30 10:33:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月27日 イイね!

HOT-Kチャレンジカップ東北660選手権 最終戦は・・・

HOT-Kチャレンジカップ東北660選手権 最終戦は・・・昨日、HOT-Kチャレンジカップ東北660選手権の最終戦がありました。

まずは、オフィシャルの皆さん、エントラントの皆さん、ギャラリーの皆さんお疲れ様でした。

結果から言うと・・・

画像でもわかると思いますが、リタイヤでした。

まあ、予選や練習走行でも、トップのタイムとの差があり、

「こりゃ、一番上は無理だな・・・」

と、思ってはいましたが、正直リタイヤになるとは思わなかった。


その模様を報告すると・・・

まず、予選はクラス4番で撃沈。

しかし、レースはたぶん周りの人よりも慣れているはず・・・

だから、決勝で諦めなければ、なんとか表彰台は狙えると思っていました。

決勝スタート・・・

今回は、SUGOのシグナルの点灯が変わって、

誰にでもわかりやすい、2個ずつのレッドランプが1秒ごとに点灯し、10個のランプが点灯後、

全部のランプが消えてスタートする方式でした。

これは、スタートの下手くそな私でも、普通にスタートすることができて、良い感じでした。

スタート後、FMクラス1番手スタートした車輌が、スタートでちょっと遅れたのを確認!!

「おおっ、これってある意味ラッキーかな?」と思ったら、

その後ろにいた、予選3番手の車輌が、1番手の車輌をかわしつつ、コースイン側へ・・・

予選4番手だった私は・・・

「このままだと、1コーナーのイン側が混んじゃって、アウトから行った方が早いな・・・」

と思い、前の車の左側に出ることに・・・

1コーナーでは、前の車のリヤフェンダーに並ぶくらいまで来た!!

「このタイミングは、キッチリ踏んでいけば、3コーナーでいける!!」

と確信し、3速全開モードに・・・

1コーナーの侵入・・・

イン側には、赤いエッセが・・・

アウト側には黒いエッセ・・・(←良く覚えてないけど)
目の前には、白いアルト・・・が・・・・止まってる!!

この時、頭の中は「??????」

両サイド逃げ場が無く、そのまま逝ってしまいました・・・

と言うことで、8周のレースを1周もまわることなく、終わってしまいました。

そんで、1号はこんな姿に・・・。

これもレース。

いくら、安全に気を使っていても、ガチンコバトルなんで・・・



どれ、今日も仕事でもすっかな~~~

一服してから・・・

Posted at 2011/11/27 10:24:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月24日 イイね!

もう少しで・・・

今週末、HOT-Kチャレンジカップ東北660選手権の最終戦ですが・・・。

全く準備ができてない・・・。

この間、アレだけ気合入っているような事言っておいて、

火曜日の夜には、前夜祭の予行練習をし、昨日は撃沈。

全く何をしているんでしょうね~。俺は・・・

準備と言っても、な~んにもすることが無いと言えばそうなんだけど、

なんか、車を触っていないと、いや~な感じがします。

今日は、定休日なのもありますが、あまり仕事も多くないので、

じ~っくり車を見てみようと思います。

ホント見るだけになってたりして・・(笑


やべ~~~

忘れてた!!

ピット作業をお願いしている奴らに、電話をするのを・・・・

これから電話して、来てもらうとするか・・・。

岡崎から・・・(笑

Posted at 2011/11/24 10:22:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月21日 イイね!

HOT-Kチャレンジカップ 東北660選手権 最終戦

今週は、とうとう最終戦です。

3/11があってから、これからどうなっていくんだろうと、モヤモヤしながら、はや8ヶ月。

今年なんて、レースは無理だ!!

な~んて思っていたのに・・・

関西や関東などの勇士の方々に助けられて、もうすぐ3戦目の最終戦を迎えます。

思えば、昨年のこの時期に、

「来年は軽自動車のスプリントレースしますから・・・」と言われ、

「面白そうだから出てみよう」と、思ったのがきっかけで、

それから3/11が起きて、レース車輌をなぜか1号、2号と呼ぶようになり、

5月には、HOT-Kの岡P編集長やHIT'Sの若田社長、SUMITToさん、Kei Satoさん、ひっきーさん等、

その他大勢の方々に支援や激励を頂き、そして車を間に合わせて、7月には1戦目を向かえ、

サーキットに行ってみれば、皆さんが声をかけてくれました。本当に嬉しかった・・・

津波が来てから、なんとな~く落ち込んでいた気持ちが、

このレースを始めたことによって、ふっきれた気がします。

ケイズファクトリーは、色々な方に支えられているんだなぁ~と改めて気ずかさせてくれた。

本当に有難うございます。

そういった意味でも、このレースは、自分の中でも一際違うレースなんです。

そのレースも今年はもう最終戦!!



その様な方々に、元気に走っている姿を見せられる最後のレース!!

頑張らなきゃ、男が廃るってな訳で、気合がはいってきましたよ~~~~!!

な~んか、今から緊張してきた気がします!!

どれまずは、1号を弄る前に、普通に仕事しときますかっ!!

一服してから・・・(笑
Posted at 2011/11/21 10:26:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月20日 イイね!

ショックのテスト

昨日、Kカーのハウマッチがあったので、雨が降るかもしれないSUGOへ朝から出かけました。

行ってビックリ!!

12:00~の走行が、できなくなっている!!

どうやら、ダブルブッキングしてしまったらしく、あえなくKカーのほうを削除したらしい。

なんじゃそりゃ~~~!!

そこで、当然のように受付でブツブツ言ってきたんだけど、

それが変わるわけも無く、午前の一時間と午後からの一時間半を走ってチェックすることにしました。

受付は8:20~で、午前の走行枠が9:00~

急いで用意をして、バタバタと走り始める。

まずは、3週くらいかる~く流して、ショックの動きをチェック!!

前回の時のような、最終コーナー全開での、いやらしいリヤの動きが無くなり、いい感じ・・・

そこから、一回目の減衰調整。

一回目よりも、2コーナーの姿勢がいい感じ、

しかし、馬の背、SPコーナーはもう少し挙動が安定すればもっと良い。

2回目の調整。

馬の背、SPコーナーは無難に乗れるようになり、最終コーナー入り口での変な挙動がなくなった。

案外いけているかも・・・。この時、3秒台。

んで、午前中の走行枠は終了!!

今回は、ここからがメイン!!

バネレートの変更だ!!

当日、休みにも関わらず、快く?

手伝いに来てくれていた、某ショックメーカーのスタッフが、寒い中バネの変更をしてくれました。

この時、雨が降っていなかったので、最終戦前のドライの感触をつかむ絶好のタイミング・・・

だったはずなんだけど、あえなく撃沈!!

昼飯を食べているさなか、無常にも雨が降り出した。

ショックだけに・・・ショック!!(オヤジギャグ...ププ)

しかし、雨のチェックもしなくてはいけないので、

午後のテストをすることに・・・

一本目...

路面は普通に完全ウエット!!

フロントタイヤの設置感が殆ど無い!!雰囲気だけで走っている感じ、

あまりにもの怖さに、一度ピットイン。

タイヤのエアを調整。この時32秒

二本目...

フロントタイヤの感触を確かめながら、走行するも・・・

いきなり、ドライの時と比べると、トラクションのかかりが、すこぶる悪い!!当たり前だけど・・・

減衰調整するべく、ピットイン。この時26秒

三本目...

減衰調整して、いくらかトラクションぽい?挙動が出始める。

自分的には、この調整で何とかしないと駄目だと重い。

その感触になれる為に、最後まで走行。

少しは慣れてきたけど、もう少し調整できれば、なお良いかな?この時24秒。



まあ、最終戦はもう来週なので、再調整は無理かもしれないけど、

ドライの時に、このレートで走りたかった!!

確か、ケイスポーツのワンメイクの時に、ウエットで19秒くらいだったので、

NAのノーマルECUなら5秒落ちだけど、良い位なのかな??

もう少し、煮詰めることができたらなぁ~~~。もっと良くなるんだろうけどなぁ~~~~~。

って、言ってる間に最終戦はすぐそこに・・・

頑張らねば・・・。


そういえば、ミッションがソロソロご臨終かも・・・。

前日オイル交換をしたら、ドレンの磁石に光るものが沢山。

もちろん!!見ないことにしましたが・・・

ギヤの入りがすこぶる悪い!!今年もつのかな??


どれどれ、仕事でもしますか。来週のために・・・

一服してから・・・

あれっ??地震だぁ~~。
Posted at 2011/11/20 10:25:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「長町駅を新幹線が通過していきました。」
何シテル?   04/29 09:56
小さい時から車やバイクが好きで、学生の時にはラリーやダートトライアルをやってました。その頃から、いわゆる「車屋」をやりたくて、2000年に店を立ち上げました。そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

   1234 5
6 78910 1112
1314 15 16 171819
20 212223 242526
272829 30   

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
2011年から始まる、軽自動車のレース用に購入。いやいや、会社の代車として購入(笑 ちょ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普段乗り用に、3月に購入。購入時28,000Kmで距離が少なかった。2,000ccで燃費 ...
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
仕事上部品を取りに、部品屋さんに行く回数が多いので、トラックを探していたら、この車が私の ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ダートトライアルをやっていたときの車輌。でも、当時は会社員だった為、仕事の都合でなかなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation